大寿図柄揃い
↓
大量出玉の15R当りかつ、大当たりが…あと3回やって来る!?
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ 初打ちポイント
通常時は下記6種類の大当たりで、モードを移行することになる。
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ 超寿ぼーなす
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ 寿ぼーなす
小寿図柄揃い
↓
5R分の大当たりだが、消化後は大当たりが…あと3回!?
↓
5R分の大当たりだが、消化後は大当たりが…あと3回!?
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ 赤図柄揃い
3(お銀)
7(黄門ちゃま)
8(八兵衛)
11(弥七)
↓
15R大当たり。消化後はお祭りモードへ移行し、大当たりがもう1回やって来る!?
7(黄門ちゃま)
8(八兵衛)
11(弥七)
↓
15R大当たり。消化後はお祭りモードへ移行し、大当たりがもう1回やって来る!?
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ 緑図柄揃い
1(助さん)
5(格さん)
↓
10R大当たり。消化後は時短50回転の獄戦モードへ突入!?
【 紫 ・ 青 図柄揃い】
上記以外全て
※獄門一味
2(がっかり鴨吉)
4(獄寺門左衛門)
6(天草清之介)
9(風見鶏の眼蔵)
10(つきかげお遊女)
12(雷電格吾郎)
↓
5R大当たり。消化後は時短50回転の獄戦モードへ!?
5(格さん)
↓
10R大当たり。消化後は時短50回転の獄戦モードへ突入!?
【 紫 ・ 青 図柄揃い】
上記以外全て
※獄門一味
2(がっかり鴨吉)
4(獄寺門左衛門)
6(天草清之介)
9(風見鶏の眼蔵)
10(つきかげお遊女)
12(雷電格吾郎)
↓
5R大当たり。消化後は時短50回転の獄戦モードへ!?
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ 出玉なし確変
モード移行
↓
数種類あるモードへ移行。小当りか出玉なし確変で移行するので潜伏確変の可能性アリ。 獄戦モード移行も!?
右打ちの電サポ中は3通りの大当たりとなる。15RとなるBIG比率は65%となっているぞ!!
↓
数種類あるモードへ移行。小当りか出玉なし確変で移行するので潜伏確変の可能性アリ。 獄戦モード移行も!?
右打ちの電サポ中は3通りの大当たりとなる。15RとなるBIG比率は65%となっているぞ!!
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ BIGぼーなす赤
15R大当たり。さらに大当たりがもう1回約束される!?
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ BIGぼーなす緑
こちらも15RのBIGだが、消化後は極獄戦モードへ移行?
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ REGぼーなす
5R大当たり…消化後はお祭りor極獄戦モードへ移行する。
※上記数値はミドル「H0AZ」の値です。羽根デジはラウンド数が異なります。
今作の黄門ちゃまは大当たり(ぼーなす)の種類が豊富で、同時に消化後移行するモードも複数存在。各モードの特徴を抑えておこう。
☆…電サポあり
(次回大当たり確定??)
※上記数値はミドル「H0AZ」の値です。羽根デジはラウンド数が異なります。
今作の黄門ちゃまは大当たり(ぼーなす)の種類が豊富で、同時に消化後移行するモードも複数存在。各モードの特徴を抑えておこう。
☆…電サポあり
(次回大当たり確定??)
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ …電サポあり
(回転数限定)
…電サポなし
(潜伏確変)
☆(超)寿モード
モード突入時、画面左下にある家紋の数だけ大当たりが継続!?
↓
主な突入経路は 極獄戦モード からとなっている。
☆お祭りモード
次回大当たりまで電サポ継続!?赤図柄当りで突入する。
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ 獄戦モード
50回転限定の電サポ。大当たり後だけでなく、 モード移行から突入する場合あり。
↓
抜けると通常時に戻るが…その場合は潜伏確変の可能性も!?
◆ 極獄戦モード
100回転の電サポ。内部確率が通常時なので、モード中の引き戻し信頼度は約28%となる。
↓
このモード中に大当たりすれば…(超)寿ボーナス確定!?
※モードを抜けた後の保留でもOK!!
▼ モード移行
格さんのペット「マングー」が印籠引っ張りに成功すると発生。移行先で信頼度が変化する。
↓
(潜伏信頼度)
弱…八兵衛モード
中…お銀モード
中…助格モード
強…弥七モード
黄門ちゃま寿は、まず次回大当たりが約束される「お祭りモード」を目指すことになる。
↓
抜けると通常時に戻るが…その場合は潜伏確変の可能性も!?
◆ 極獄戦モード
100回転の電サポ。内部確率が通常時なので、モード中の引き戻し信頼度は約28%となる。
↓
このモード中に大当たりすれば…(超)寿ボーナス確定!?
※モードを抜けた後の保留でもOK!!
