アニメの祭典にクイーン登場

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第501回
2019/3/23・24

AnimeJapan 2019

@東京ビッグサイト

「アニメのすべてが、ここにある。」をキャッチコピーに、世界最大級のアニメの祭典「AnimeJapan 2019」が東京ビッグサイトで開催された。当イベントにはパチンコ・パチスロメーカーのSANKYOが協賛し、グループ会社としてアニメーション制作をおこなうサテライトと合同ブースを出展した。

アニメジャパン2019ではSANKYOがブースを出展!

ブース内には、同社の人気機種であるフィーバークイーンをモチーフにしたピンボールゲーム、また


ホール導入が始まったばかりの「フィーバーマクロスフロンティア3」の展示など、パチンコファンもアニメファンも楽しめる内容となっていた。


もちろんアニメのオリジナルタイトルの紹介も行なわれ、そのなかにはシンフォギア新作の情報も!

パチンコ・パチスロ化が控えているアニメ作品も?

ステージではマクロスやアクエリオンシリーズの監督である河森氏のトークなども行なわれ、多くのファンから注目を集めていた。


他のブースでも、パチンコ・パチスロファンにとってお馴染みのアニメ作品情報が満載。


紹介されていた最新アニメや注目アニメがパチンコ・パチスロとして遊べる日がやってくるかも? もちろんその際には、いち早くパチンコ必勝本、パチスロ必勝本、そして当サイトで紹介するのでお見逃しなく!

会場フォトギャラリー