フィーバー機動戦士ガンダム パチンコ 電サポ時のリーチ演出

ST中のリーチはガンダムと敵MSのバトルが基本。ただしバトルの展開は大きく分けて3パターンとなっている。

1.通常の敵MS
2.シャア専用MS
3.ジオングバトル(ステージ4)

(発生=勝利濃厚演出)
vsギャン
エルメス出現(ステージ3)
ラストシューティング(ステージ4)

フィーバー機動戦士ガンダム パチンコ 通常バトルパターン

基本は敵が先制し、接近後の攻撃時のレバーで勝敗を決する…が、下記演出いずれかが出れば勝利確定だ。

1.ガンダム先制
2.ホワイトベース援護
3.敵先制→ガンダム反撃
4.ニュータイプ覚醒
5.レバーでガンダム役モノ
6.マチルダ救済

ニュータイプ覚醒とは、敵MSの動きがスローに見えるアムロカットイン付きの演出…レバー出現前に勝利が確定する歓喜の瞬間!!

なお、通常バトル中はシャアバトルにはないチャンスアップ要素が存在する。

バトル開始時

ガンダムの目が光ればチャンス、敵MSが隠れていなければシャア専用MS並みの信頼度に!?

味方カットイン

キャラはハヤト→カイ→セイラの順に信頼度がアップするぞ!!



フィーバー機動戦士ガンダム パチンコ シャアバトルパターン

信頼度変化は アムロが優勢 なのか、 シャアが優勢 なのか…の二択。アムロ優勢なら激アツだ(勝利確定ではない)。

最後はレバー一発勝負。なお、復活演出時は専用のモノが用意されている模様。



フィーバー機動戦士ガンダム パチンコ ジオングバトルパターン

ステージ4はバトルがジオングで固定。他バトルと比べて分岐が多く、下記の☆パターン出現時に勝利となる。

ジオング攻撃

☆ホワイトベース援護

☆ガンダム回避→反撃

ガンダム被弾→索敵

☆ジオング発見後に
ガンダムが急接近

ジオング急接近

被弾した後、ジオングを遠距離で発見してガンダムが近づく演出なら勝利濃厚。ジオングが急に現れた場合は その後にどちらが攻撃するかが重要だ。

ガンダム攻撃時

レバーで勝負を決める演出へ…ガンダム役モノが飛び出せば勝利!!

ジオング攻撃時

攻撃を喰らった後にボタン演出へ…失敗した場合でもマチルダによる復活あり!!