驚き満載の国民的パチンコ第3弾

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第444回
著者
宇惨臭蔵

(C)AKS (C)KYORAKU
2018/11/1

ぱちんこAKB48-3 誇りの丘 パチンコ ぱちんこAKB48-3 誇りの丘
プレス発表会

@東京支店

(京楽)

"国民的"アイドルグループとのタイアップシリーズ第3弾「ぱちんこAKB48-3 誇りの丘」のプレス発表会が、京楽の東京支店で行なわれた。

ぱちんこAKB48-3 誇りの丘 パチンコ AKB48-3 誇りの丘はシリーズ初となる確変ループのミドルタイプ!

「『誇りの丘公演』では、選抜された100人のメンバーによる圧巻のパフォーマンスが繰り広げられる。出玉感と遊びやすさを兼ね備えたAKB史上最高のスペックで、ファンの皆様に楽しんでいただけると自負している」と、営業本部の竹脇副本部長から紹介されたAKB48-3 誇りの丘は、シリーズ初となる確変ループのミドルタイプ。



(C)AKS (C)KYORAKU

「高い出玉感が期待できる特化モードを搭載しているのが特徴。これまでのライトミドルタイプよりも右打ち突入率を高めることで遊びやすくなっている」(開発情報戦略部・天野係長)というAKB48-3 誇りの丘のスペックは、大当たり確率が1/319.7で確変割合65%。通常大当たり後は100回転の時短が付いてくる。

ぱちんこAKB48-3 誇りの丘 パチンコ AKB48-3 誇りの丘のブーストアタッカーモード突入時の期待獲得出玉は約8700個!?


(C)AKS (C)KYORAKU

AKB48-3 誇りの丘は小当たりラッシュ(確変)「ブーストアタッカーモード」を搭載しており、ブーストアタッカーモード中は小当たりで出玉をコツコツ増やしつつ、50%の2400個大当たりを狙う流れになる。



(C)AKS (C)KYORAKU

2400個大当たりなら次回ブーストアタッカーモード確定となるため、ループ時の破壊力は計りしれないぞ!

ぱちんこAKB48-3 誇りの丘 パチンコ AKB48-3 誇りの丘は専用枠で演出を盛り上げる!


(C)AKS (C)KYORAKU

「1台まるごとコンサート」をテーマに準備されたAKB48-3 誇りの丘はの演出は、これまでの激アツパターンを踏襲しつつ、シリーズ最大ボリュームの内容になっている。



(C)AKS (C)KYORAKU

やわらかい感触の「ぷにぷにボタン」や、音圧の上昇で期待感を知らせる「ウーファーブーストギミック」といった新ギミックを搭載した専用枠で、パチンコファンもAKBファンも満足させること間違いなし。



(C)AKS (C)KYORAKU

また、16人の中から好きな「推しメン」を選択でき、推しメン固有の演出も楽しめるぞ!

ぱちんこAKB48-3 誇りの丘 パチンコ AKB48-3 誇りの丘の発表会に加藤玲奈さんと小島真子さんがサプライズ登場!


(C)AKS (C)KYORAKU

AKB48-3 誇りの丘の発表会には、選抜メンバーとして活躍するAKB48の加藤玲奈さんと小嶋真子さんがゲストとして来場。



(C)AKS (C)KYORAKU

加藤さんからはファンに向けて「全部がキラキラしていて、迫力あるパチンコになっています。是非たくさんの人に遊んでいただきたいです」、小嶋さんからは「面白く楽しんでいただければと思います」というメッセージが送られている。

ぱちんこAKB48-3 誇りの丘 パチンコ AKB48-3 誇りの丘の導入日は12月17日!


(C)AKS (C)KYORAKU

あらゆる「サプライズ」で打ち手を魅了する『ぱちんこAKB48-3 誇りの丘』。ホールデビューは12月17日を予定している。