▼ モード移行
格さんのペット「マングー」が印籠引っ張りに成功すると発生。移行先で信頼度が変化する。
↓
(潜伏信頼度)
弱…八兵衛モード
中…お銀モード
中…助格モード
強…弥七モード
黄門ちゃま寿は、まず次回大当たりが約束される「お祭りモード」を目指すことになる。
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ お祭り突入契機
[突入契機1]
通常時に赤図柄揃い
[突入契機2]
獄戦モード (50回転) 中に大当たりを引き戻す。
お祭りモードに突入すれば、モードを抜けた後に 極獄戦モードへ突入 。このモードで大当たりさせると…初回を含めて4回セットの寿ぼーなす獲得となる。
また、寿ぼーなす全消化後も、再度 極獄戦モード へ移行…。さらに電チュー入賞時は15R比率が65%なので、極獄戦→寿がループすれば、抜群の出玉力を誇るのだ!!
通常時に赤図柄揃い
[突入契機2]
獄戦モード (50回転) 中に大当たりを引き戻す。
お祭りモードに突入すれば、モードを抜けた後に 極獄戦モードへ突入 。このモードで大当たりさせると…初回を含めて4回セットの寿ぼーなす獲得となる。
また、寿ぼーなす全消化後も、再度 極獄戦モード へ移行…。さらに電チュー入賞時は15R比率が65%なので、極獄戦→寿がループすれば、抜群の出玉力を誇るのだ!!
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ 引き戻し信頼度
獄戦モード
内部 確変 …約54.3%
内部 通常 …約16.1%
内部 通常 …約16.1%
極獄戦モード
信頼度…約28.6%
※数値は電チュー保留4回転も考慮した数値(保留で当たっても有効)。
※数値は電チュー保留4回転も考慮した数値(保留で当たっても有効)。
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ 補足
通常時以外は全て右打ちで消化。電サポがある時でもヘソ入賞で消化した場合、出玉なし大当たりにより「次回大当たりまで継続」の権利が消滅する可能性があります。
ラウンド数ランプでモード移行の判別が容易である黄門ちゃま寿。ただし、実際に打つのであればホールのデータ表示器にも注目しておきたい。
大きく分けて下記3パターンのデータ表示器に分かれる。
ラウンド数ランプでモード移行の判別が容易である黄門ちゃま寿。ただし、実際に打つのであればホールのデータ表示器にも注目しておきたい。
大きく分けて下記3パターンのデータ表示器に分かれる。
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ [1]全てカウント
小当りによるモード移行時も全てカウント。この場合は外見からの判別がかなり難しくなる。
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ [2]小当りのみノーカウント
小当りはカウントしないが、出玉なし確変を含めた大当りは全てカウントする。
黄門ちゃま寿 パチンコ パチンコ [3]出玉なしはノーカウント
モード移行の出玉なし確変・小当りはカウントしない。電サポあり時や出玉ありの時だけカウント。
上記の[2]であった場合は、状況が把握しやすい。朝イチが潜伏確変の状態でなければ、 4の倍数(4・8・12・16…など) の時が内部通常と判別できるためだ。
内部通常ではない状態、つまり 内部確変であれば 確変中の確率で抽選されるため、状況によっては有利。
セット数の残り3回残っている状態なら、右打ちの権利さえ得られれば連チャン獲得のチャンスも増える。逆にあと1回で終わる状態だと大当りを引いても厳しい展開となってしまう。
打つ台がどの状態に滞在しているか…これがデータ表示器で分かるのはかなり大きいので、[2]のデータ表示器の場合は 朝イチの状況確認 とあわせて、有効に活用したい。
上記の[2]であった場合は、状況が把握しやすい。朝イチが潜伏確変の状態でなければ、 4の倍数(4・8・12・16…など) の時が内部通常と判別できるためだ。
内部通常ではない状態、つまり 内部確変であれば 確変中の確率で抽選されるため、状況によっては有利。
セット数の残り3回残っている状態なら、右打ちの権利さえ得られれば連チャン獲得のチャンスも増える。逆にあと1回で終わる状態だと大当りを引いても厳しい展開となってしまう。
打つ台がどの状態に滞在しているか…これがデータ表示器で分かるのはかなり大きいので、[2]のデータ表示器の場合は 朝イチの状況確認 とあわせて、有効に活用したい。
内部上の流れ
内部通常
↓
↓
1回目当り
↓
内部確変
↓
内部確変
↓
2回目当り
↓
内部確変
↓
内部確変
↓
3回目当り
↓
内部確変
↓
内部確変
↓
4回目当り
↓
内部通常
上記の「1回目当り」の状態が濃厚であれば狙ってみるのもアリだろう。
内部通常
上記の「1回目当り」の状態が濃厚であれば狙ってみるのもアリだろう。