スーパーストリートファイターIV パチンコ MAX(390.1ver) スペック 導入日

基本スペック[390ver.]
大当たり確率 1/390.1
確変中確率 1/49.9
賞球数 3&2&10&14
確変突入率 80%
(出玉なし確変含む)
電サポ内容 10or20or30回転
大当たり出玉 実質4R 約470個
16R 約1910個
※アタッカーは賞球14個・9カウント

2014/04/21導入

シリーズ累計販売総数が3500万本を超える (2013年9月30日現在) 格闘ゲームの金字塔が、平和のゴールデンロック枠に身を包み登場。それが「スーパーストリートファイターIV CR EDITION」である。

波動RUSHと呼ばれる右打ち消化の確変は、ライバルとボスキャラ登場で2通りのバトルを展開。勝利できれば大当たりとなり、電チュー入賞なら出玉ありは全て16Rとなっているぞ!!

390ver.は、確変率を80%まで引き上げており、波動RUSH突入時の出玉力は全スペックで最も高い。盤面右側にはリュウとケンのイラストが大きく描かれている。
ヘソ入賞時振り分け
ラウンド 電サポ 種類 割合
RUSH
チャレンジ
失敗
(実質4R)
10回 確変 1%
通常 12%
20回 確変 1%
通常 6%
30回 確変 1%
通常 2%
次回まで 確変 7%
実質4R 次回まで 確変 54%
出玉なし 次回まで 確変 1%
初回潜伏 確変 3%
潜伏ループ 確変 12%

ヘソ入賞時の大当たりは全て実質4R当たりとなる。3or7図柄なら波動RUSH直撃だが、他の図柄揃いはRUSHチャレンジ次第。成功率は62%となっている。失敗した場合はリベンジモードへ移行し、潜伏確変の可能性アリ。

出玉なし確変当選時は、初当たりだとほぼ潜伏確変となる。潜伏中に再度引いた場合は、4分の1で波動RUSHに移行する。

電チュー入賞時振り分け
ラウンド 電サポ 種類 割合
勝利(16R) 次回まで 確変 76%

敗北
(出玉なし)
10回 通常 16%
20回 通常 3%
30回 通常 1%
次回まで 確変 4%

波動RUSH中は右打ちの電チュー消化となるので、勝利による図柄揃いの大当たりは全て16Rとなる。

敗北した場合でも確変の可能性があり、その場合はリベンジモード30回を超えた後に波動RUSHに復帰。