仮面ライダーフルスロットル パチンコ しおねえ へっぽこな誰かさん

仮面ライダーフルスロットル パチンコ しおねえ へっぽこな誰かさん

年内に3万発貯玉!

前回、そんなことを書きました。今年の目標ってことで。

えーっとですね…年を越すまでにまだ時間はあるんだけど、早くもその目標達成が困難な予感…というかそれが確信に近づきつつあるCoNeでございます、こんにちは。

そもそも全然稼働できていないんです。私のプライベート稼働の時間帯は主に仕事終わりの夕方〜夜なので、これはみなさんと変わりません。しかもこの時期、これもみなさんと同じだと思うんですが、忘年会シーズンということで夜に予定が入っていることが多いんです。

忘年会に誘っていただけることは本当に嬉しいし、飲み自体も楽しいんです。でも、ついつい「パチンコ打ちてぇな〜」と思いながら日本酒をグビグビしてしまうこともあるわけで(笑)。

そんな年末事情が絡んでまともに稼働できていないっていうのが本当のところ。そこで今回は取材での実戦内容を書くしかないかなと思ったのですが、2日間の結果がなんと大当たり0回! どちらの日も牙狼一本で挑んだのですが、大撃沈。さすがにこれでは書くことなどありません。

書くことがない…ということは、書くことを探さなくてはいけないということと同義です。これはこのコラムを続けていくための仕事、いや宿命と言っても良いでしょう! となれば、多少のプライベートは犠牲にしてでも打ちに行かねばならないのです!

…ということで、この日の忘年会を断腸の思いで欠席することにしまして、泣く泣く実戦に行ってきました。これは遊びではなく仕事なのです! 傍から見れば、約束をすっぽかしてパチンコで遊んでるとしか見えないでしょうけど。でも打たざるをえないのです! 打たなければならないのです!

選んだ機種は仮面ライダーフルスロットル。まったりと甘デジでも打ちたいところなんですが、マンガの実戦記用にライダーが打てそうなホールを探さないといけなかったので、その下見を兼ねてみました。

このホールの貯玉は800玉ほど。さすがにこれはあっという間になくなってしまうでしょう。

©石森プロ・東映 ©KYORAKU

と思っていたらまさかの大当たり!

©石森プロ・東映 ©KYORAKU

紫保留からギギィーというゲルショッカーの鳴き声で擬似2。フルスロットルアタックからバトルに発展し、トリプルライダーリーチで大当たり!

しかしながらこれは単発。時短中は一度もリーチがかかることなく、風のように右打ちタイムは通り過ぎていきましたとさ。

持ち玉はあっという間になくなり現金投資へ…というところに救世主が現れました! お久しぶりの副部長がやってきたんです。

とりあえず副部長にも貯玉があるので、1日の上限である2500玉を2人で共有して仕切り直し。しかし貯玉再プレイ中に大当たりを射止めることはできず、結局現金投資に突入してしまいました。

しかし現金投資を始めるとすぐに副部長が大当たり! ここでまとまった出玉が獲得できればこの後の展開がとっても楽になりますからね、それなりの連チャンに期待して見ていると…私と同じく副部長も単発。そしてそこまで同じじゃなくても良いのに…と悲しくなりましたが、時短中に一度もリーチがかからずに通常画面へ戻ってしまいました。この出玉はすぐに使い果たし、またも現金投資へ…。

現金での投資が2人で29500円に到達したところで、副部長が本日2回目の初当たりをGET。しかしこの日の55%の壁は厚く、2人で3度目の初当たりでしたが、気力を根こそぎもっていかれそうなほどに落胆させられる通常当たり…。

こうなったら引き戻して強制的にSTにブチ込むしかない! ということで、祈りながら副部長の時短消化を見守っていました。

するとリーチ濃厚のストロンガー保留が出現。

「お願いだから当たって!」

ついに祈りが通じて引き戻しに成功! 念願のSTに突入です!!!

時刻はすでに22時を回っていました。このホールは、会員カードを持っていて貯玉するという前提で遊技時間が延長できるホールでした。よく行くホールだし、最初から景品交換するつもりもなかったので、当然延長戦へ。むしろ取り切れなくなるくらい出てしまえ! とすら思いました。

そこで私は、4連したあたりで何の気なしに「取り切れなくなっちゃうね?」と言ったんです。すると副部長から、

「ダメだよ! そんなこと言ったら終わっちゃうから!」

と注意を受けまして、本当にそこで終わってしまうというね。その終了と同時に実戦も終了です。

  • 投資…約10675個(玉計算)
  • 出玉…約6200個
  • 差玉…約-4475個

結果は約4500個のマイナス。私のへっぽこっぷりが炸裂して副部長にはだいぶ迷惑をかけてしまいましたね。

ただ、2台とも1000円あたり24回はあったので、下見としては大成功! そして、回る台を打てたから楽しかったと言って、副部長はこんなへっぽこな私を許してくれましたよ(笑)。

にしても私ってばほんと酷いわ。牙狼とライダーを約9万ほど打ってライダーの単発1回だけって! そりゃ貯玉3万発なんて夢のまた夢、…のまた夢ですわ。

ということで今年の更新は今回が最後になります。読者のみなさま、今年も1年間このコラムにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。2015年も相変わらずのクズっぷりを晒してしまいましたけどね…ハハハ。

来年はちょっとは成長していくと思うので、2016年も温かい目で見守っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

さぁ〜て、波乱の1年はまだまだ終わりませんよ〜。私の年末年始はマカオなんです…。正直言って嫌な予感しかしませんが、その結果はこのコラムでもちょろっと報告したいと思っています。

んじゃ、よいお年を!

ではまた来年、CoNeでした☆