ぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士 パチンコ とある営業の禁書目録(インデックス)

皆さんどうも初めまして。
こちらに記載をするのは最初で最後になるかもしれないと考えているPGQの営業職です。

もう2015年も終わろうとしているこのタイミングに
営業職にまでコラム記載を依頼してくる我がPGQ編集部。
バカなんじゃねぇかと思っているのは内緒です。


攻略系のメディアサイトで俺に書かせるとか、自殺行為以外何物でもない気もしますが、Gプロジェクトオーナーからの依頼じゃあ仕方ないです。
俺の純情な感情が1/3も伝わればいいなと思ってます。


じゃあ実際に文章を書いてやろうかとは思いますが・・・
正直、俺の様な単なる営業が何を書いたら皆さんに喜んで貰えるのかって話ですよ。
確かに、俺は他の人と比べ、震えるハートが燃え尽きるほどヒートしているのは間違いないですが
基本的には、俺の頭の中は違う意味でのヘブンズドアーが広がっているという、非常に残念なのもまた事実。

なので、実践記事とか、機種の感想とかは他の方にお任せして
俺は他の路線で、G氏とP編集長のやおいネタでも書いてやろうかと思いましたが、本気で気持ち悪いのでやめときます。


実は、パチストPGQがリリースされたのは2014年の11月末でして
丁度1年位経つ感じだったりします。

1年ですか・・・。本当にあっと言う間に過ぎた感じですね。
1年って言ったらアレですよ。
アカギと鷲巣が1局回せる位の時間はありますよ。 ワォー、超長い☆ミ


始めた当時は、ぜんっぜん人がいませんでした。
あまりにも人が来ないので、そもそも始めたの失敗だったんじゃ・・みたいな雰囲気が全力で漂ってましたね。

G氏はもはやデスクイーン島に行かされそうになっている瞬みたいになって 笑えた色々とギリで
あと3ヶ月この状況が続くのであればガチでチリに異動という噂もちらほら流れたくらいです。
まぁ、個人的にはそのほうが人類にとっては良かったと思ってますが。


そんな中・・・
我々にとっての救世主が現れました。


それがコチラ↓です。




ウルトラバトル列伝!!



さすがウルトラマン!まさに救世主!
俺は仮面ライダーの方が好きなんですが

伊達にDAIGO使ってません!

見てください、後ろでドヤっているDAIGOの顔!


とても24時間TVマラソンでへばっていた男の顔と同一とは思えません!


そもそもDAIGOと言ったらアレです。ブレイカーズです。

何をブレイカーさせたいのかはさっぱりわかりませんが
少なくともPGQのピンチをブレイカーしたのは事実!
是非、次は仮面ライダーに


googleアナリティクス(アナリティクスってちょっとヤラシイ気がしますね☆ミ)で数字を見たとき
それまででは考えられない数字になっていて、思わずP編集長を引っ叩いてしまったくらいです。

google先生の検索で、「ウルトラバトル 保留」というキーワードで検索すると、どこか見たことあるURLが一番上に!


それがここ


何故このページがgoogle先生のお目がねに掛かったのかはキバヤシ先生位しかわかりませんが(な、なんだってー)
当時の我々は多いにテンション上がったものです。


こんな感じ↓




ちなみに、全然関係ないですが、俺は未だにスプーン(2つ)を目に当ててウルトラマン!ってゆう小学生みたいなことをやったりします。


ウルトラバトル列伝が検索上位に表示された事を皮切りに
特にパチンコ系タイトルでは徐々に上位表示される様になってきたというのがPGQの立ち上がり秘話です。


そろそろ長くなってきたので一旦こちらで切りますが
機会があれば、次の盛り上がったポイントなんかもご紹介したいですね。

次があればな!


他の皆のコラムも是非みてくださいー
それではまた。