CRFマクロスフロンティア2 新台 パチンコ パチママ☆す〜 負のスパイラル

みなさま、こんにちは。元気にパチっていますか? パチママ☆す〜です。

実は私…最近、パチンコで負けが続いていて凹んでいます(泣)。前回の「夢のチケット」発行以来、運が尽きたように負けまくりなんです。

いっ、いかん!! こういう「負の感情」は、さらなる「負」を呼び込んでしまう。ここら辺で断ち切っておかないと。ってことで気分をアゲて張り切っていってみましょー!! イエーーーイ♪


さてさて、これ以上負け額を増やさない為にも、いつものようにまずは羽根デジで勝負。ここで持ち玉を確保してミドルスペックに移動する「わらしべ長者打法」で、最近の負債36400円を今回イッキに回収するぞ!!


選んだ台は大好きな「CRAスーパー海物語IN沖縄2」。沖海のひとつ前の羽根デジです。6年前に登場した機種ですが、まだまだ全国各地で絶賛稼働中ですね。この機種の良い所は16Rの割合が8%と高い点と、偶数図柄大当たりでも6Rの出玉を確保出来る点。個人的に「甘海シリーズ」の中で、最も勝ちやすい機種だと思っています。


では、勝負開始。頼むよ〜マリンちゃん。羽根デジだし、どうか早い段階で、できれば3000円以内で当たってちょうだいっ!!


しかし負けが込んでいる私にマリンちゃんはなかなか振り向いてくれず、やっと微笑んでくれたのは6500円目…ちょっと遅過ぎませんか(怒)。

しかし、さすがはマリンちゃん。サクサクとST&時短中に引き戻してくれて、あっと言う間に7連チャン達成!!

そしてこの機種で7連チャンすると…私の大好きな水着が選択出来るのです!! それがこのハイビスカス柄のビキニ。


てなわけで、マリンちゃんをお着替え、お着替え♪ 個人的に全海シリーズ中、最高にカワイイ水着だと思いますが、みなさんはどう思いますか?


この赤・黄・青・白の柄がキュートですよね!


おっと、話が逸れましたが、その後連チャン回数を9回まで伸ばしドル箱2箱ゲット。投資金額が6500円なので当然プラス収支ですが、残念ながら一度も16Rを引けませんでした…。

でも持ち玉もできたし、とりあえず沖海はここまでにして当初の計画通り移動するとしましょう。


ミドルやMAXタイプでも良いけど、より確実に大当たりを引く為に、私が選んだ機種は「CRFマクロスフロンティア2」。大当たり確率1/199.8のライトミドルスペックです。確変の「フロンティアモード」の突入率は51%、そして継続率は約77%と高いので、ライトミドルながら大爆発も期待できる人気機種です。

1台空いていたので速攻で移動し、いざ勝負。最近全然打っていなかったけど、実は結構相性が良いんですよね。


打ち始めて45回転目に「バジュラアタック」が出現。

ボタンを押し、成功すれば激アツの「Vチャレ」に突入するのですが、残念ながら非突入。う〜ん、先程言ったようにこの台との相性は良いのですが、未だに一度もこの「Vチャレ」に突入した事がないんですよね…。

その後、回せど回せど保留変化は緑止まりだし、アツい演出が全く出現しない退屈な展開に。ヤバい! 2箱あった出玉が底をつきそうだ(汗)。


そして遂に持ち玉を使い切り、上皿の玉も無くなる


…直前に、

超絶待望の「歌姫降臨予告」がキターー!!

しかも発展先は、

激アツの「ヒロインリーチ」ダーーーッ!!

このヒロインリーチは2種類あり、ランカなら「アフター・スクール・アタック」、シェリルなら「トラワレノヨウセイ」で、いずれもアルトが登場すれば大当たりとなります。発展した時点でかなりアツいリーチではあるのですが、大当たりをより確実なものにするためにやはりチャンスアップが出現して欲しい所っ!!


さあっ、カットインは…



…弱っ。

せめて赤カットイン、そして赤文字とかさぁ、何かチャンスアップが出現しないとこれはマズいでしょ!! しかも保留は激弱の青保留だし。

とはいっても、可能性がゼロなわけではない! 頑張ってこっちに来て、アルトー!!


はいっ!! 終〜了〜。もう今日は終〜了〜。

最後の最後でこんな激アツリーチをハズすという嫌がらせを受けたら、もう勝負を続行する気がバッサリと消え去りました。

さて、改めて言うまでもない事ですが、今回の収支は…


投資…6500円
換金…0円
収支…-6500円


んもーっ!! 初めてヒロインリーチをハズしたよ。やっぱり青保留ってのがハズレフラグでしたね。

また負債を増やしてしまいました、はぁ…。来週こそは勝てるように頑張ります!!

では、また来週月曜日にお会いしましょう!!


※感想メールのお返事は次回まとめて致します。ご了承下さい。