百花繚乱サムライガールズ パチンコ ミドル(256ver) スペック 導入日

2013/09/17導入

百花繚乱
サムライガールズ

百花繚乱サムライガールズ パチンコ パチンコ 大当たり確率

1/256.0

百花繚乱サムライガールズ パチンコ パチンコ 確変中確率

1/52.1

百花繚乱サムライガールズ パチンコ パチンコ 賞球数

3&1&10&13

百花繚乱サムライガールズ パチンコ パチンコ 確変突入率

70%
(出玉なし確変含む)

百花繚乱サムライガールズ パチンコ パチンコ 時短内容

大当たり後8or100回転

百花繚乱サムライガールズ パチンコ パチンコ 大当たり出玉

4R…約450個
16R…約1800個
昇天RUSH
└約450〜1800個
(賞球13個・10カウント)

TVアニメで第2期も放送された「百花繚乱サムライガールズ」がパチンコで登場。

スペックは同社の「南国育ち」と「戦国乙女」を融合させたスペックとなっており、8回転のサムライアタックを制して電サポ右打ち確変「百花繚乱∞」に突入させることが最重要となる。

大当たり確率は256分の1と遊びやすい仕様だが、右打ち時は大量出玉の16Rが40%で獲得できるので、一撃性も高めとなっているぞ。
ゲーム性は8回転の間に電サポあり確変の権利を奪取…という面から、同社の「戦国乙女2」のゲーム性に近い。

百花繚乱サムライガールズ パチンコ パチンコ ヘソ入賞時

16R確変 …2%
14R点灯
実質4R確変 …43%
実質4R通常 …30%
出玉なし確変
├4R点灯… 8%
└2R点灯…17%

通常時のメインとなるのは実質4R大当たり。出陣ボーナスとして処理され、消化後は電サポ8回転のサムライアタックに突入。

そこで勝利すれば次回まで電サポあり確変の「百花繚乱∞」となる。なお、勝利は大当たりが条件ではなく、突入告知としてハズレでも出ることがあるぞ。

(電サポ振り分け)
実質4R確変
勝利→百花乱舞 …86.0%
敗北→潜伏確変 …14.0%
出玉なし確変
初回のみ潜伏

実質4R確変であれば、ほとんどはサムライアタックの勝利により百花乱舞へ移行。潜伏するのは7回に1回の割合だ。

このことから、サムライアタックの勝率は約50.7%となり、ほぼ1/2となる。なお、敗北した場合の確変割合は16.7%であり、 6回に1回は内部確変となっている。

出玉なし確変は初回のみ必ず潜伏し、もう一度引いた場合は「いきなりサムライアタック」などを経由して、百花乱舞∞に突入するぞ!!


百花繚乱サムライガールズ パチンコ パチンコ 電チュー入賞時

16R確変 …20%
昇天RUSH
├実質 4R…12%
├実質 6R… 3%
├実質 8R… 2%
├実質10R… 3%
├実質12R… 2%
├実質14R… 3%
└実質16R…20%
バトルボーナス
4R確変 … 5%
4R通常 …30%

※昇天RUSHの実質4Rは「4R点灯」と「16R点灯の実質4R」の合算値。

16Rは忠チュウボーナスとして発動。昇天RUSHはカウントアップ型の大当たりとなっており、消化後は百花繚乱∞確定。

バトルボーナスは勝利すれば∞継続だが、敗北した場合は時短100回の百花繚乱モードとなる。