着信アリ パチンコ しおねえ 迷走中

着信アリ パチンコ しおねえ 迷走中

みなさんこんばんは、CoNeです。ん? こんにちはなのか? とりあえず現在午前2時なので、個人的にはこんばんはタイムです。とにもかくにも仕事続きでヘトヘト、そしてヘトヘトのウトウトなんです。

ご飯も食べずにパチンコを11時間も打ち続けヘトヘト。それならすぐに部屋に帰って寝れば良いものを、打ち上げに誘われたら断れない性格なもので(ただ飲みたいだけ?)…寝る時間を削ってまで飲んで、結局翌日はウトウト。

というわけで、帰ってお風呂に入って髪を乾かしたらこんな時間になっちゃうんですよね。もし私がストレートヘアのショートカットだったら毎日1時間は長く眠れるだろうな〜。

お風呂上がりのドライヤーとストレートアイロンをかける時間が人生で一番無駄な時間だと思ってるんですけど、これ…累積したらどれくらいの浪費になるんだろうか? 一生で考えたら…1年分とか? 2年分?

そう考えると、今後ずっとストレートヘアでいられるんだったら100万円払っても惜しくないよ! 定期的にかけるストレートパーマ代だってバカにならないし! …なんてね、そんなしょーもないことを考えてしまう今日この頃なわけです。

しょーもないといえば、ここ一週間の私の稼働はほん…っと、しょーもなかった。正直、ここで書くほどのことでもないんだけど、今回はそのしょーもない実戦の模様をお届けしちゃおうかな(笑)。

ちなみに、この一週間は休みがなかったうえに地方での仕事が多かったので、ほとんどプライベートでは実戦できていません。そんな中、どうにか夕方から時間が取れたので早速打ちに行ったんです。たまたま仕事先の近くのホールの会員カードを持ってたので丁度良いかなと。貯玉もあるしね。

しかしいざ打とうと思ったら、財布に入っているはずの会員カードが…ない! ないないない! 探しても探しても出てこない! なんでーーー!?

貯玉で勝負できるという理由が大きかったからな…と数秒考えた結果、移動するのが面倒なのでこのホールで打ちました。

ね、しょーもないでしょ!? 貯玉があるのにパチンコを打つのはもったいない気がしたのでスロットを打つことにしましたけども。

まずはガールズ&パンツァーに着席。初打ちだったんですが、これが3000円で簡単に当たって3連。意外と遊べる台なのかな? と思ったのもつかの間、すぐにメダルはなくなり、結局15000円も使ってしまいました。

最近めっきりスロットを打たなくなったので、正直言いまして…当たっていないとすごく退屈に感じてしまいました。それにパチンコのスピード感に慣れてしまっているので、投資が嵩むとスロットじゃ取り返せないと思ってしまうんですよね。最近のスロットは規制の影響で出玉スピードが落ちてますからね。

というわけで、結局現金でパチンコを打つというオチに。はぁ〜、なんのためにここまで貯玉してきたんだっていう話ですよ…。

最初に打ったのはキャプテン翼。現行機種の中ではかなりボーダーが甘めなので、困った時はとりあえずキャプテン翼という感じで打ってしまいます。しかし一向にアツい演出が出ない。そのうえ回転率は下がる一方で、総投資は遂に30000円に達してしまいました。

「何やってんだ私…」

さすがにこのままじゃいけないとホール内を見て回ると、着信アリが比較的良さそうだったので移動してみました。

この機種も初打ちだったんですが、えーと…何が何だかわからないんですけど? それと、藤商事さんと高尾さんの台は音量を下げ忘れて打ち始めるとひっくり返りそうなくらいビックリしますよね! いや〜、本当に音が大きい。ホラーものはより怖く感じます。

という感じ(?)で打っていると、演出がざわついてきました。台横の機種説明を見ながら様子を窺っていると…4大演出の美々子が出ているではないか! 演出の法則がイマイチ掴めていないけど、さすがにこれはアツいでしょ!? さらに、リーチに発展するとこれまた4大演出のタイトルロゴ役モノが落下!

これはもう猛烈にアツいに違いない!! スーパーリーチに発展したので、何のリーチだろう? と機種説明の写真と照らし合わせていると、特番生放送リーチのハプニング編らしいことが判明。すぐにこのサイトで期待度を調べてみたら…60.1%だって! 一番アツいリーチじゃないか!

そしてドキドキしながら最終煽りのスピニングフラッシュを押すと…

©2004「着信アリ」製作委員会 ©2003秋元康 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店

役モノ落下で見事大当たり!

左打ちでの確変突入率は68.5%(ヘソ8個保留)なんだけど、5図柄は確変なのかな? と思いながら機種情報を調べていたらよく分からないままラウンドが終了し、最恐STへ突入…ん!? ST突入!?

3と7図柄以外はラウンド中の演出に成功するとST突入らしいので、どうやらいつの間にかクリアしてたみたい(笑)。私はおばあちゃんか! ってね。むしろおばあちゃんの方がしっかりしてるか…。こんなんじゃパチンコライター失格ですよ。

そういえば、スロットのルパンを打っていたらPUSHアイコンが出たんですが、どこを押していいのか分からずオドオドしていると、隣のお兄さんに「ここ押し込むんですよ」と下の液晶を指差されたりもしたな…ははは。最近のパチンコ・パチスロの進化にはついていけませんよ(今回の場合は液晶をちゃんと見てれば分かるだろうに!)。

何はともあれ無事にST突入。ここまでの投資は38500円と少々嵩んでいますが、そこは80%継続ですからね。逆転のチャンスは大いにあるでしょう! と、気合いを入れてSTに挑むと!

5連…。

いや、まぁ文句をつけるほどひどくはないんだけども…投資額を考えちゃうと物足りないんだよね。しかも電チューでの大当たり振り分けは70%が16Rにも関わらず1回しか16Rを引けないという大きな振り分け負けに遭いました。

そして、時刻は22時を回ろうとしていたのでここで実戦終了です。

  • 投資…38500円
  • 換金…29500円
  • 収支…-9000円

大敗こそ免れたけど、負けるべくして負けたといった感じの結果かな。ちなみに、ここ一週間で当たりを引けたのはこの1回のみでした…。

最近いろんなライターさんに、東京の交換率が変わってから貯玉遊技をしているか聞いてみたんだけど、賛否両論でした。貯玉遊技で堅く立ち回るという人もいたけど、色んなところに貯玉を作ってもどこでどのくらい貯玉しているか把握できなくなりそうだし、カードを失くしたらお金を落とすようなものだから、よく行くホールでしか作りたくない…という人も。

私のカードがさっそく行方不明になってますからね。家のどこかにはあると思うんだけど…。管理がゆるゆるな私には貯玉遊技は向いていないんじゃないかと思い始めています。

この前も、ここのところ「とりあえず貯玉」という考えに洗脳されているので、家からそんなに近くない神奈川のホールで、しかも等価なのに、会員カードを作って貯玉してきてしまいましたからね! はあぁぁぁぁ…。

明後日は久しぶりのお休みなので、会員カードを失くす前に景品交換してそのお金でストレートパーマでもかけてこようかな? そうしたら3ヶ月くらいは30分余計に眠れるだろうから。

とりあえず明日も朝早くから収録。そろそろ限界なのでこれにて失礼。

ではまた次回、CoNeでした☆