パチンコCRリアル鬼ごっこ パチンコ さやか リアルクレイジー

パチンコCRリアル鬼ごっこ パチンコ さやか リアルクレイジー

前々回にも書きましたが、このコラムの担当編集さんが変わりました! 実質、今回が新担当さんとの初めてのお仕事となります。



ある日の会話

新担当「打ちたい機種ありますか?」

私「リアル鬼ごっこがちょっと気になりますよねぇ」

新担当「じゃあ、それにしましょうか! ポイント考えておきます!」

このようなやり取りがあり、今回の機種はCRリアル鬼ごっこに決定しました。

数日後、ポイントについて連絡が来たのですが…

「2つ考えたんですが、どっちにします?」と、提示されたものが…



ポイントパターン[1]
★大当たり(1回限定)…5000pt
★推し苗字保留…500pt
★王様予告…500pt
★次々回予告…500pt
★リアル鬼ごっこチャンス…500pt
★キレパンダ系演出…500pt
★特別苗字「丸山」(1回限定)…3000pt
★プレミア…各1000pt
(アヒル・パンチ佐藤・佐藤かよ・全回転リーチ)



ポイントパターン[2]
★苗字保留「丸山」…10000pt(何回でも!)



2個めの方、冒険しすぎーーーー!!

なんて自由過ぎる発想なんだ…。きっと日本にアメリカの文化が入ってきた時はこういう衝撃だったんでしょう。いやしかし、よく考えろ…丸山(←私の苗字)。推し苗字が何個も出ようものならこれまでにないくらい高い原稿料になるし、例え収支がマイナスでも原稿料がそれを上回る可能性もあるじゃないか…。

とんだクレイジーボーイが担当になったもんだ! と思いながらも「推し苗字だけの方でお願いします」と答えた私もまたクレイジーレディなのかも知れません。


というわけでいつもとは違う、ちょっとヒリついた空気が漂う中で実戦開始。

スペックは1/273のミドルの方にしました。だって、今月の収支が10万負けにまで膨れ上がってますから!! そんでもって、そんなに負けてるにも関わらずミラーレス一眼カメラ買っちゃったから(前回参照)お金が全くないのです! マックスなんて打てないよ!



席に着くなり、推し苗字を設定。


どうも、丸山です。

自分の苗字がこうやってパチンコ台に出るって少しうれしいなぁとニヤけながら打ち出すも、どうも回転率がよくない。他にも空き台があったので、4500円を打ったところで台移動しました。

ちなみに推し苗字の丸山はそのままにして置いてきたよ! 次に座る方、丸山をどうぞよろしくお願い致します!


移動後の回りはまあまあだったので、ひと安心。さあ、ここに腰を据えて丸山の降臨を待ちますか!

…しかし、保留はうんともすんとも言わず。浜田・遠藤・田中・山崎…と苗字が並んだ時には「まつもとアウトぉぉぉ!」と心の中で叫んだりもしましたが、丸山は出ないし保留色もさっぱり変わりません。

あ、でも実際にさっきのみたいに某アイドルグループの苗字などが並ぶとチャンスとかそういった法則があるようです。さすが、業界の異端児、高尾さんですね!(褒め言葉)


総投資10500円目。突如今までと違った画面が映し出される。どうやら、「佐藤ストーリー」という連続予告のようです。今のところ擬似2連が最高だったので、3連までいって欲しい…と願っていたところ、今日初の擬似3連かつ…


キレパンダぁぁぁぁぁ!!

湧き上がる期待感! 発展先は「強襲の剛鬼」と、ストーリーリーチにはいかなかったものの…


帯もキレパンダぁぁぁぁぁ!!


自信満々で最後のボタンを押しこむと…


あれ…? 嘘だろ…? 保留の稲葉もALONEだぜ?


と、思いきやの復活大当たり! 保留の稲葉もウルトラソッッッォ!!


さて、問題はこの後です。ラウンド中の演出でST突入となるか!?

