6号機で『パロット』が登場!? あの企画が蘇るかも!?

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第33回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

先週の関東は台風直撃で豪雨だったのですが、天気予報をまったく見ない私は、台風が来ることなんて知らずに傘も持たずに外出しまして…


写真じゃわかりにくいですが、ずぶ濡れになりました(笑)。

雨も風もホントに凄くて、なんとなく外に出た自分の警戒心の無さに呆れましたよ。天気予報やニュースはきちんとチェックしないとダメですね。以後気をつけようと思います。

ではでは、今週も必勝本Newsいってみましょう。トピックスはこちらです。

●ファミスタのパチスロが登場!
●パロットってなに?
●クレアのLINEスタンプ発売開始!
●二星会が飛び出す!?
★今週のオフショット


●ファミスタのパチスロが登場!

ユニバーサルとバンダイナムコの共同開発プロジェクト"ファミスロ"の第2弾(※第1弾はパックマン)として、野球ゲーム「ファミリースタジアム」、略してファミスタのスロット「SLOTファミリースタジアム」が登場します!

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


「SLOTファミリースタジアム」はボーナス+RTタイプで、2700通り以上のリーチ目を搭載しているんですよ。リーチ目…と聞くと少し上級者向けの台な気がしてしまうのですが、実際はどうなんでしょうね?

ちなみに、リーチ目のなかには"野球にちなんだリーチ目"がある模様で、赤7をバッター、青7をピッチャーに見立てて名称がつけられているものもあるそうです。

7絵柄以外にも、リプレイはボール、ベルはバットなど、すべてのリール絵柄が野球に関係するものになっているので、リーチ目を野球に見立てて自分なりの名称を考えるのも楽しいかもしれませんね。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


リール配列は上記の通りとなっています。

変則押しなどのアツ打ちを探すのが大好きなこのコラムの担当編集さんは、リール配列を見て早くも色々と打ち方やリーチ目を予想してワクワクしているみたいですよ。


ちなみに私は、チェリーもスイカも確実にフォローできそうな左リール赤7狙いから始めるのが無難かな…と考えています。

左リール青7狙いもできそうですが、2つの青7をしっかり区別できないとボロボロ小役をこぼしそうなので…(苦笑)。まずはアバウトに狙っても取りこぼしを防げそうな赤7狙いからやってみて、色々なリーチ目をみつけていきたいと思っています!

導入は8月27日予定です。楽しみですね♪


●パロットってなに?

みなさんは"パロット"をご存じですか?

パロットとはパチンコ玉で遊技するスロットのこと。最近は見ませんが、5号機初期頃まではちょこちょこホールに導入されていたそうです。

ちなみに、筐体はこんな感じ。

(C)KITA DENSHI


MAXBETを押す→レバーON→リール始動→ボタンを押して各リールを止める…という一連の流れはコインで遊ぶスロットと同様ですが、お金を入れる位置が左側(スロットは右側)だったり、リールの下に玉を入れる皿があったりと、パチンコとスロットが合体したような作りになっています。

ただ、スペック自体はスロットそのもの。もちろん設定もあります。本来MAXBET3枚で回すところが15玉、ボーナス当選時の払い出しも"枚"ではなく"玉"となっているところがスロットとの大きな違いといった感じですね。


そんなパロットが、ひさしぶりに6号機で登場するとの噂が!

もう既に検定を通過している機種もあるとのことなので、今後パロットがホール導入する日も近いかもしれません。

ということは、つまり…


嵐さん主演のパロットを題材にしたドラマ「ホストと人魚」の第二弾が見られるかもしれませんよ!?

【第一弾はコチラ】

動画の最後にはパロットについてのわかりやすい解説もついていますので、見たことない方は是非! 6年ほど前の嵐さんをはじめ、梅屋さん・飄さん・マコトさんも友情出演しているので見所満載ですよ♪

6号機のパロット情報については、また続報が入り次第お届けしますね。


●クレアのLINEスタンプ発売開始!

8月6日から「クレアの秘宝伝〜女神の夢と魔法の遺跡〜」の導入が開始されますが、それに先駆けてクレアのLINEスタンプが登場しました!

(C)PAON DP Inc. (C)DAITO GIKEN, INC.


LINEスタンプショップで「クレア」と検索すれば購入することができますよ。

さらに…


(C)PAON DP Inc. (C)DAITO GIKEN, INC.


クレアの"神の声"のみを集めた神の声スタンプも登場しました。とってもシュールです(笑)。


ちなみに、LINEスタンプは普通に課金して買うこともできますが、"LINEポイント"を地道に貯めて買うという裏ワザ(?)もあります。


LINEポイントを貯めるには、対象アカウントの友達追加や、対象動画を見るといった少し面倒な作業が必要ですが、無料でできるのでオススメですよ。

気になる方は、LINEの「ウォレット」という項目をクリックすると、「LINEポイント」という項目がでてきますので、そこでLINEポイントの貯め方をチェックしてみてくださいね。


●二星会が飛び出す!?

パチスロ極9月号が先日発売されました!


今月は二星会のご褒美動画「それいけ〜二星会」が収録されていますが、もう見ていただけましたか?

いままでパチスロ極の誌面企画で様々なチームとバトルし、そのたびに勝利してきた二星会。ご褒美動画に出演させてもらうのも今回で3回目となります。


そんな二星会が、この夏、パチスロ極から飛び出す!? との噂が…!



詳細は不明ですが、8月7日(火)に大阪のマルハン水走店さんで行なわれる二星会リーダー辻ヤスシ氏の収録は、二星会がらみの収録なんだとか!?

二星会動画がパチスロ極以外で公開されるのも近いかもしれません。

そもそも二星会ってなんだよ! という方は、ひとまずパチスロ極9月号を購入してDVDを見ていただけると嬉しいです。


ちなみにパチスロ極9月号では二星会動画以外にも、


私、窪田サキが誌面企画で新台「パチスロルパン三世 世界解剖」の臨時講師をしていたり…



レギュラー企画「紅ローテーション」もDVDに収録されているので、かなりお買い得(!?)ですよ♥


夏休みのお供に是非♪


★今週のオフショット

今週はレンタカーを借りて静岡に遊びに行ってきました。


ずっと行きたかった「さわやか」というレストラン。ハンバーグが有名で、いつ行っても大行列なんです。

今回は3時間並んで(笑)、無事入店。



やっと食べることができました。

さすがにもう3時間は並べませんが、また機会があれば食べたいと思います♪



それではまた来週!