フィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動- パチンコ ライトミドル(199.8.ver) スペック 導入日

基本スペック
大当たり確率 1/199.8
確変中確率 1/77.7
賞球数 1&2&3&10&14
確変突入率 100%
リミット 3回
電サポ内容 100回
総払い出し玉数 4R 504個
9R 1134個
16R 2016個
※アタッカー賞球13個・9カウント


フィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動- パチンコ パチンコ 導入日:2015/03/02


『フィーバー機動戦士ガンダム』に待望の第2弾が登場!! MAXタイプで登場した前作とは異なり、ライトミドルタイプとなっている。

スペックは3回セットタイプで、初回と2回目の大当たり後は全て確変状態に突入し、3回目の大当たりは全て通常となる。出玉なし大当たりはないが、1・2回目の大当たり後に電サポが付かないものや100回転で電サポが終了して潜伏状態になるものがあるため、3回セットのうちの何回目の大当たりなのかをしっかり確認する必要がある。

100回転の連チャンモード「G-RUSH」は、突入時にステージ攻略型の「連邦軍モード」か一騎打ち型の「ジオン軍モード」の好きな方を選べるぞ。
ヘソ入賞時(大当たり1回目)
種類 アタッカー 電サポ 割合
実質9R 次回まで 3%
100回 2%
実質4R 次回まで 20%
100回 30%
実質4R 次回まで 10%
100回 10%
なし 25%

本機は3回セットタイプなので、自分が今、3回のうちの何回目の大当たりを引いたのかを把握しておくことが重要となる。

全ての大当たり後に次回まで継続の確変に突入するが、右9R、右4R、下4Rのいずれの大当たりにも電サポが100回で終了→以降潜伏となるものがある。また、下4Rには電サポが付かず大当たり消化後は潜伏状態になるものがある。いずれにせよ あと2回大当たりを引くまでは確変状態が続く ため、ヤメてしまわないように注意。電サポ100回での引き戻し信頼度は約73%だ。


G-RUSH中電チュー入賞時
(3回目の大当たり終了後)
種類 アタッカー 電サポ 割合
16R 次回まで 20%
100回 30%
4R→16R 次回まで 4%
100回 6%
4R 次回まで 16%
100回 24%
G-RUSH中ヘソ入賞時
(3回目の大当たり終了後)
種類 アタッカー 電サポ 割合
実質9R 次回まで 3%
100回 2%
実質4R 次回まで 20%
100回 30%
実質4R 次回まで 10%
100回 35%

3回目の大当たり後のG-RUSH中に大当たりを引き戻すことができれば、上記の振り分けが適応される。

電チュー入賞時の大当たりは全て右アタッカーが開放。次回まで電サポが続く当たりが40%、100回で電サポが終了し、以降潜伏状態になるものが60%と、電チュー入賞時の大当たりでも100回で終了する場合があるので気を付けよう。

また、変則パターンではあるが、G-RUSH中でもヘソ保留で当たると、大半が4Rで次回まで電サポが付くのは全体の約3分の1になってしまうので、G-RUSH中は電チュー保留が切れないように気を付けよう。
ヘソ入賞時(大当たり2回目)
種類 アタッカー 電サポ 割合
実質9R 次回まで 1%
100回 4%
実質4R 次回まで 2%
100回 48%
実質4R 次回まで 2%
100回 8%
なし 35%

1回目の大当たり後、電サポなしor100回転で終了後の振り分けは上記のとおり。通常状態&電サポなし時よりも次回まで電サポが付く振り分けが減っている。 あと1回大当たりを引くまでは確変状態が続く ため、もう1回大当たりを引くまでは打ち続けよう。


G-RUSH中電チュー入賞時
(大当たり2回目)
種類 アタッカー 電サポ 割合
16R 次回まで 20%
100回 30%
4R→16R 次回まで 4%
100回 6%
4R 次回まで 16%
100回 24%
G-RUSH中ヘソ入賞時
(大当たり2回目)
種類 アタッカー 電サポ 割合
実質9R 次回まで 1%
100回 4%
実質4R 次回まで 2%
100回 48%
実質4R 次回まで 2%
100回 43%

電チュー入賞時の振り分けは1回目と同じ。こちらも100回で電サポが終了し、以降潜伏するものがあるので注意しよう。

また、変則パターンではあるが、G-RUSH中でもヘソ保留で当たると、大半が4Rで次回まで電サポが付くのは全体の約3分の1になってしまうので、G-RUSH中は電チュー保留が切れないように気を付けよう。
ヘソ入賞時(大当たり3回目)
種類 アタッカー 電サポ 割合
実質9R 100回 5%
実質4R 100回 50%
実質4R 100回 10%
なし 35%

2回目の大当たり後、電サポなしor100回転で終了後に大当たりした場合の振り分けがこちら。3回目の大当たりはどの当たりでも必ず通常となり、電サポが終われば 潜伏の可能性はない 。また、一部は電サポが付かず即終了となる。


G-RUSH中電チュー入賞時
(大当たり3回目)
種類 アタッカー 電サポ 割合
16R 100回 50%
4R→16R 100回 10%
4R 100回 40%
G-RUSH中ヘソ入賞時
(大当たり3回目)
種類 アタッカー 電サポ 割合
実質9R 100回 5%
実質4R 50%
実質4R 45%

電チュー入賞時のラウンド振り分け自体は1・2回目と同じだが、全て通常大当たりな点が大きく異なる。