私のマネー事情【特別コラム】

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第35回
著者
窪田サキ

※お盆特集ということで全ライター共通テーマで書いています


今週はお盆特別コラムということで、私がパチスロ以外にお金をかけているものを紹介したいと思います。

私がお金をかけているもの…それは、


ズバリ「ファッション」です!

子供のころからオシャレが大好きで、お小遣いやお年玉を貯めては洋服や小物などのファッションにつぎ込んでいました。



高校1年生からアルバイトを始めたのも、欲しい洋服を我慢せずに沢山買いたかったから。当時大好きだったブランドの洋服はTシャツ1枚で1万円くらいしたのですが、必死でアルバイトをし、欲しい服を買えるだけ買ってコレクションしていました。

いま考えると、そのブランドの服は高いわりに生地はペラペラだしデザインもそこまで良くないので、何故あんなに欲しかったのかわかりませんが…。

若い頃は高い服=イケてると思っている節があったのでね(苦笑)。高校生活をすべてアルバイトに費やしたのに、卒業するときに1円も貯金がなかったのはそのせいです。


「オシャレが大好き」という気持ちは今も変わらず、定期的にショッピングに出かけては新しい洋服を買っています。

おかげでクローゼットの中は洋服でパンパン。そろそろ着ない洋服は捨てないとなぁと思っているのですが、まだ着られるものも多いので、これを機にフリマサイトにでも出品してみようかな、なんて考えています。

結局手続きがめんどくさそうなので、行動に移す予定はないんですけどね。いつか実現できたら良いなぁと思いつつ部屋の隅に着なくなった洋服の山ができています(苦笑)。


そんな私が最近ハマっているのが麦わら帽子。ドラマで大好きな女優さんがかぶっているのを見て、可愛い! と一目ぼれ。同じものは既に売り切れで手に入らなかったので、似たようなデザインのものを探しました。



といった感じで、パチスロ以外ではファッションにお金をかけています。夏のバーゲンも終わり、そろそろ秋冬物が店頭に並ぶ頃なので、お盆明けの給料日後は秋服探しのショッピングに出かけようと思っています♪

そのためにも頑張って働かないと! ですね。以上、窪田サキのマネー事情でした♪