パチスロ界の新星始動

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第567回

2019/9/13

ハイドラ-30・ミルキィホームズ・ウェイクアップガールズ!
新ブランド『カルミナ』
プレス関係者向けお披露目会

@Studio Freedom(東京・渋谷)

(カルミナ)

6号機を盛り上げる新メーカー「カルミナ」が、ネットの全面的な支援を受けて誕生する。

ネットとカルミナの開発が切磋琢磨しながらオリジナルのスロットを作っていく(佐藤氏)


渋谷で行なわれたカルミナのお披露目会は、栗生みなさんの熱唱でスタート。


1994年からパチスロ開発に従事してきた同社代表取締役社長の佐藤圭一氏から「学生時代から30年を超えるくらいスロットをやってきたなかで様々なレアな役を引いてきましたが、今回すごい引きを見せたのか、パチスロメーカーの社長になるというご縁をいただきました。カルミナはネット様の新ブランドでもありますが、ネット様の開発とカルミナの開発が切磋琢磨しながら、オリジナルのスロットを作っていきます」と、カルミナについての紹介が行なわれた。

ハイドラ-30、ミルキィホームズ、ウェイクアップガールズは支持機能を使ったAタイプ!


声優でカルミナの機種でボイスを担当する徳井青空さんが登壇し、参考出品となる『ハイドラ-30』『ミルキィホームズ』『ウェイクアップガールズ!』を試打を交えながら紹介。いずれも指示機能を使ったAタイプのような機種となっており、技術介入によってA400(ミルキィホームズ)、A430(ハイドラ-30)、A450(ウェイクアップガールズ!)になる。

筐体「TheLIVE」は操作性抜群!


「TheLIVE」というコンセプトのもと創られた筐体は、優れた音響性能に加え、操作性の優れたメダル投入口、パネル全体でナビするといったように、ユーザー視点に立った設計が実現しているのが特徴だ。

新ブランド「カルミナ」の新機種を心待ちにしよう!


「レバーを叩かない日の方が少ない」という大のパチスロファンである佐藤氏がプロデュースする新ブランド「カルミナ」は、6号機に新たな風を吹き込む存在として今後も目が離せないぞ!



※遊技機は参考出品となります。