
導入日
導入日 | 2018年7月23日 |
---|
スペック
基本スペック | ||
---|---|---|
大当たり確率 | 通常時 | 1/319.7 |
時短中 | 1/13.4 | |
時短突入率 | 通常時 | 50% |
時短中 | 100% | |
電サポ内容 | 0or7or14or99回 | |
連チャン期待度(※) | 時短7 | 57.4% |
時短14 | 75.2% | |
時短99 | ほぼ100% | |
総払い出し 玉数 | 4R | 480個 |
15R | 1800個 | |
アタッカー詳細 | 右 | 賞球12個 10カウント |
V | 賞球3個 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 2個 |
※残り電チュー保留4個の抽選を含めた連チャン期待度
初当たりは必ずフルラウンド! アニメ化もされた人気漫画「七つの大罪」が登場する。
システムは小当たりと大当たりの両輪で連チャンを狙う1種2種混合タイプ。初当たりの50%で突入する時短「SEVEN RUSH」が出玉増加のメイン契機となっており、7or14or99回転以内に小当たりor大当たりを引けば継続濃厚だ。
注目すべきは安定感と爆発力を兼ね備えたスペックで、初当たりは必ず15RとなっているためSEVEN RUSHに突入しなくても少ない出玉で終わることはない。さらに初回のSEVEN RUSHは必ず電サポ99回転なので、突入時は2連チャン以上がほぼ約束されるのだ。
また、SEVEN RUSH終了後に残り電チュー保留(最多4個)があれば液晶で全反撃(フルカウンタ―)チャンスが発生。これは残り電チュー保留での大当たり抽選の演出で、成功率は保留4個なら26.7%だ。
大当たり振り分け
種類 | 時短 | 割合 |
---|---|---|
15R | 99回 | 50.0% |
15R | なし | 50.0% |
種類 | 時短 | 割合 |
---|---|---|
15R | 99回 | 12.5% |
14回 | 17.5% | |
7回 | 20.0% | |
4R | 99回 | 12.5% |
14回 | 17.5% | |
7回 | 20.0% |
ヘソ入賞時の大当たりは必ず15R。50%で振り分けられる時短「SEVEN RUSH」の電サポ回数は99回転なので、突入時は単発で終わることはないだろう。
電チューでの大当たりは必ずSEVEN RUSHが継続。ヘソ入賞時とは違いラウンド数と電サポ回数は複数あるが、15Rの割合は50%、電サポ99回転の割合は25%となっている。
なお電チュー入賞時の大当たりはほぼ小当たり経由となるが、その場合は右下のVアタッカーに玉が入賞しなければSEVEN RUSHの権利が消滅してしまう。大当たり時は液晶の指示に従い、きっちりVアタッカーに玉を入れよう。
大当たり関連数値
平均連チャン数&平均出玉
項目 | 平均連チャン数 |
---|---|
TOTAL | 2.94連 |
初当たりが確変 | 4.89連 |
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
TOTAL | 3682個 | 3769個 |
初当たりが確変 | 5716個 | 5847個 |
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
4R | 440個 | 450個 |
15R | 1650個 | 1690個 |
通常時 回転数別大当たり期待度 | |
---|---|
100回転 | 26.9% |
200回転 | 46.6% |
300回転 | 60.9% |
400回転 | 71.4% |
500回転 | 79.1% |
600回転 | 84.7% |
700回転 | 88.8% |
800回転 | 91.8% |
900回転 | 94.0% |
1000回転 | 95.6% |
ボーダーライン
「ぱちんこCR七つの大罪」のボーダーラインは以下となる。
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
3.03円交換 | 23.9回 | 23.3回 |
3.33円交換 | 23.1回 | 22.5回 |
3.57円交換 | 22.6回 | 22.0回 |
4.00円交換 | 21.8回 | 21.3回 |
シミュレート結果
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-3300個 | 21.8回 | 21.3回 |
+3300個 | 26.5回 | 25.8回 |
+6600個 | 29.7回 | 28.9回 |
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-3003個 | 21.2回 | 20.8回 |
+3003個 | 25.4回 | 24.7回 |
+6006個 | 28.2回 | 27.3回 |
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-2801個 | 20.8回 | 20.4回 |
+2801個 | 24.7回 | 24.0回 |
+5602個 | 27.2回 | 26.4回 |
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-2500個 | 20.2回 | 19.7回 |
+2500個 | 23.6回 | 23.0回 |
+5000個 | 25.8回 | 25.1回 |
シミュレート条件
大当たり出玉 | ||
---|---|---|
種類 | 打ちっ放し | 止め打ち |
4R | 440個 | 450個 |
15R | 1650個 | 1690個 |
1Rの平均増減 | ||
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
こぼし | -1個 | |
ラウンド間 | -3個 | 0個 |
オーバー入賞 | +3.1個(3.5Rに1個入賞) | |
一般入賞口 | +1.5個(1Rに1.5個入賞) | |
その他 | ||
回転数 | 3000回転×10万日 | |
3000回転消化時に 確変中だった場合 | 確変終了or 最大250回転延長 | |
電サポ中の 出玉増減 | なし |