ぱちんこCR神獣王2 パチンコ さやか 獣プラン

ぱちんこCR神獣王2 パチンコ さやか 獣プラン

いつの間にやら世の中にはシルバーウィークなんていうものが存在するようになったのですね。

所詮、ゴールデンにはなれないシルバーなウィーク。…あ、こんな発言をすると蓮○さんに「2位じゃダメなんでしょうか」と言われてしまいますね。シルバーでも充分です、連休バンザイ!



今回もまた人間の欲を刺激するようなポイント選択制度なのだろうかとビクビクしていたところに担当さんから連絡が来ました。

今回の機種は、久々のマックスタイプ『ぱちんこCR神獣王2』!

最近ずっとライトミドルかミドルが続いていたので、ちょっと緊張します! でも、周りから面白いとの評判を聞いている&前作でめちゃくちゃ勝った思い出があるので、どこか楽しみなところもあります。

それでもって、今回のポイントはこちら

★初当たり(1回限定)…5000pt
★キリン(キリン柄)演出…1000pt
★プレミア演出…3000pt
(パジカ星人・エイリやん・全回転)
★ライオン系リーチ(通常時限定)…1000pt
★沖サバモード中大当たり…10000pt

おお! 今回は普通! …と思いきや、「先ほどのポイント表は基本で、以下からどちらか選んでください。全部1回限りです」という追加ポイントも!?



[ポジティブポイントセット]
・覚醒宿敵バトルリーチのダチョウを当てる…5000pt
・初当たり12R確変を引く…5000pt
・確変中16R確変5連続…5000pt
・確変中に保留連(4回転以内に16Rを引く)…5000pt

or

[ネガティブポイントセット]
・覚醒宿敵バトルリーチのライオンをハズす…10000pt
・初当たり2連続通常…10000pt
・時短30回で抜ける…10000pt
・出玉なし確変→出玉なし通常…10000pt



何その携帯電話の料金みたいなパック! しかもポイントがかなり破格!

前回がまさかの0ポイントだったから、担当のお情けで今回は特別に優しくしてくれたようです。

そして、私が選択したのは…

もちろんネガティブパックで!

今月、1度も勝利していない絶不調な私はこっちを選ぶより他ないし、ポジティブセットの内容を見ればわかると思いますが、連チャン出来ている時点で収支もほぼ勝ちだろうし、かなりイケイケなので今の流れからこちらを選択しました!


というわけで、さっそく実戦開始といきますかー!

V確ST機が苦手なので、高継続率のループタイプである獣王には色々と期待せざるを得ません。…とは言え、このコラムで、高継続ループの旧ルパンを実戦した時は単発だけで大敗したんですけどね。

小冊子片手に打っていると、前作にもあったスロットミッションが発生。大してアツい演出じゃないだろうと眺めていると、一旦ハズれた後にサブ液晶が合体するチャンスアップ演出に発展。

打ち始めてまだ間もないため、これがどれくらいアツいのかわからずただただ見つめていると、サブ液晶に停止したのは「BZ」の文字。

BZ…? え? OH MY裸足の女神?

…と思いきや


ビーストボーナスの文字。

ここで、全てを把握した私は頭を抱えます。確変突入率80%の本機において、通常大当たりの可能性があるボーナスがこれなんです。

やっちまったぁぁぁぁ! 旧ルパンの二の舞いか、これは! 案の定、ビーストボーナス中の演出にも失敗し、時短or確変のビーストゾーンへと突入。

内部的に確変なら電サポは次回まで継続するので、電サポが終了した時点で通常大当たりということ。

…頼む! 電サポ継続してください…!!

しかし


少しも希望を与えることなく時短10回転で終了です。やっぱり、STだろうがループだろうがダメなものはダメッ!!

投資5500円と早めの当たりだったことが不幸中の幸いだったと前向きに考え、次の当たりを待ちます。


時短後39回転目、緑の卵保留からライオンアイコンが出現。発展先示唆か? と考えていると、擬似3連し図柄がテンパイした後に


4大チャンス演出のインパクトムービー!! 時短後わずか数十回転でまさか当たっちゃう!?

