フィーバー機動戦士ガンダム パチンコ 初打ちポイント

フィーバー機動戦士ガンダムのゲーム性を語る上で、絶対に外せないのが 「赤い彗星」 …シャア・アズナブルだ。


予告・リーチ・ラウンド中など、あらゆる面で大きなカギを握っており、 シャア出現=期待大 という演出構成になっているのだ。

それに伴い、シャアのイメージカラーである 赤の色変化 も信頼度が高めに設定されている。最近の機種は赤でもチャンス程度の場合が多いが、この台においては 「赤=アツい」 という法則性が存在する。

液晶上部の シャア専用ザクIIのモノアイ が動けば…シャア到来の可能性アリ!?

リーチ発展時に ジオン軍エンブレム が完成すれば、激アツのシャア専用MSリーチに発展!?

原作でも圧倒的な人気を誇るシャアの登場が、大当たりのカギを握っている!!
一度突入すれば大当たりする度に約2000発がループするST「G-RUSH」。初回大当たり時に、約50%の壁を突破できるかどうかが、勝負の分かれ目となる。

フィーバー機動戦士ガンダム パチンコ 突入契機

[1]
7揃い はその時点で突入確定。ラウンド中も「翔べ!ガンダム」をBGMとした専用ラウンドに。

[2]
ガンダム vs ジオング の戦闘がラウンド中に行われる。


(確定パターン)
ガンダム 先制
☆連打→メーターMAX
☆復活

基本はジオングの攻撃を、ガンダムが回避できればG-RUSH確定という流れ。なお、ジオングの攻撃は2パターンあり 頭部メガ粒子砲 よりも、 オールレンジ攻撃 の方が回避しやすい。

回避に失敗した場合は G-CHALLENGE(時短100回) となる。その間も右打ちで消化するので、引き戻せれば事実上G-RUSH確定だ。


フィーバー機動戦士ガンダム パチンコ G-RUSH中

ステージ攻略型のSTとなっており、全5ステージで展開される。その滞在ステージにより、出現する敵モビルスーツ(MS)も種類が変化。

[STAGE1]
砂漠(中央アジア)
[STAGE2]
洞窟(ジャブロー)
[STAGE3]
宇宙(ソロモン)
[STAGE4]
宇宙要塞(ア・バオア・クー)
[STAGE5]
???

リーチ後は敵MSとの戦闘に勝利すれば大当たり。出てくる敵MSには信頼度が星で表示されており、 シャアが操るMSなら信頼度が高いぞ!!