おしおきくのいち忍法帳 パチンコ 初打ちポイント

おしおきくのいち忍法帳 パチンコ 通常時



待機画面中にボタンを押すと遊技モード(おたのしみorクラシック)を切り替えることが可能。また、ボタンを長押しすると初代くのいち忍法帳の盤面も完全再現した無修正クラシックモードに変更できるぞ。

どのモードもリーチが発生すれば大当たりの期待がかなり高まるので、通常時はリーチがかかることを祈ろう!!


おしおきくのいち忍法帳 パチンコ 大当たり



大当たり中は「抜棒ノ儀(クラシックモード中は師匠との決戦)」が発生すればチャンス到来。演出に成功すれば「おしおきチャレンジ」に突入するぞ。


おしおきくのいち忍法帳 パチンコ おしおきチャレンジ



「おしおきチャレンジ」は電サポ3or6or9or12or99回転の時短で、この電サポ中に大当たりすることができればRUSHに突入する。

チャレンジ中は3回転消化するたびに「襖演出」が発生し、「もう一丁」が表示されれば電サポが継続する。なお、襖が完全に閉まると電サポは終了となる。




「おしおきチャレンジ」やRUSH終了後は電チューの残保留消化演出「牡丹の華は夜ひらく」が発生。ここで大当たりすればRUSHに突入するので、電サポ中は常に電チュー保留を満タンにしておこう。


おしおきくのいち忍法帳 パチンコ RUSH





RUSHは「ペンペンRUSH」と「TINSライブ」の2種類で、大当たりラウンド中の妖怪浄化で交互にモードが切り替わる。確変継続率は88%なので、大連チャンを目指そう!!




RUSH中に「たいけつバトル」が発生するとピンチ。ぼたんがバトルに勝てばRUSH継続だが、バトルに負けるとRUSH終了となる。ただし、電チューの残保留で当たれば再びRUSHに復帰するので、バトル中に電チュー保留を貯めておこう。

おしおきくのいち忍法帳 パチンコ 聖剣保留



保留に聖剣が突き刺さると大当たり濃厚で、大当たり終了後は必ず「おしおきチャレンジ」に突入する。「聖剣保留」の他に、赤保留やレインボー保留、キレパンダ保留が出現すれば、大当たり+「おしおきチャレンジ」突入濃厚となるぞ!!


おしおきくのいち忍法帳 パチンコ 忍法帳演出



図柄が「忍」「法」「帳」と並べば、画面上から巨大桃役モノが落下して大当たりとなる。ただし、時短突入濃厚ではないので、「抜棒ノ儀」の発生&成功に期待しよう!!


おしおきくのいち忍法帳 パチンコ 群予告



「群予告」はリーチ後に発生する大チャンス演出で、キュートなぼたんが画面を埋め尽くす。発生すれば、大当たり+「おしおきチャレンジ」突入濃厚だぞ!!


おしおきくのいち忍法帳 パチンコ 明鏡止水リーチ



「明鏡止水リーチ」は最も信頼度が高い激アツリーチ!! 大当たりだけではなく、「おしおきチャレンジ」へ導いてくれる。


おしおきくのいち忍法帳 パチンコ ぼたんボタン



ボタンの中からぼたんが出てくれば大当たり+「おしおきチャレンジ」突入濃厚。「明鏡止水リーチ」や「クライマックス」のボタン演出時などで出現する可能性があるぞ!!