保留アイコン通りにライオンが覚醒し、発展先は覚醒サーベルパンサーバトルリーチ。リーチ的にはちょっと弱いかも…? リーチ中のチャンスアップである仲間参戦もなく、カットインも緑色。長年パチンコを打っていればなんとなく察しますよ、これが当たらなそうということは…。

予想通り図柄は揃うことなくハズレ。その後も4大チャンス演出は出ないものの、ちょくちょくと覚醒玉が溜まっては覚醒サーベルパンサーリーチに発展。暇することなく回せるのがせめてもの救いでしょうか。


すると161回転目、本日初の


赤保留が出現!

…が! 擬似連もせず、リーチ後のインパクトムービーもなく、ダチョウリーチへ発展…。この時点で、もう諦めモードのコムサデモードだったんですが、ダチョウが覚醒した後にライオンギミックが作動し、


なんと! 本機最強のスペクタクルリーチへ!!

サミーの台を初めて打つ時はいつも北斗を例にして考えるのですが、北斗の場合は予告が弱くとも練気闘座リーチへ行ってしまえば充分期待出来る! なので、これも予告は弱いけど当たらないということはナイはず!!

願いを込めてリーチ最終あおりのボタンを押す!


ハズれる!

…きっと、北斗と同様に考えちゃいけないやつだったんでしょう。逃亡者おりんと考えるべきだった…。


このハズレの後はパタッとアツい演出が出なくなり、ただただ投資がかさんでいきました。

今月べらぼーに負けている私としては、投資が4万円になった時に心が折れかけていましたが、あと1回どうしても当たりを引きたい気持ちもありました。というのも、例えまた通常当たりを引いたとしても、ネガティブポイントの「2連続通常当たり」というのでポイントがもらえるし、確変を引けばループ率80%の威力が堪能出来るから。

まあそうは言っても、ずっと投資し続けるお金もないので、5万円に達したら本当にヤメようと決めました。


すると投資46500円、今まで発展したことがなかったコミカルバトルリーチへ発展。これ自体は全然アツそうに見えないし、他にも予告もなかったのに、何故かハズレ後に


再びスペクタクルリーチへ!!

そしていい音が響きました!


キリンフラッシュ!!

最強リーチにキリンフラッシュが複合したら、そりゃあもうこうなるでしょう!


念願の図柄揃い大当たり!!

46500円の投資なら一撃で取り返せるだろうと、高をくくって右打ち開始!

んで、速攻で


負ける!!

そりゃナイよ…と半ベソで時短or確変のサバンナゾーンを消化していると、30回転を超えて再びサバンナチャンスへと復帰!!


よしよし!! まだ私は戦える!!

んで、また速攻で


負ける!!

今度は復活もなく、時短20回転で終了となりました。一応3連チャンですけど、4R確変→2R確変→2R通常なので


出玉は通常大当たりと変わりません…。

それなら通常大当たりしてくれていれば、ネガティブポイントがもらえたというのに! 全くどこまでツイてない女なのでしょう。しかも不運はこれでは終わらず…。


少量の出玉を打ち切って、とっとと帰ろうとヤケクソなっていたところ、最後の最後に覚醒ダチョウVSサーベルパンサーリーチでキリンカットインが出やがりました。

もう帰ろうと思っていたので、カメラは構えていませんでした…。だってそんなの出ると思わなかったんだもの…(涙)。

結局、そのリーチもハズれて実戦終了です。

投資46500円、出玉0個、収支マイナス46500円です。9月の収支が、8戦8敗のマイナス20万に…。

あ、そういえば厄年だったんだっけ私…。あと数ヶ月ではありますが、本気でお祓いに行こうかと考え始めています!



●今回の総ポイント…6000pt



【リクエスト募集中】
挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!