私のマネー事情【特別コラム】

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第134回
著者
たいがー山本

※お盆特集ということで全ライター共通テーマで書いています


まいど! たいがーです。

はいっ!! またまたやってまいりました、大型連休時恒例の共通テーマコラムでございます。俺は執筆する側なのですが、この企画のときだけは読者さん的な観点で楽しみにしているんですよね。

やはり、なんと言っても他のライターさんの記事がおもしろい(自分のはおもろないんかい!! って、感じですが…)。それと、テーマが同じだからこそライターさんごとに文章の切り口や見せ方とかが色々あって、それはそれでめちゃんこ勉強になるんですよね。

だから今回も自分自身のコラムへの読者さんの反応よりも、俺は他のライターさんのコラムをじっくりと読んでいると思います(笑)。

そんな感じではありますが、今回の共通テーマとなる「たいがー山本の私のマネー事情」をどうぞ。


このコラムをずーっと読んでくれている読者さんならご存じだと思いますが、実は俺、めちゃんこケチンボでございます。なので、特段お金をかけている物が思い浮かびませんでした…。

しかし、「なにかあったかな〜」と思いながらスマホの写真フォルダを覗いてみたら、「おっ、これがあったか!!」と気付きました。


はい、それは「食と旅」ですね〜。


このコラムや俺のSNSにちょくちょく写真を載せているように、食については惜しみなくお金を使っています。というより、お金よりも時間を使っているとも言えるかもしれませんが、時間をかけてでも美味しい物を安価で食べることに力を入れている気がします。


時間をかけると言っても尋常じゃないかけ方で、例えばこのランチ。


一見、ただのお弁当に見えますが、なんといつも予約がいっぱいで、約3ヶ月前から予約しないと食べられないという限定ランチです。


また、ステーキやハンバーグといった肉系のランチが好み。


いつもランチの予算は1000円前後と決めているのですが、美味しければ2500円だろうが惜しみなく金を払います。


ランチだけに留まらず、美味しければディナーにも平気でお金を使います。もちろん、美味しい焼肉店に行けば1人あたり2万円とかもありますが、俺のこだわりは「なかなか普通の店では食べられない物」なのです。


例えば串カツ。大阪は安価で美味しいという印象があると思いますが、俺はこんな店でリッチに過ごすこともよくあります。


この串カツ、1本500円前後!! ソースの2度づけ禁止とか言うレベルではなく、お塩でいただくなんて上品すぎでしょ(笑)。


こんな感じで食に関しては「金に糸目をつけない」スタイルで贅沢をしていますが、これも度を越すとこうなります。


飛行機で向かった先は───



はい、北海道の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に到着しました。


そして、観光をするでもなく、


ひたすらご当地グルメやホテルのディナーに舌鼓を打ちました。


そして、滞在中は2時間以上かけて日本海方面に向かい、


ただただカニを食べる(笑)。


また、今年は6月に伊勢志摩に行ってきました!!


関西では有名な「しまかぜ」に乗って、



バカ高い弁当を食いながら、



伊勢志摩へ。



先ほどの北海道のホテルもそうだったのですが、伊勢志摩でもサミットが開催されたホテルに宿泊。



翌日は、コレに乗って英虞湾をグルリと1周しちゃいました!!



いかがでしたでしょうか?


なんだか自慢だけの気もするのですが、こんな細やかな贅沢ができるのも全てパチンコのおかげであり、なにより読者さんの応援があるからこそだと思っています。

これからもグルメライターとして(笑)、いや、パチンコライターとして精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


ではでは、読者さんの皆さんも有意義なお盆休みをお過ごし下さいませ。


ほな、また来週!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!