夏休みの宿題

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第34回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


世間ではもうすぐお盆休みですが、もうすでに夏休みに入っている方も多いのではないでしょうか?

夏休みという言葉を聞くと、思い出すのが小学生時代の夏休みの宿題にあった日記。毎日の出来事をきちんと書いていたあの頃が懐かしいです。現在はSNSの発達によってその日の出来事はノートではなく、ブログやツイッターに書くことが多くなっていますが、時代の変化とはいえ、なんだか淋しく感じます。

そこで今回は、夏休みの時期でもあるので、童心に返って日記風に最近の出来事を綴っていこうと思います!! ノートに書いたものではありませんが、そこはご了承ください。


ということで、1粒目は8月前半の日記を♪



1粒目・8月前半の出来事編


【8月〇日・晴れ】



この日はねえしゃんと一緒に「サミー 夏のファン祭り」に参加してきました。

開催された場所が三浦海岸だったので、目の前に海!! でも、もちろん海はお預け…(泣)。イベントでは、暑さで体力が奪われてしまいましたが、無事に終わってよかったです。

イベント終了後は、出演したライターさんやスタッフさんと一緒にBBQ☆ 夏っぽいことができて嬉しかった〜!!



【8月●日・晴れ】



今年初めてのプールに行ってきました。

そのプールはBIGBANGが所属する事務所とコラボをしていたみたいで、プールではたびたびBIGBANGの曲が流れ、ウチはテンションMAX!!

そんな感じでプールを満喫していたのですが、雷雲が接近してきたとの情報が…。それを知り、雷が苦手なウチはプールから退散。

ナイトプールの時間帯まで遊べなかったのが心残りですが、また行ってリベンジしたいと思います☆



【8月△日・晴れ】



今年の夏はウチ的に気になる台が多く導入されていますが、なかでも最近のお気に入りは「ダイナマイトキングin沖縄」です。

過去のシリーズは打ったことがなかったのですが、「1種2種混合機でクルーンがある」というウチの好みが凝縮された台なので、見かけると打ちたくなっちゃうんですよね〜。

まだ最高連チャンが2連なので、もっとたくさん連チャンさせて、沖縄に行きたいと思います!!



【8月▲日・晴れのち曇り】



料理のバリエーションを増やそうと、初めて作ってみた生姜焼き。

材料も少なくて済むし、作り方も簡単♪ 大失敗しなさそうな料理なので、これから生姜焼きを作ることが増えそうです(笑)。



【8月◎日・雨】



この日はパチテレ! の「なるみん・つる子のTryToYou」の収録でした。

ゲストは必勝本から矢野キンタさん☆ 矢野さんは年齢的には年上だけど、ライター歴でいうとウチの方が長いので、頻繁に敬語を使ってくる。なんだかムズ痒い感じなのですが、おつるさんと矢野さんの同期ならではの仲睦まじいやりとりが見られて、嬉しかった収録でした。

来月のオンエアをお楽しみに☆



【8月■日・雨】



差し入れでいただいたおっとっとが、ウチの大好きなポケモンとまさかのコラボ☆

いつものおっとっとに写真のようなポケモン型が紛れて入っているんです。かわいい♪

ただ、ポケモン型のおっとっとに紛れてウチの伸びに伸びてしまったネイルが見える…。恥ずかしい(汗)。近々ネイルを変えに行く予定なので、新しいネイルをどんなデザインにするか考え中です。



【8月☆日・晴れ】



ネイルで思い出したのですが、フットネイルを変えてきました!!

足の爪も伸びてネイルが剥がれていたので、変えることができて満足☆ ちなみに、今回のテーマカラーはウチの好きな色でもあるピンク&水色。

学生時代の先輩にオーラの色が見える人がいたんですけど、偶然にもウチのオーラの色はピンクと水色らしいんです。自分の好きな色とオーラの色がリンクしてるって、嬉しいです♪



という感じで、8月の前半はこのようなことがありました。

こうして日記みたいに書くことによって、自分の生活が意外と充実していることが分かってちょっぴり嬉しかったりして。これからも充実した日々を送れたらいいな〜と思っています☆


ということで、2粒目はおまけ写真を。



2粒目・ゲーセン編


(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


ゲーセンに行ったときのひとコマ。

ゲーセンに行ってもパチンコ(笑)。ここでは、懐かしの沖海3のミドルを打ちました♪

いろいろな思い出も蘇り、「あの頃の台をもっと打ちたーーい!!」と思いました。


んだらまた来週〜♪