V&Vっと2回ループでぃ!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第582回

2019/10/8

元祖大工の源さん
内覧会

@東京支社ショールーム

(三洋)

1996に登場し、2回ループ確変による強力な出玉性能で一気にパチンコ界の主役へと上り詰めた大工の源さん。その後、大工だけなく寿司屋、そば屋と活躍の場を広げてきたが、このたび初代のスペックを踏襲した『元祖大工の源さん』が登場することになった。

元祖大工の源さんは2回ループ確変の羽根デジ!


元祖大工の源さんのスペックは、大当たり確率約1/89の羽根デジタイプで、確変図柄で当たればその後2回の大当たりが保証されるという初代同様の2回ループ確変を搭載。


大当たりは全て払い出し出玉400個の4R当たりで、確変に突入すれば最低でも約1200個を獲得。確変突入時の平均大当り回数は5.5回ということで、羽根デジらしからぬ出玉が期待できるのだ。

元祖大工の源さんの確変突入率も初代と同様1/3!


確変割合はヘソ、電チュー共通で1/3と、こちらも初代を継承。また通常大当たり後にも約24%で引き戻しが期待できる25回転時短に突入するので、これまでにない期待感で羽根デジコーナーを盛り上げてくれること間違いなしだ。

元祖大工の源さんの演出は懐かしの寿司屋や初代モードも選択可能!


通常時の演出は大工モードと寿司屋モード、そして初代を再現した初代モードの3種類から選択可能。


確変中はシンプルな初代モードと多彩な演出の超源祭モードの2種類から選択可能となっている。初代モードでは伝説となっているあのオカルト目が出たら…。


元祖大工の源さんの導入日は12月上旬!


初代の興奮を羽根デジで気軽に楽しめる『元祖大工の源さん』。注目のホール導入は12月上旬を予定している。


またショールームには美少女麻雀バトルで人気の『咲-Saki-阿知賀編』の羽根デジタイプ『99バージョン』(大当たり確率約1/99、確変割合67%)も展示。こちらも要注目だ。