仮面ライダーフルスロットル パチンコ しおねえ ヘルメット恐怖症

仮面ライダーフルスロットル パチンコ しおねえ ヘルメット恐怖症

ブンブン♪

ここのところ仮面ライダーフルスロットルにハマっているCoNeでございます。この台は単車に乗ってる気分になれて楽しいですよね(バイクは原付免許しかないけど!)。

ブンブン♪

だけど東京は空気が汚くて顔とか髪とか汚れまくるからリアルバイクの方は嫌いです。それにヘルメットがものす………っごく似合わないし。昔、友人に「こんなにヘルメット似合わない人初めて見た」と言われてからヘルメットを被ることがトラウマになってしまいました。

ブンブン♪

それはともかく、前回もちょっと触れましたが、今月2日から東京都では等価交換がなくなりましたよね? 東京のみなさんはちゃんと対策をとっていますか?

昔は等価なんてほとんどなかったので、有利に戦おうと思ったら貯玉で遊技するのが当たり前。当然、かつての私も良く行くホールでは必ず会員カードを作って貯玉&再プレイでじっくりと勝負をしていました。

しかし等価が主流になってからは、カードを作るのは相当に通うホールくらいで、会員になったとしてもカードの使い道は端玉を貯める程度のもの。しかしこれから先は貯玉&再プレイがじんわり効いてくると思うので、久しぶりに貯玉をしたい衝動に駆られたんです! っていうか打ちに行く理由を無理矢理作っただけだけど!

向かったのは前回と同じホール、1000円あたり25回もまわってくれたところです。短時間だったからムラの可能性も高いですけど、2匹目のどぜう(?)がいればと思いまして。さすがにもうそこまでは回らないかな!?

あまり期待しないで打ってみると…1台目はムラが激しくグズグズ1万円ほど打たされた挙句、回転率は千円19回ほど。ここで2台目に移動。これは前回打った台なんだけど…さすがに25回はないけど23回はありそうで悪くない。持ち玉にさえしてしまえばこっちのもんだと思い、この台で勝負をかけることにしました。

しかし、3万円打って出るものと言えばノーマルリーチくらいで、ロングリーチさえ出ない。これだけでも今までの京楽っぽさはなくなってるのが分かりますよね。以前の京楽タイプが好きだった人からすると物足りないでしょうけど、海物語を海モードで打てる人からすれば全然気にならないと思います。まぁ良く回っている(保3保4が多い)ので、余計に演出がカットされていたのかもしれませんけど。

そして30500円まで入ったところで初の変身リーチへ。Xライダーで★は3つ。これがアツい気配のないままに発展して、

©石森プロ・東映 ©KYORAKU

予感のないままに当たった…。本当にこの台、当たり方が読めないんだよな。しかも手応えがないにもかかわらずSTにも突入してしまうというね。全然しっくりこない(笑)。

とりあえずこれが5連チャンで約7500発をGETしまして、差玉的にはトントンくらいになりました。ふーっ。

もちろんその後も打ち込みましたが、当たらない。当たらないというか相も変わらずノーマルリーチしかかからないから気配すらないし、ドキドキもしない。そりゃあ当たらないよな〜って感じです。

持ち玉は1000玉を切り、このまま全ノマレしてしまうのかなと思っていた矢先…殲滅ゾーン3人からトリプルライダーリーチへ。

「おおおっ! 初めて当たりそうな予告とリーチが来た!」

これは素直に当たってくれましたよ。良し良し。

そして、この王道とも言える納得の大当たりの結果は…ST突入ならず。さらに時短もスルー。STに入らないのは確率的に仕方ないところだけど、あの当たり方で入らないとそれはそれでモヤるもんだなぁ…。

しかし通常画面へ戻ったところですぐにピンク(紫?)保留が出現。擬似2から7を切り裂く演出が発生し…

©石森プロ・東映 ©KYORAKU

あっさり当たるのね。何なのこれ!?

ホント、この感じ大好きだわーーーーー!

嬉しい嬉しいサプライズ当たり。しかも7ということで再びSTに突入です。

が、ここで一つ問題が…。これから私は歯医者に行かねばならないのである。ここで連チャンが続くと予約の時間に間に合うかどうかギリギリのところ。

『パチンコあるある』的にはここは絶対に間に合わないところですが、連チャンしてくれるならまぁ良いか…と思っていたらそれほど連チャンしなかったのでガチのギリギリな感じ。本気のダッシュをカマして歯医者に向かったところ…ギリギリセーフ! フーッ。玉も増えたし、歯医者にも行けたしよかった、よかった。

ということで、

  • 投資…30500円
  • 貯玉…約7500玉

換金したらちょっとマイナスですが、差玉にすればほぼトントン。貯玉で長く使っていくと思えばむしろプラスではないでしょうか?

しかし本当の事件はこの後に待っていたのです!

帰り道をテクテク歩いていたら前方にバイクに乗っている人がいました。私はそのバイクをぼーっと見ていた…というよりもただ単に視界に入っていたという感じなんですが、その人が突然こちらに向き直って近寄ってきたんです!

「何なの!? 怖い!」

たまたまこちらに来ているだけで自分に向かってきているのではないとは思いつつも、こういう時って女の子は本当に怖いんですよ! 男の人はドンドン近づいてくるし、フルフェイスだから余計に怖いし、逃げようにも硬直して動けない!

「え? もしかして…このまま私、通り魔に襲われるの!?」

フルフェイスの男は私の前で立ち止まり…

「お母さん、ごめん…いままで親不孝な娘でごめんね!」

本当に怖くなって目をギュッと瞑りました…

「久しぶりー!」

フルフェイスの男はヘルメットを取ってそう言ったのです。え? もしやナンパ? …と思ったら中学の同級生でした。脅かさないでおくれよ! ヘルメットが余計にトラウマになったよ…。

なんてことがあったんですが、実はその後、ドラマチックな展開に…!? それは次週のお楽しみ。

ではまた次回、CoNeでした☆