NINJA BLADE パチンコ ライトミドル(198.7ver) スペック 導入日

2013/07/01導入

NINJA BLADE LMX

NINJA BLADE パチンコ パチンコ 大当たり確率

1/198.7

NINJA BLADE パチンコ パチンコ 確変中確率

1/99.3

NINJA BLADE パチンコ パチンコ 賞球数

3&2&7&10&11

NINJA BLADE パチンコ パチンコ 確変突入率

85%
(出玉なし確変含む)

NINJA BLADE パチンコ パチンコ 時短内容

大当たり後10回転

NINJA BLADE パチンコ パチンコ 大当たり出玉

(上…MONSTERアタッカー)
10R…約570個
13R…約740個
16R…約910個
(賞球7個・10カウント)
(下…NINJAアタッカー)
13R…約1230個
16R…約1520個
(賞球11個・10カウント)

Xbox360で人気を博したゲーム「NINJA BLADE」のパチンコが、マルホンより登場。原作同様の美麗なシネマティックムービーが白熱したバトルを演出する。

ライトミドルタイプの「LMX」は、一度「次回まで電サポあり確変」のモードに入れば、驚異の継続率約85%を実現。右打ち中に遭遇するバトルが、出玉や継続のカギを握っている!?
表記されている大当たり確率こそライトミドルタイプだが、次回まで電サポあり確変の壁を考慮すると……ほぼMAXタイプのようなものと考えていいだろう。


NINJA BLADE パチンコ パチンコ ヘソ入賞時(左打ち)

16R→実質10R確変
次回まで電サポ …24%
電サポ10回転 …31%
16R→実質10R通常
電サポ10回転 …15%
出玉なし確変
├2R点灯…15%
└6R点灯…15%

※上記、全て上部MONSTERアタッカーでの消化となる。

潜伏中に引いても電サポの割合変化ナシ。よって、 通常時は常に30%の割合で出玉なし→潜伏 となる。

加えて、実質10R大当たりを引いても、次回まで電サポあり確変となる割合は約34%。確変中の確率が99分の1であることを考えると、最初のハードルはかなり高いと言わざるを得ない。

なお、電サポ中の確変大当たりは全て次回まで電サポありの確変となる。


NINJA BLADE パチンコ パチンコ 電チュー入賞時(右打ち)

(NINJAアタッカー開放)
16R当り
確変 …13%
通常 … 1%
13R当り
確変 …13%
通常 … 1%
(MONSTERアタッカー開放)
16R当り
確変 …10%
通常 … 1%
13R当り
確変 …26%
通常 … 6%
10R当り
確変 …17%
通常 … 6%
出玉なし
└2R確変…6%

初当りの壁が高いだけあって、電サポ中の振り分けは破格。賞球数の多いNINJAアタッカー開放なら、ほとんどが確変大当たりとなるのだ。

電サポ中は、遭遇した敵により開放するアタッカーの種類が異なるため、MONSTERよりもNINJAとの遭遇に期待したいところである。

通常当りの場合は電サポ10回転の時短。確変であれば次回大当たりまで必ず電サポが継続するぞ。