海辺のパチンコ

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第132回
著者
しおねえ
引越しが決まりました。

もうずいぶん前から「引越しする」と言ってて、引越しするする詐欺になりかけていた私。いや、したいとは思ってたんだけどなかなかいい物件がなくてね。でも、ついに決まりました。

ちなみに前にこのコラムで言っていた「予算オーバー物件」ではありません。むしろ予算よりもだいぶ安い賃料の物件です。

そんな安くていい物件が見つかったのか!? と思われる方もいるかもしれませんが、違います。駅近、広さ、綺麗さ、全てを捨てました(笑)。と言っても、駅からはそんなに遠くはないかな。徒歩7〜8分くらいです。それでも今まで駅から徒歩3分圏内の物件に住んでいたので、遠く感じるんだろうなー。

結局、住所を置いておきたいエリアで安い物件、という条件だけ残して、あとは適当に決めちゃいました。あんなに内見しまくってたのにね(苦笑)。


こんなに適当に決められたのには理由があって、実は今回の物件は仮住まいの予定なんです。今のマンションは気に入ってたんですけど、家賃は高いし、断捨離するようになって物が減ったら、1人では明らかに広いことに気づいちゃったんですよね。今まで物と同居していたようなもん(笑)。

それでも処分が面倒な物は残っているので、それらもちゃんと処分したらさらに部屋を持て余してしまうなと思いまして。だからとりあえず、気に入った物件が見つかるまでは安いマンションで過ごそうかなと。

でも、6月、7月は仕事が忙しかったこともあり、決めるのがちょっと遅かった。タイミングが悪く、今月マンションの更新をしたばかりなんですよね…。

ただ、更新料はかかってしまいましたが、そのままズルズルと高い賃料を払うよりは新しい物件に引越しをした方が断然安いんですよ。今月はわりと落ち着いているので、引っ越すなら今かなとも思いまして。


引っ越すと決めたら決めたで、これまたいろいろ面倒事が出てくるもので、いろいろな手続きで何日か休日が潰れてしまいました。不動産屋に行ったり区役所に行ったり、あー面倒くさい。

気分転換に


また海に行ってみたり。

今年4回目の海は三浦半島にある小さな海水浴場。白浜みたいにパリピ感満点のビーチも好きだけど、こじんまりとして落ち着いたビーチも好き◎

そんなことばかりしてたから、なかなかパチンコが打ててないのよね。夏はホールで涼むより炎天下の海ではしゃぎたい派なもので。

それでも、海帰りに普段打たないエリアで打つのもいいなと思って大好きな天翔百裂を打ってみた。


少し様子を見るべく打ち出すと回転率がボーダーを超えていたのでしばらく続行していると、17500円で


(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP2007 版権許諾証YTK-805 (C)Sammy


潜伏確変に当選! よっしゃこっからじゃー!!


と気合を入れ直すも…そこからは今までの回転率が幻だったかのように回らなくなり、おまけに潜伏スルー。心が折れて、総投資20000円で実戦終了。

海沿いのホールで打つなら、天翔百裂ではなく海だったかな? なんて思いながら帰りました。


最近はなんか、海日記みたいになっているこのコラム。ま、夏なんで今だけ許して下さい。


すまん!

引越しも決まったことだし、これからはプライベートで打つエリアも変わってくるはず。まずは1番重要とも言えるホール選びからスタートですね。

まだいいホールがあるかどうかわからないけど、なんだかワクワク。実際にホールに足を運んで幻滅、なんてことにならないことを祈ります。


ではまた次回、CoNeでした☆