CR牙狼 復刻版(ガロ復刻) ボーダー 止め打ち

パチンコ牙狼 復刻版ガロ復刻新台 ボーダー 止め打ち

ボーダーライン

項目 止め打ちなし 止め打ち実行
ボーダーライン 19.0回 18.5回
シミュレート結果
出玉 止め打ちなし 止め打ち実行
+2500発ライン 20.3回 19.8回
+5000発ライン 21.8回 21.2回
-2500発ライン 17.8回 17.4回

シミュレート条件

シミュレート条件は下記の条件として算出。

大当たり出玉
ラウンド数 止め打ちなし 止め打ち実行
4R 360個 370個
15R 1350個 1390個
1Rの平均増減
項目 止め打ちなし 止め打ち実行
こぼし -8個
ラウンド間 -3個 0個
オーバー入賞 0個
一般入賞口 +2個 (1個入賞)

※1Rあたりのこぼし玉数&入賞個数

その他シミュレート条件
3000回転×10万日
3000回転消化時にST中だった場合はST終了or最大250回転まで延長
電サポ中の出玉増減は0

大当たり出玉早見表

オーバー入賞時 出玉早見表

1Rあたりの平均こぼし玉とオーバー入賞を考慮した大当たりの実質出玉は以下の通り。

15R大当たり
1Rの平均 オーバー入賞
0個 0.5個 1個
12個こぼし 1305.0 1387.5 1470.0
11個こぼし 1320.0 1402.5 1485.0
10個こぼし 1335.0 1417.5 1500.0
9個こぼし 1350.0 1432.5 1515.0
8個こぼし 1365.0 1447.5 1530.0
7個こぼし 1380.0 1462.5 1545.0
6個こぼし 1395.0 1477.5 1560.0
5個こぼし 1410.0 1492.5 1575.0

トータル 出玉早見表

1Rあたりのこぼし玉orオーバー入賞(縦軸の12個こぼし〜2個オーバー)とおまけポケット(横軸の0〜3個)の入賞個数を考慮した大当たりの出玉は以下の通り。

4R大当たり
1Rあたりのこぼし玉&
オーバー入賞
おまけポケット入賞個数
0個 1個 2個 3個
12個こぼし 348 356 364 372
11個こぼし 352 360 368 376
10個こぼし 356 364 372 380
9個こぼし 360 368 376 384
8個こぼし 364 372 380 388
7個こぼし 368 376 384 392
6個こぼし 372 380 388 396
5個こぼし 376 384 392 400
4個こぼし 380 388 396 404
3個こぼし 384 392 400 408
2個こぼし 388 396 404 412
1個こぼし 392 400 408 416
0個 396 404 412 420
1個オーバー 400 408 416 424
2個オーバー 404 412 420 428
15R大当たり
1Rあたりのこぼし玉&
オーバー入賞
おまけポケット入賞個数
0個 1個 2個 3個
12個こぼし 1305 1335 1365 1395
11個こぼし 1320 1350 1380 1410
10個こぼし 1335 1365 1395 1425
9個こぼし 1350 1380 1410 1440
8個こぼし 1365 1395 1425 1455
7個こぼし 1380 1410 1440 1470
6個こぼし 1395 1425 1455 1485
5個こぼし 1410 1440 1470 1500
4個こぼし 1425 1455 1485 1515
3個こぼし 1440 1470 1500 1530
2個こぼし 1455 1485 1515 1545
1個こぼし 1470 1500 1530 1560
0個 1485 1515 1545 1575
1個オーバー 1500 1530 1560 1590
2個オーバー 1515 1545 1575 1605

止め打ち

ラウンド中

  1. 1R9カウントなため5個入賞したら打ち出しを停止
  2. 8個入賞まで単発打ち
  3. 9個目を弱めに打ち、10個目を強めに打ち出す
ポイント

初代牙狼と異なり、左打ちではアタッカーに入賞しないため必ず右打ちをしよう。また、アタッカーまで距離が長くこぼしポイントも多いため、オーバー入賞はあまり見込めない。なので、無理にオーバー入賞を狙うよりもラウンド間の止め打ちでムダ玉を減らすほうが無難。

電サポ中

  1. スルーに玉が通るまで普通に打つ
  2. 1開放目で電チューに玉が入賞しそうになったら[3]へ。
    1開放目で入賞しなかった場合は電チューが閉じてから2〜3拍待って2個打って2開放目を狙い、入賞しそうになったら[3]へ。
    1、2開放目ともに入賞しなかった場合は[1]に戻る
  3. 電チューに入賞しそうになったら2個打つ
  4. Vに入賞した場合はそのまま大当たり獲得。Vに入賞しなかった場合は[1]に戻る
Vハズシ打法は有効か!?

初代牙狼の「Vハズシ打法」といえば止め打ちで出玉を大量に増やすことが可能でしたが、今作も「Vハズシ打法」は有効なのか!?

残念ながら今作では「Vハズシ打法」出玉を増やすことはほぼ不可能。そのため如何にムダ玉を減らすかがポイントとなる。打ちっぱなしだとムダ玉が発生するポイントが多いため、電サポ中は止め打ちを実践しよう!