ドキドキしながら液晶を見守るも…42.8%の壁は超えられず通常大当たりでした。

しかしこの台は通常大当たりでも時短が100回転付くのでまだまだSTへの夢は残っているし、1/273なら100回転以内に当たることも多々あるでしょう! さあ、私にSTをちょうだい!!

ま、おねだり顔でハンドルを握ってはみたものの、何事もなく時短終了となりましたよ〜。


さて困った。4R通常だと出玉が300個にも満たないので、節分の時の豆くらいの量の出玉がチョロっとあるのみ。こんな出玉、すぐになくなるだろうな…。

しかし節分的豆量出玉を放出しきる目前、特に目立つ予告もないのに擬似3連! なんでこんなので擬似3連? と首をひねっていると…


SATO!

!?!?!?

まさか、こんなので光るとは思いませんでした!

大当たり濃厚演出だけに、この後にどんな派手な展開が訪れるのかと思いきや、呪縛の狂気(緑タイトル・赤帯)という地味な演出で大当たり。まあ、今回は推し苗字以外はポイントにはならないから別にいいんですけど…。

時短後6回転、106回転で再度大当たりです。あんなチョロっと出玉でも追加投資せずに済むとは奇跡!


SATOランプ点灯はST濃厚なのかどうか分からないですが、ラウンド中の昇格演出に成功し、待ちに待ったSTへと突入!!

よ〜しぶちカマすぞ! と張り切りたいところですが…かなり不安。STが63回転ある上に、ST終了後に37回転の時短もつくので、時短を含めた継続率は88.8%とかなり高めなんですが、私はSTが超苦手。でも、この継続率には大連チャンを期待したいところです。

…って、こういう前振りをしておくと、大体この後

「だが、駆け抜けたーーーーー!」
「2連でおわったーーーーー!」

とかになることが多いこのコラム。しかし、今回はひと味違ったんです。

というのも…ホラ!


保留連演出の「佐藤かよ」出現!
(よく見ると保留はレインボーね!)

こんな豪華演出もあり、あっという間に5連チャンを達成してしまいました!

ま、ここで力尽きたんですけどね。


…と思ってたらまだ力尽きていなかった!


時短中に引き戻して、再びSTへ!!

すると、この勢いに乗ってありとあらゆる佐藤を捕まえまくり!


結局15連チャンまで伸びてしまいました!! さすが88.8%だー!! 出玉も1万発ほどあるし、あとは丸山保留が出現してくれれば、文句ナシ!!


9月に入って全敗なので、今日やっと白星を飾れると安堵していたものの、1箱使い、2箱使い、3箱使っても全然丸山はやってきません。ていうか、丸山保留どころか期待できそうな演出が皆無です。

前回ナナシーを打った時に、「当たるときくらいしか期待出来そうな演出が出ない!」と思いましたが、それを超えるレベルの何も出なさ!! 保留の形状は8段階あるというのに、下から2番目までしか出てこないんですよ。


回転数が500回を超えた時、やっと擬似3連が出ましたが、サラッとハズれました。気付けば手元に残るは2箱のドル箱。総投資は10500円なので、ここでヤメればほんの少しのプラス収支になります。

だけど、推し苗字は出ていないので原稿料は0円。月末の原稿料より目先の収支だろ!! …とヤメようとしたのですが、もしかしたら…と思い、また1箱を使い始めてしまいました。


だけどやっぱり何も起きない!!

あまりにイライラしすぎて、打ちながら小声で「マンボウだったらストレスで死んでるレベルだぞ!!」と独り言まで飛び出す始末。さすがに精神的に限界を感じ、1箱だけ流してヤメることにしました。中途半端でごめんなさい!

投資10500円、出玉1622個、収支マイナス4500円。そして、原稿料も0円! 変な賭けに出ず、いつも通りのポイント設定を選べば良かった…。

なんだか気持ちがモヤモヤして仕方がないので、クレイジーボーイこと新担当さんの苗字をココに晒しておきますね。


この中に新担当の苗字があるよ!

次回、またこういったポイント選択を提案されても、絶対に安定した方を選ぼうと思います。



●今回の総ポイント…0pt



【リクエスト募集中】
挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!