『CR冬のソナタRemember』自撮りをしたり色々あったけど、緊急入院モード達成でコンプリート!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第137回
著者
さやか
以前このコラムにも書きましたが、5月からの3ヶ月間、アニメのライブイベントに合わせてネイルを変えていました。

その予定も一通り終わり、次のネイルはどうしようかなーと悩んでいたんです。またアニメのイベントが来るまでは普通の女子と変わらぬデザインで過ごそうかとかも考えていたのですが、結局私が次に選んだデザインは…


こちらです!

なんだかわかります? そう、シンフォギアモチーフネイルですー!

シンフォギアといっても、アニメというよりパチンコの演出に寄せた感じ。

ひと指ずつ説明すると

●左手
親指…流れ星(シンフォギアチャンスの最後に流れると嬉しいやつ!)
人差し指…オレンジ(響の図柄色)
中指…手紙(しょぼいのからアツいのまで期待度の幅が広い保留)
薬指…青(翼の図柄色)
小指…赤(クリスの図柄色)

●右手
親指…デュランダル(言わずと知れた激アツ保留!)
人差し指…ピンク(調の図柄色)
中指…緑(切歌の図柄色)
薬指…ギアペンダント(みんなが首から下げてるアレです)
小指…黒(マリアの図柄色)

こんな感じで、全部がシンフォギアゆかりのデザインなんですよ。アニメも見ずパチンコも打たないネイリストさんにこれを描いてもらっている時はえも言われぬ背徳感を覚えましたが、何も聞かずに希望通りに仕上げてくれてマジで感謝しています! ネイリストさんありがとう!!

そして、もう今から「爪が伸びたら次はどうしようか」とも考え始めています。カイジもいいですよねぇ。ペリカや焼き土下座を描いてもらいながら、背徳感でゾクゾクしたいです。ん? 変な性癖に目覚めたかな?


それでは実戦へと参りましょう。

今回は『CRぱちんこ冬のソナタRemember』の後半戦です。まずはポイント表と前回の振り返りからどうぞ!

●現時点での獲得ポイント…5000pt
初当たり…3000pt
ビンゴ2ライン…2000pt


投資12000円で大当たりを引いてホッとしたけれど、引き戻しもなく単発で終了。恋愛する難しさを肌で感じながら、次の恋愛に向けて投資を始めます。

すると、追加投資6000円で大当たり! これも通常だったものの、時短で2回引き戻したりして、なんとか7000発ほど獲得できたところまでが前半戦となります。この出玉を元手に後半戦スタート!


時短を終え、再び通常時へ。約7000発あるとは言え、再び1/315を狙うにはやや心細い。先日、オリ法の誌面企画で冬ソナを実戦した際には1000回転ハマったしなぁ…。

とネガティブな気持ちでいましたが、時短を抜けてから38回転目にハートギミックが出現する入賞フラッシュが発生したのでビックリ。おや? まさか、こんな早い段階で当たる…?

なんて気持ちも生まれましたけど、冬ソナといえばエゲツない激アツハズレの報告も多いので、この程度じゃまだまだ安心出来ません。

当該変動ではエピソード連続予告が3連続まで進み、SPリーチ発展時にはメガポラも発動。あれ、やっぱりこれイケちゃう?

リーチは実写のパズルへと発展し…


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


イケちゃいました!!

出玉もほとんど使っていないし、確変に昇格したし、私モテ期がきたかもしれません!

恋愛モードへと突入すると、通常大当たりの心配がない


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


デートチャンスへ発展し大当たり!

出玉も順調ですけど、


実はビンゴも順調なんです。デートチャンスが発生したので、後に残るは「白アルバム」と「緊急入院」のみ。これはオールクリアも夢じゃない!


デートチャンスで当たった後は、ユジンとサンヒョクの冷めた会話で青図柄がテンパイし、呆気なく通常大当たりとなり時短へ突入。

前半戦では二度も時短引き戻しがあったので、もしかして今回もあるかな…? なんて淡い期待を持っていましたけど、何事もなく残り10回転に。そう何度も引き戻せないか、と諦めていたら、93回転目の変動で金の会話予告が発生。

そして発展時に、


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


白アルバム!!

アツい上に、これでビンゴも「緊急入院」の1マスを残すのみとなりました。

発展先はキャラ系のカメラリーチで、より期待が高まります。というのも、キャラ系ハズレからの実写発展は必ずメガポラが発動するから!

しかし、私の予想に反してリーチがハズれた後、発展せずに通常画面に戻ってしまいました。思わず頭の中に「?」が浮かびましたが、その数秒後、答えがわかります。


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


ユジン…!!

ということは…入院モードキター!!

慌ててカメラのシャッターを切ろうとしましたが、焦りすぎてインカメラに切り替わり、期せずして自撮り。


※不意打ちの自撮りがあまりにブサイクだったので自重しました


2R確変を引いた途端に自撮りする自分を客観視したら笑けてきましたが、こんなミスのせいでオールビンゴを台無しにしてはたまりません。

冷静にカメラを切り替え、


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


無事に撮影成功!

引き戻しももちろん嬉しいけど、


これでビンゴが全マスクリア! アタック25の最終問題だったら、写真が全部見えちゃってるヤツ! いや〜感慨深いッス。

そんなビンゴへの感動でエキサイティングしていたからか、傷が悪化し


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


入院が長引きました。2R確変中の2R確変、いわゆる無駄引きってやつです。


その後、通常大当たりを引き、計6連チャン(内2R2回)で終了。出玉はさっきの持ち玉と合わせて12000発オーバーになりました!

ビンゴもクリアし、収支もプラス。ここでスッパリヤメるのが1番いいヤメ時だとは思うのですが、「スキル:調子に乗る」が発動してしまったために、さらなる大当たりを目指し続行してしまいました。私のこのスキル、よく発動しちゃうんですよねぇ。

早めに当てて、さらに出玉を増やそうってな魂胆でしたが、時短後100回転を過ぎ1箱がなくなりそうになると、段々と後悔が増していきます。しかし、時短後135回転目にゼブラ柄マフラーのユジンが出現!!

背景カットインやメガポラが複合し、空港リーチのラストでは


(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU


サプライズボタン出現で大当たり!

さて、ここから大連チャンでもっと出玉を増やそう…と思ったんですけど、結局2R1回を含む3連チャンとショボい結果でした。それでも1000発ほど上乗せできたので、ここで実戦終了です!


【実戦結果】
投資…18000円
出玉…13618個
収支…+30500円

●獲得ポイント…19000pt
初当たり…3000pt
ビンゴ×8…16000pt


前回のセブンに引き続き、冬ソナでも勝利するとはまさにサプライズ! いつの間にか、京楽機種だと勝てる身体に改造されていたのかも知れません…。

冗談はさておき、ポイント数が今までに見たことのない数字になっています。いや、これ完全にバズってますね(使ったことないけど使ってみたかった言葉)。

冬ソナは割と激アツ予告が絡むので他機種に比べてビンゴしやすかったんでしょうけど、それでも初当たりがいくつか引けてないとこの結果にはなりませんからね! 私の初当たりのヒキが素晴らしかったんだと思います!

今までは脂しかのっていなかった私ですけど、今はノリにノッています。この調子で3連勝を目指すぞ!


それでは今週はこの辺で。
また次回お会いしましょう!


●P.S.
お守りプレゼント企画へのたくさんの応募ありがとうございました! こんなに応募が来るとは思わず嬉しい限りです。編集部で抽選し、当選者は発送を以って変えさせていただきます。

またこういったプレゼント企画ができればと思っているので、ハズれてしまった方も、また機会があれば応募してみてくださいね!