確変中は北斗無双が好きだけど、通常時は北斗7が最高!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第135回
著者
しおねえ
「んもぉー終わんないよー!」

追い込まれるまで行動しないタイプの私。8月半ばまではわりと時間があったのに、家で優雅に料理なんか作ったりしちゃってた。料理よりも、やらないと困ることがあったのに…。


ただ今、引越しの荷造りを急いでいます。現在連勤中でありますが、それが終わった翌日が引越しの当日。

今回の連勤は地方ばかり…早く仕事が終わったとしても、帰宅できるのはそこそこ遅い時間帯。それから荷造りを進めようとするも、すでに疲れ果てているので、お風呂に入って寝る準備をするのが精一杯といった感じ。このペースで果たしてちゃんと荷造りが終わるのか、と心配しながら床に就く今日この頃です。

といった具合で、最近は波乱の引っ越し準備に追われています。対照的に、パチンコ・パチスロ事情は、勝ったり負けたり(少額)。ある意味、安定しています。

ま、それもそうかな。パチンコは羽根デジやライトミドル、パチスロはノーマルタイプをメインに打っていたので。引越しの費用が思いのほかかかりましてね。何も考えずに好き勝手に打ち散らかしてる場合じゃないなと、慎重に立ち回っていました。

しかし、私はもともと自他ともに認める(?)ギャンブラー。ここ最近は珍しく自分を制御できていたけど、今でも荒い機種は大好きなんです。


先日打ちに行ったときは、まず最近の定番になった羽根デジコーナーでフラフラと何台か試し打ち。しかしどの台も回らず、他のシマを覗いてみたら、北斗7が明らかに他のシマよりも状況が良さそう!

北斗7って、個人的には通常時の演出バランスが最高なんですが、北斗7かぁ。好きだけど怖いなぁ。

と思いつつも、とりあえず少し打ってみると…回る! めちゃくちゃ回る!

ミドルなので当たるかどうかの不安はあるものの、回転率的にも演出的にも席を離れる理由はないので、今日のお供は北斗7に決定です。北斗7が回るだけで楽しい。


で、結果から言ってしまうと、2回引いた初当たりが単発と即落ちで2万負け。

でも、好きな演出をたくさん見ることができました。


(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YHO-419 (C)Sammy


強敵群


(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YHO-419 (C)Sammy


羅将群

写真は撮れなかったけど、キリン柄ステチェンも出ました。展開に恵まれず負けはしたものの、回転率もボーダー+3はあったので「我が稼働に一片の悔い無し」です。


久しぶりに打ったけど、やっぱり北斗7はいーなー。正直、あんまり確変中の演出は好きじゃないんですけど、通常時が素晴らしい!

個人的には、通常時は北斗7で確変中は北斗無双、みたいな機種があったらいいのになー。サミーさん検討お願いしまーす(笑)。


といった経緯で、久しぶりにミドルを打った私。やっぱり荒い機種のドキドキ感はたまらんなー。

今回は即落ちしちゃったけど、確変中はリーチがかかるとハイパーボーナスor出玉なし、まさにDead or Alive! 緊張感半端ない! 弱い予告でリーチかかるとゲロ吐きたくなるけどね(笑)。

私も今年で32歳。安定が欲しいお年頃でもありますが、刺激を求めてしまう体質はなかなか変わりませんね。本能ってもんはどうしようもないのかな。


そして、今日も火の点いた本能に任せて北斗7を打ちに行きたいところ。ただ、時刻はもう20時過ぎ。うーん、打ちに行くかどうか迷う時間帯。


って、食器の梱包やりかけ…迷っている場合じゃなかった。先にやるべきことをやらないと。

はぁ、もう眠いよ(打ちに行こうとしてたくせに)。

それじゃ、ちょっくら食器を新聞紙で包んで、ダンボールに詰めたいと思います。あーめんどくさーい!


ではまた次回、CoNeでした☆