
導入日
導入日 | 2018年6月18日 |
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スペック
基本スペック[NP3] | ||
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大当たり確率 | ヘソ | 1/239.2 |
電チュー | 1/3.7 | |
黄龍チャンス 詳細 | 発生率 | 1/768.9 |
成功率 | 46.7% | |
時短突入率 | 通常時 | 52% |
時短中 | 100% | |
電サポ内容 | 0or2回 | |
連チャン期待度 | 時短2 | 46.7% |
総払い出し 玉数 | 3R | 420個 |
4R | 560個 | |
6R | 840個 | |
9R | 1260個 | |
15R | 2100個 | |
アタッカー詳細 | V | 賞球3個 |
下 | 賞球14個 10カウント | |
賞球数 | ヘソ | 6個 |
電チュー | 2個 | |
その他 | 1or3個 |
ユーザー数1千万人超を誇る人気オンラインゲーム「麻雀格闘倶楽部」がパチンコになって登場する。
初当たり確率1/239の「役満ver.」は大当たり出玉を重視したスペックとなっている。無双ver.よりも時短「格闘倶楽部RUSH」突入率と連チャン率は控えめだが、大当たり時の出玉が多いので伸るか反るかの勝負が好みならオススメのスペック。初当たり確率が高いのも魅力だ。
また、盤面左下に配置された「黄龍スタート」に玉が入っても大当たりのチャンスあり。黄龍チャンスが発生すればチャンスで、液晶で巨大サイコロの「黄龍」面が止まれば電チューで2回の大当たり抽選を受けられる。成功すれば大当たりだけでなく格闘倶楽部RUSHにも突入するぞ。
大当たり振り分け
種類 | 電サポ | 割合 |
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4R | 2回 | 52% |
4R | なし | 48% |
種類 | 電サポ | 割合 |
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15R | 2回 | 50% |
9R | 4% | |
6R | 5% | |
4R | 8% | |
3R | 33% |
ヘソ入賞時の大当たりは4Rのみで、52%が時短「格闘倶楽部RUSH」に突入する。初当たり確率は高いが、格闘倶楽部RUSH突入率は無双ver.よりも抑えられている。
格闘倶楽部RUSHは時短と残り電チュー保留の計4回中に1/3.7(直当たりor小当たり)を引けば大当たりで、電チューでの大当たりは必ず格闘倶楽部RUSHが継続する。連チャン中は50%で15Rが選択されるので、299ver.よりも大当たりの平均出玉が大幅に上がっているぞ。
なお、黄龍チャンス勝利での大当たりも電チュー扱いとなるので、大当たり消化後は必ず格闘倶楽部RUSHに突入する。
大当たり関連数値
平均連チャン数&平均出玉
項目 | 平均連チャン数 |
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TOTAL | 2.31連 |
初当たりが確変 | 3.52連 |
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
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TOTAL | 2096個 | 2113個 |
初当たりが確変 | 3560個 | 3590個 |
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
3R | 380個 | 380個 |
4R | 510個 | 510個 |
6R | 760個 | 770個 |
9R | 1150個 | 1160個 |
15R | 1920個 | 1930個 |
通常時 回転数別大当たり期待度
通常時 回転数別大当たり期待度 | |
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100回転 | 34.2% |
200回転 | 56.7% |
300回転 | 71.5% |
400回転 | 81.3% |
500回転 | 87.7% |
600回転 | 91.9% |
700回転 | 94.7% |
800回転 | 96.5% |
900回転 | 97.7% |
1000回転 | 98.5% |
ボーダーライン
「ぱちんこ麻雀格闘倶楽部(239Ver.)」のボーダーラインは以下となる。
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
3.03円交換 | 28.3回 | 28.1回 |
3.33円交換 | 27.2回 | 27.1回 |
3.57円交換 | 26.5回 | 26.4回 |
4.00円交換 | 25.4回 | 25.3回 |
シミュレート結果
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-3333個 | 28.2回 | 28.0回 |
+3333個 | 35.9回 | 35.5回 |
+6666個 | 41.7回 | 41.1回 |
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-3003個 | 27.5回 | 27.2回 |
+3003個 | 34.3回 | 33.9回 |
+6006個 | 39.3回 | 38.8回 |
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-2801個 | 26.9回 | 26.7回 |
+2801個 | 33.3回 | 32.9回 |
+5602個 | 37.8回 | 37.3回 |
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-2500個 | 26.1回 | 25.9回 |
+2500個 | 31.7回 | 31.3回 |
+5000個 | 35.5回 | 35.1回 |
シミュレート条件
大当たり出玉 | ||
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種類 | 打ちっ放し | 止め打ち |
3R | 380個 | 380個 |
4R | 510個 | 510個 |
6R | 760個 | 770個 |
9R | 1150個 | 1160個 |
15R | 1920個 | 1930個 |
1Rの平均増減 | ||
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
こぼし | -2個 | |
ラウンド間 | -1個 | 0個 |
オーバー入賞 | +1.3個(10Rに1個入賞) | |
一般入賞口 | 0個 | |
その他 | ||
回転数 | 3000回転×10万日 | |
3000回転消化時に 確変中だった場合 | 確変終了or 最大250回転延長 | |
電サポ中の 出玉増減 | なし |