橋本マナミも注目衣装で逆襲

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第547回

(C)創通・サンライズ
2019/7/18

PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア パチンコ新台 フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
プレス発表会

@ヒルトン東京お台場

(SANKYO)

1988年に公開し、大ヒットを記録した「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が、SANKYOのパチンコガンダムシリーズ最新作として登場する。『フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のプレス発表会が都内ホテルにて開催された。

PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア パチンコ新台 フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャアは「逆襲」機能を搭載した1種2種混合タイプ!


(C)創通・サンライズ

フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのスペックは、大当たり確率1/199の1種2種混合タイプ。初当たり後の時短1回転+残保留4回転で1/7.6の大当たりを引くことができれば、時短7or99回転+残保留4回転の「逆襲RUSH」に突入(突入期待度は約50.5%)。

逆襲RUSHの残保留で大当たりすれば、次回大当り濃厚となる「PREMIUM逆襲RUSH」に突入するといった、最後の最後で期待感が「逆襲」するオンリーワンのシステムが特徴だ。

PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア パチンコ新台 フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャアには新規映像・新曲を搭載!


(C)創通・サンライズ

発表会でSANKYO執行役員営業本部副本部長兼販売戦略部長の尼子勝紀氏が「旧規則機とそん色ない新規則機を継続してリリースする、スマートプロジェクト20199のメイン機種。劇場版として不動の人気を誇る作品に完全新規映像を搭載し、また新規則機初のヘソ3個賞球でユーザーの皆様には出玉性能を楽しんでいただける。そして楽曲にもTM NETWORKによる主題歌に加え、ガンダムファンから支持されている森口博子さんの新曲も収録している」と機種概要を説明した。

PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア パチンコ新台 フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの発表会にはおぎやはぎ・橋本マナミ・かねこあやかが来場!

導入を盛り上げるプロモーションとして、7月21日から公式サイトにてCM動画の放映を開始。お笑いコンビのおぎやはぎさん、タレントの橋本マナミさん、人気動画クリエイターのかねこあやさんが実機をテーマにした動画作成に参加している。そしてその3組が発表会にもゲストとして来場し、コメントをくれた。



(C)創通・サンライズ

「ゆるさのなかにも、自分たちの良さがあるものに仕上がりました」(矢作さん)。



(C)創通・サンライズ

「一般の動画投稿者なので、色々なしがらみがない分、表現の自由を生かすことができるのが強みです」(かねこさん)。「強い男の人が大好物」で、シャアをイメージした赤いドレスの橋本さんからは「男性ファンが多い作品なので、心を鷲掴みにできるように頑張りました。今まで着たことがないような衣装が撮影現場にありましたが、動画ではそれも披露しています。今まで打った機種のなかで一番です。CM動画も楽しみにしてください」とコメントした。

PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア パチンコ新台 フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの導入日は9月中旬!


(C)創通・サンライズ

橋本さんの動画の衣装はもちろん、それ以上に気になる『フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』。ホール導入は9月中旬を予定している。