戦国DASH パチンコ パチンコ 初打ちポイント

ライトミドルの斬撃は、超出陣タイムに突入すれば大当たり振り分け上、 大量出玉の16Rが50%で獲得できる ようになる。

その突入経路は3パターン。

戦国DASH パチンコ パチンコ 16R大当たり

全体の2%とかなりレアだが、直撃できれば超出陣タイム確定。

戦国DASH パチンコ パチンコ 出陣タイム昇格

電サポが30回転で終了する出陣タイムは、最後の回転で扉演出が発生。ボタンで開けば超出陣タイムに移行する。

戦国DASH パチンコ パチンコ 挑戦ボーナス昇格

超出陣タイム中、4R大当たりを引いた場合はラウンド中に専用演出発生。成功すれば超出陣タイムに復帰できる。 16Rへ昇格することも!?


なお、ヘソ入賞時に当たった場合は電サポを抜けても確変の可能性があるが、電チュー入賞時は確変であれば 必ず次回まで電サポ継続(=超出陣タイム)

そのため、出陣タイム中の引き戻しであれば超出陣タイム突入の信頼度が高くなる。

状況別突入率

初当たり4R時
└36.7%
出陣タイム中引き戻し
└65%

出陣タイム中の引き戻し率

通常時…16.8%
確変時…18.9%

確変中でも大当たり確率は20ほどしかアップしてないため、出陣タイム中に引き戻すのは少々手ごわいが、達成した時の見返りは大きいぞ。
羽根デジでの「出陣」は確変率が90%による、少出玉の高継続ループがゲーム性の主軸となる。

超出陣タイムへ移行すれば、次回大当たりまで継続する電サポありの右打ち状態へ。揃った図柄で行き先が決まるぞ。

戦国DASH パチンコ パチンコ 7揃い

超招福ボーナス
8R確変→超出陣へ

戦国DASH パチンコ パチンコ 奇数orF揃い

招福ボーナス
2R確変→超出陣へ

戦国DASH パチンコ パチンコ 偶数揃い

挑戦ボーナス
8R確変or通常

挑戦ボーナス時はラウンド中に演出が発生し、成功すれば超出陣タイム継続。 失敗すれば時短もなく通常時へ戻る。

(チャレンジ演出)
カーテンが閉まった後に、どの演出へ発展するか…で信頼度変化。

対決チャレンジ

敵忍or侍撃破で継続

気合チャレンジ

軍配全点灯で継続

お姫様チャレンジ

お姫様は出現時点で超出陣タイム継続確定!?


なお、挑戦ボーナスが失敗した場合でも、確変の可能性が若干ながら残されているので注意(約9%)。確変中の確率は10分の1なので、余裕があれば少し回して様子見を行いたい。