乱れ打ちで総投資は7万円と爆死!ところがPリーグでまさかの展開が⁉

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第134回
著者
しおねえ
遠征続きでぐったりのしおねえです、みなさまこんにちは。

久しぶりの3連泊。荷物が多いので、クタクタの下着とTシャツを持って行き、着てはその都度捨てて、荷物を減らしてきました。我ながらいいアイディア。引越しも決まったことですし、引き続きガッツリ断捨離しています。


さて、前回はお盆期間ということで特別企画でしたが、今回からは再び通常回ということで、実戦メインでお届けしたいと思います。

実は、久しぶりにやらかしちゃったんですよねー。今回は、そんなお盆前のお話になります。

しばらく続いていた遠征も落ち着いた8月前半は比較的暇でして、昼過ぎからフラっと打ちに行ってたりしました。この日もフラっとホールに入り、まずは前々から気になっていたダイナマイトキングを見つけて着席。

1万円打ってみましたが、うんともすんとも…と言った感じだったので早々に諦め、別の台へと移動しようとメインのパチンココーナーに向かおうと思ったのですが、目的のコーナーをサラッと通過し、なぜかスロットコーナーへ行ってしまいました。

これが悲劇の始まり。凱旋とハーデスを打ち散らかし、総投資はいつの間にか7万円に。「何やってんだよ私…」と思いながら、パチンココーナーに戻る。

ここで帰るという選択もありましたが、まだ閉店まで結構時間があったので、ちょっとでも戻ってくればとパチンココーナーで再び実戦を開始します。


最初に打ったのはジューシーハニー。

実は、今作のジューシーハニーは初打ちで16連しましてね。奇跡が再び起これば…なんて考えで打ち始めたのですが、回転率がイマイチ。無駄打ちしている余裕はないので、2000円打ったところで台移動です。


次に打ったのは冬ソナ。打ち始めて3500円で


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


群が発生。

その後


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


通常図柄ではありますが、当たってくれました。

時短で何とかせねばと、かなり気負いながら右打ちを開始。こんなときは得てして何も起こらずスルーするものですが、この日は時短に突入して10回転ほどで


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


入院! あっさり確変をGETできました。

そして入院モード中に


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


レインボータイマーが発生! これで確変継続濃厚です。

嬉しい瞬間だったのですが、ここで緊急事態が発生。このレインボータイマーの写真を撮っていると「お客様すみません、当店では写真撮影はお断りさせていただいております」と店員さんに言われてしまいました。

ここはよく行くホールで、いわゆるマイホってやつなんですよ。通い始めてかれこれ6年以上になりますが、まさかこの期に及んでそんなことを言われるなんて思ってもみませんでした。

とまぁ、ちょっとショックな出来事はあったものの、そこから出玉アリ7連チャンと健闘。約11000個の出玉を獲得し、この時点で総投資の約半分ほど返ってきました。

半分くらい返ってくればいいな、という気持ちで打ち始めたし、写真はもう撮れないし、帰るタイミングとしては今がベスト。

なのに私は「もう1回これができたら全額戻ってくるじゃん」というダメな発想に至ります。

その結果…冬ソナ、ガンダム、北斗無双、Pリーグと乱れ打ち、持ち玉はあっという間に1000個を切りました。最終的に回転率が1番良かったPリーグに落ち着いたものの、持ち玉もあとわずか。冬ソナの連チャン後すぐに帰ればよかったと思いつつ、打ち切ることに。

しかし、ここから思わぬ展開に発展したんですよ。


持ち玉が残り300個程度というところで、初の金系演出が発生。写真はありません(汗)。

そしてこの変動は当たったものの、図柄は通常。交換する気にもならない出玉だったので、持ち玉を打ち切るまで続行すると、またもや残り300個ほどで7テン! もちろん写真はありません(笑)。

これが当たってくれて…なんと14連で24000個ほど出まして、最終的に約7000円勝ちになりました。悲しいことに、証拠の写真はないんですけどね。あー、Pリーグでこんなに出ることなんて二度となさそうだし、写真に収めたかったなー。


そんなわけで、奇跡の大逆転劇がお盆前にあったんですよ。この日にあのまま大敗していたら、お金がかかる海に何度も行くことなんてできませんでしたよ(笑)。あー、よかったよかった。

完全に自業自得としか言いようのない行動を取ったせいで酷い目に遭いそうになりましたが、久しぶりに痺れた〜。ドキドキさせられて、楽しかった。ま、いろいろありましたが、勝てたし結果オーライってことで。

でも引越しが決まり、なんだかんだ支出が多いこの頃。また気の迷いでハーデスや凱旋を打ち散らかす、なんてことがないように気をつけます(汗)。

それにしても、マイホが写真撮影禁止っていうのは驚きましたね。でも、もう引っ越すので、これからは行く機会も減りますしね。何か縁の切れ目みたいなものを感じます。

引っ越したら、新しいマイホ探しに励みたいと思います。


ではまた次回、CoNeでした☆