CRデビルマン覚醒 パチンコ パチンコ 止め打ち・打ち方(オーバー入賞・玉増やし)

CRデビルマン覚醒 パチンコ パチンコ パチンコ CRデビルマン覚醒 止め打ち・打ち方(オーバー入賞・玉増やし)

デビルマン覚醒の特徴的のAT仕様と合わせて要チェック!

デビルマン覚醒 スペック抜粋

基本スペック
賞球数 3&5&7&14
アタッカー 10C14
総払い出し玉数 16R 公式 約1,730個
16R 攻略理論値 約1,800個

ラウンド中のスペックは10C14の最大16Rと高性能なものになっている。

ただし、デビルマン覚醒のラウンド中はAT仕様となっており、一般的なラウンドとは消化方法が異なるので要注意!

ATの回数はアタッカーが開く回数を意味している。

CRデビルマン覚醒 パチンコ パチンコ デビルマン覚醒 止め打ち・打ち方 ラウンド中

  • 大当り開始のタイミングに合わせて、1発弱め打ち
  • その後は最大の強さの右打ちで打ちっぱなし
  • 大当り終了のタイミングでしっかりと止め打ち

止め打ち 大当り開始のタイミング

大当り1回目のアタッカーが開くのは、盤面右側のDevil Comboの白いランプが4回光ったタイミングだ。2回目のランプが光った時に弱め打ち出してアタッカーへのオーバー入賞が狙える。

止め打ち 大当り終了のタイミング

大当り終了後にはEXTRA挑戦があり、アタッカーが数回開くので早めに止め打ちしないように要注意!

完全に終了するのを確認して止め打ちしよう。

デビルマン覚醒 オーバー入賞の止め打ち・打ち方 難易度

公式の発表出玉が1,730個となっているため、アタッカーの性能はそれなりの様だ。不定期に開くアタッカーへのオーバー入賞攻略も難しい。

ただ、初回の打ち出しタイミングや止め打ちのタイミング次第で、玉を節約できるので、覚えて実践しよう!

CRデビルマン覚醒 パチンコ パチンコ デビルマン覚醒 止め打ち・打ち方 ST中(電サポ中)

ヘソと電チューで振り分けが違い、潜伏の当たりも有るため、ST消化中は保留を切らさないように要注意!

どうしても自販機やトイレに行きたい場合はST中の大当りの一部、デビルコンボアタックやデビルバトルリーチは2〜3分の演出になるため、そのタイミングがチャンス!?

デビルマン覚醒のST中のスペックは3玉返しだが、スルーが良ければ現状維持〜微増を狙える。

デビルマン覚醒 止め打ち・打ち方 開放パターン

開放パターン
開放の種類 2種類
ショート(S)とミドル開放(M)
開放パターン 1種類
S・SMS・SM

デビルマン覚醒 ST中(電サポ中)止め打ち・打ち方 手順詳細

  1. 開放1回目(S)が開く直前に3発打つ
  2. 開放3回目(M)が閉じた直後に2発打つ
  3. 開放5回目(S)が閉じた直後に1発打つ
  4. 以降は1に戻る

スルーは甘めのゲージなので、上記の手順で問題ないが、スルーが途切れる場合は、開放5回目〜開放1回目は打ちっぱなしの方が効率が良い。

捻り打ち(ワンツー)に自信の有る方は、それぞれ少し早めに1発多めに打ち始めるのも効果的。

デビルマン覚醒 止め打ち・打ち方 ST中(電サポ中)の打ち方 難易度

デビルマン覚醒のST中の止め打ちは、慣れるまで少し難しいタイミングとなっている。

初回のST中は、打ちっぱなしで電チュー開放のタイミングをよく見て覚えることが重要だ!