パチンコCRリアル鬼ごっこ パチンコ 運留 カッコいい男

パチンコCRリアル鬼ごっこ パチンコ 運留 カッコいい男

「ワタシ顔とか全然気にしないんですぅ〜。とにかく優しい人がタイプ〜」な〜んて言ってるウーマンに、ならばと、ベンチにハンカチなんぞを敷いてやり、「さあ、座りたまえ」とジェントルに振る舞っても、「キャ〜、運留さんスキー」となるかというと、そんなことは無くむしろ逆効果で「古ッ! ダサっ!」、もしくは「キモッ! キショッ!」と思われるのがオチである。

そして後日ウーマンに街でばったり会った時にはゴリゴリのイケメンと腕を絡ませていたりするもので、つくづく男と女の間には深くて暗い川があると思う次第である。

カッコよさとは感じ方の違いなのだから、男が思うカッコよさと女が思うカッコよさに大いなる違いがあるのは仕方がない。ワタクシ運留が感じる男のカッコよさとは例えば「ルパン三世」。普段は女にだらしがなく、見た目も猿みたいだが、やる時はビシッと決めるし仲間を裏切らない。男の憧れのスーパーヒーローである。ただ、1週間前までビシッと決めてくれていたルパンも最近では激アツ演出は出るものの、最後の一押しが足りず大当たりを決めきれない状況が続いている。アッ、これパチンコのお話ね。


先日も座ってすぐに「頂くぜ」保留の緑から先読みのアイテム予告(中図柄から青とか緑の爆弾が出たりするやつね)が、7図柄停止からルパンの張り紙「激熱」。コレがリーチザラッシュスペシャル経由でルパンザチャンスに発展。発展先は次元ながらも保留が最終的に赤IIIまでいったのでもらったと思ったが大ハズレ。さらに別の台で不二子が縄梯子で降りてきて「激熱」と発したにもかかわらず大ハズレなどなど、激アツ系をハズす状況が続いている。


男の憧れルパン三世を諦め座ったのは新台の「リアル鬼ごっこ」。3000円で「3・1・0」が停止し佐藤チャンスから当たったのは残念ながら通常。時短100回に気合を入れます。ちなみに「リアル鬼ごっこ」、スペックは1/273のライトミドルでV確ST機。ヘソ当たりからの直行STは約42%ながら通常で当たっても100回の時短がつくところが魅力。もちろん時短中に当たればST濃厚となっております。


時短残り20回を切ったところで保留にキレパンダ柄が出現。無事、佐藤を捕獲し大当たり。ヤッター。ここから100回電サポ(ST63回消化後37回時短)に突入します。電サポ中も通常時と同じく「佐藤」がカギ。「佐藤」を見つければリーチ、「佐藤」を捕まえれば大当たりという分かりやすい流れ。「佐藤」にとことんこだわってる辺りが高尾っぽくてイケてます。

でもってST中。保留の鬼が持つ棒が赤ならチャンス、キレパンダ柄なら激アツといった印象。途中レインボーなんかも出て連チャンしていきます。なんたって連チャン率は時短引き戻し込みで約88%。その分出玉が少ないのは致し方なし。

ST中はエリアを選んでターゲットを変えられるのですが、ワタクシはフェス会場をチョイス。ここだと「佐藤」という名前の女の子ばかりで結成されたアイドルチームを狙うことが出来ます。フェス会場で盛り上がるアイドルとそのファンたち。そこへ鬼が忍び寄りステージ上の「佐藤」姓の女の子を狙います。


「超絶佐藤! さわかてぃんか」なんつってタイトルと共にアイドルを捕まえれば見事大当たりとなるのですが、ここにワタクシ、男の中の男を見つけました。ガオーッと襲いかかる鬼。今や捕まえる瞬間、「てぃんかちゃ〜ん」と鬼を後ろから羽交い絞めにするオタクティックなファンの男です。コレが出現するとハズレなんだけど、愛するアイドルを守るために勇気を出して鬼をとめるこの男気こそ理想の男。カッコいいとはこういうことだと言わんばかりの演出に思わずニヤリとさせられるんだよな〜。


ということで運留的パチンコ版カッコいい男はリアル鬼ごっこのアイドル追っかけオタクに認定させていただきます。でも女性は「キモッ! キショッ!」とか言うんだろうな〜。