パチンコ村で「連れパチ」体験

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第520回
著者
宇惨臭蔵
2019/5/18

上野パチンコラリー

@各パチンコメーカー上野ショールーム

2月に秋葉原で開催された「みんなのパチンコフェス」の盛り上がりを再現する…という趣旨のイベント「上野パチンコラリー」が、パチンコの会社が集まっている上野にある通称「パチンコ村」にて開催された。

4つのメーカーのショールームを一般向けに開放!

今回参加したメーカーはサンセイR&D、高尾、豊丸、ニューギンの4社。普段は業界関係者のみしか入ることのできないメーカーのショールームだが、このイベントではパチンコファンに向けて開放。

上野パチンコラリーは最新機種を導入前に打つことができる数少ない機会

サンセイR&Dでは『キャプテン翼 雷獣ver.』、高尾では『白魔女学園オワリトハジマリ〜白魔女Ver.〜』、豊丸産業では『女子ザジャイアント』、ニューギンでは『ゾンビリーバボー〜絶叫〜』を試打することができた。


また、パチンコアイドルグループによるミニライブも盛り上がっていたぞ。

4つのショールームを全て回った方はオリジナル缶バッジをゲット!

全てのショールームをコンプリートした人にはオリジナル缶バッジをプレゼント。普段は入れないショールームで最新機種が打てるとあって、イベントには多くのファンが参加し、休日の上野村は普段以上の賑わいとなった。


関係者によると、今後もこのようなイベントを継続して開催していくとのことなので、今回参加できなかった人も、次回は是非参加して「連れパチ」を楽しんでいただきたい。