ぱちんこCR神獣王 パチンコ サバンナチャンス中演出

ぱちんこCR神獣王 パチンコ 先読み演出

先読み演出はガセもあるが、リーチ成立で超激アツとなるため、出現すれば安心。

殲滅カットイン

殲滅チャンス発展の予感!?
枠の色は
↓白

キリン柄
の順に期待度アップ。ただし、ライオンなら白枠でも大チャンスだ。

ぐるぐるゾーン

変動開始時から数回転に渡ってライオンギミックが変動する。

(チャンスアップ)
├ゾーン突入音「ガキーン!」
├紫粒子が「下から上に流れる」
├ライオンギミック赤発光
└変動中に動物の鳴き声


ぱちんこCR神獣王 パチンコ 予告演出

切り裂き予告

爪役モノと連動し、画面切り裂き演出発生で対応キャラ演出へ発展。
この時に登場するキャラが重要で、ボスハゲワシorサーベルパンサー出現からのバトルへ直接発展以外なら勝利期待度が激高。
切り裂きの色が赤ならチャンスアップ。また、途中でキャラが変わるとチャンスだ。

Aステップアップ予告

「A」が様々なアクションをするメイン予告。
Aが何かに気づいた後、
├正面
├上空
└地下
に移動する。

正面

影出現時はマングースの数やアイテム出現の有無に注目。
キャラ登場で対応するバトルへ発展。

上空

イーグルが画面を分割してルーレット演出へ発展し、停止パネルのキャラに対応するバトルへ発展!? 分割する数により期待度が変化。

地下に落下

サバンナルーレットへ発展!
地下ルートはモード終了の危険性がない安心パターンだ。


アニマルルーレット予告

変動開始時にサバチャンシャッターが閉まれば突入。
役モノ周りのエフェクトが赤ならボタン演出が発生し、期待度がアップ。
味方キャラのパターンは若干期待度が高く、覚醒キャラなら…なんと期待度90%超!

イントロ予告

変動開始直後にPVが流れ、曲に合わせて図柄が変動する。成功時は7図柄テンパイ濃厚となっており超激アツとなる。
リーチ発展率は6割強と期待度は高い。

図柄落下予告

「ダナゾ」図柄が落下すれば…超激アツ!?


ぱちんこCR神獣王 パチンコ チャンス演出

殲滅チャンス

殲滅カットインから発展。ボタン連打で出現したハイエナを全て倒せば大当たり!

(チャンスアップ)
★タイトル色


↓レインボー

★ハイエナの数
↓1000
↓500
↓100

失敗しても敵キャラが登場し、バトルに発展すれば大チャンス!


サバンナルーレット

ルーレットが「A」で停止すれば16R大当たり、骨停止でハズレ。
導入部でカバくんが出現すればAの数が半分以上、マングースも出現すればAの数は6割以上まで増加し、期待大となる。


ぱちんこCR神獣王 パチンコ リーチ演出

敵or味方どちらかが出現後、誰とバトルするかを決定。
雷の色とミニキャラに注目しよう。

ゴリラ、ゾウ、ライオンのそれぞれに宿敵が存在し、宿敵とのバトル時は味方動物が覚醒し、勝利期待度の高い「宿敵バトル」が発生する。
宿敵を除けば、全キャラ共通でサーベルパンサーはピンチ、ボスハゲワシはチャンスとなる。
(宿敵組み合わせ)
├ゴリラVSマンドリル
├ゾウVSバッファロー
└ライオンVSクロヒョウ

バトル開始時予告

バトル開始時の演出がぱちんこ北斗の拳風ならば…超激アツ!?

ゴリラバトル

[マンドリル以外]
ゴリラが武器で攻撃するバトル演出。武器はボタン長押しで決定。
(チャンスアップ)
★ゴリラの目
↓通常
↓炎
↓ハート
★武器
↓バズーカ
↓二連バズーカ
↓ロケットランチャー

敗北時の約半数がゴリラバトル経由、と危険度は最も高い。
武器の種類で期待度にかなりの差が生じるのでロケットランチャー出現に期待したい。

ゾウバトル

[バッファロー以外]
ゾウが投石で敵を攻撃する。
(チャンスアップ)
★ゾウの目
↓通常
↓炎
↓ハート
★メーターの動き
遅いほど期待度アップ

宿敵バトルorボスハゲワシなら高勝率だが、マンドリルでは理論値程度、その他の敵はピンチとなる。
メーターはタイミングよくMAX到達時を狙ってボタンを押そう。MAXにならなくても、ボタン連打で倒せ!

ライオンバトル

[クロヒョウ以外]
ボタン連打で敵の体力を全部削れば勝利!
ボタン押しで白エフェクトならメモリ1つ減、赤エフェクトなら2つ以上減少するのでチャンス。

16R大当たり時の出現割合は、ゴリラやゾウと大きな差はないが、期待度は別格。サーベルパンサー以外の相手ならば理論値以上の勝率を誇る。


NEXTバトル演出

ゴリラ・ゾウバトル敗北時はライオン登場からのNEXTバトル発展に期待。
発生すれば勝利期待度はなんと90%超と激アツ!!


宿敵バトル

宿敵との組み合わせになった際に発生する高期待度バトル演出で、覚醒キャラと宿敵が戦う。
味方キャラ先制ならその時点で勝利!?
敵攻撃時は、攻撃の強弱で勝利期待度が変化。
導入部でのボタン連打時の押し込みの幅は、基本的に大きいほど期待度アップとなる。