【週刊必勝本News】名機アレックスが復活!? さらにパチスロ ハクション大魔王も近々登場!

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第34回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

最近アプリゲームにハマっておりまして、空き時間はほぼそのゲームに時間を費やしています。その結果、もともとのインドア体質がさらに加速し、ここ数日はほとんど外に出ていません(笑)。

今週末には仕事で島根→埼玉→富山と移動する予定なのですが、引きこもり生活との差が激しすぎてこのままだと身体がビックリしそう。明日も原稿で一日引きこもる予定でしたが、ちょっとリハビリ(?)も兼ねてお散歩でもしようかなぁ。

と思って天気予報を見たら、バッチリ雨予報でした。うぅ…ツイてない…。結局明日も引きこもることになりそうです(苦笑)。

ではでは、今週も必勝本Newsいってみましょう。トピックスはこちらです。

●A PROJECT第9弾はこの機種!
●ビタ押しorKMK?
●必勝本男DVD発売中
●お盆特設サイト開設!
★今週のオフショット


●A PROJECT第9弾はこの機種!

リバイバルをテーマとし、リーチ目マシンや技術介入機といったパチスロの原点を意識した機種を開発して人気を博している"A PROJECT"。そんなA PROJECTの第9弾が発表されました!

ちなみに、第1〜8弾はコチラ。

[1]クランキーコレクション
[2]B-MAX
[3]ハナビ
[4]サンダーVリボルト
[5]ゲッターマウス
[6]バーサス
[7]クランキーセレブレーション
[8]タロットエンペラー

どれも大人気の機種ですね。そして第9弾は…

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


『アレックス』です!

初代アレックス(4号機)は1999年にリリースされ、ゴールドの筐体にブラックリール、多彩なリーチ目に加えて予告音・消灯・フラッシュで対応役を判断できる点が魅力だった…という機種。

筐体画像を見たアレックスファンからは、早くも「見た目は完璧」、「早く打ちたい」の声が聞こえてきております。

そんな新しいアレックスですが、筐体画像を拡大してみるとボーナスの種類と払い出し枚数が確認できました!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


BIGは2種類で、344枚を超える払い出しで終了。


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


REGも2種類で、119枚を超える払い出しで終了ですね。


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


他にも筐体脇にRTランプがないことから、RTは搭載されておらずボーナスのみで出玉を増やすタイプの可能性大です。


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


また、筐体上部の配当表に「BB中15枚」の小役があるので、BIG中は技術介入でこの小役を入賞させ、枚数調整する感じなのかな? 目押しが苦手な私的には、BIG中の簡単な技術介入のみで打てるノーマルタイプだったら良いなぁと思っています(笑)。

導入は9月中旬予定です! お楽しみに♪


●ビタ押しorKMK?

9月3日導入の新台、「パチスロ ハクション大魔王」の取材に行ってきました♪

(C)タツノコプロ


「パチスロ ハクション大魔王」は、ボーナス+RTタイプなのですが、RTのゲーム数を獲得するためには技術介入が必要…と、少し上級者向けの台となっております。RTのゲーム数がビタ押し成功で40G、失敗で20Gとなるので何度も失敗するとかなり痛手。

ちなみに私のビタ押しレベルでは3回挑戦して1回成功と残念な結果でした。うぅ…。


ただ、私のようにビタ押しが苦手なユーザーに嬉しい機能がこの機種には搭載されているんです!

その名も「KMK」。「K(かんたん)M(めおし)K(きのう)」です! …考えた人はD〇IGOのファンなのかな(笑)。

まぁそれは置いといて、KMKを利用すればビタ押しせずとも50%でビタ押し成功時と同じ40GのRTをゲットできちゃいます。

なので、私みたいなビタ押し成功率50%以下のユーザーは潔くビタ押しを諦め、KMKで運試しに挑戦すればOK。目押しが得意な人と比べると少し損してしまいますが、遊び打ち程度なら問題ないかなと個人的には思っています。

(C)タツノコプロ


なお、目押しが難しいぶんかなり甘いスペックになっている模様なので、目押しに自信のある方は是非打ってその甘さを体感してくださいね♪


●必勝本男DVD発売中!

8月8日にパチスロ必勝本男DVDが発売されました!


みなさんはもうGETしましたか?



Twitter情報ですが、早くも辻さんはGETしたようですよ。うらやましい!


ちなみに私は制作段階で少し見させていただきましたが、編集部に置いてあるパチスロを改造して謎の新台を作って嵐さんがそれを解説していたり、くりさんが子供相手に本気でバスケをしていたり、うっちいさんと謎の外国人が登場しているコンテンツもありました(笑)。もちろんシリーズ通して大人気のドル箱タワーも収録されています。

是非購入し、その全貌をチェックしてみてくださいね♪


●お盆特設サイト開設!

8月11日よりこのケータイサイトでお盆特設サイトがオープンします!(ブラウザ版のみ)

それに伴い、特設サイトオープン期間に更新されるコラムはすべてお盆特別コラムとなります。


ちなみに、今回のお題は「コレにお金使ってます」。私がパチスロ以外にお金を使っているものといえば、アレかなぁ…。

当コラムも来週17日(金)更新分はニュースをお休みし、お題に沿った内容のコラムを書くので、次回はちょっと女子っぽいコラムでも書こうかなと思っています。いやいや、もう女子とか言える年齢じゃないじゃん! というツッコミはナシで(笑)。

とにかく、大好きなアレについて書こうと思っていますので次週も読んでくださいね♪


なお、お盆特設サイトではこんなコーナーも開設される予定です。


【ディスクアップ企画】

演出情報追加&ラッシーさん・飄さんによる特別コラム公開!


他にも特別コーナーを沢山用意していますので楽しみにしていてくださいね♪


★今週のオフショット

冒頭にも書きましたが、今週は原稿→原稿→ゲーム→原稿…でずっと家に引きこもっていました。


原稿終わりにBAR的なところにビールを飲みに行ってみましたが、台風予報で雨が強かったので早々に撤退。



家でゲームをしながら飲みなおしました(笑)。

それではまた来週!