誕生日は景気よく

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第130回
著者
しおねえ
みなさん、こんにちは。

これが32歳になって初めてのご挨拶。そうです、私、今月の24日、つまりこの原稿を書いている今日で32歳になりましたー! イエーイ♪




って、この歳になると特に嬉しくもないですけどね。いつもどおりパチンコを打って過ごしたかったのですが、ここ1週間はプライベートでの実戦時間が全く確保できず。いやー忙しかった。

というのも、先週は旅ロケで北海道に滞在していまして…


メンバーはこの3人。旅ロケっていうか、普通に旅行だよね、このメンバーだと(笑)。

北海道ロケは朝早くから夜遅くまで毎日収録だったのでめちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった! ロケが終わって羽田に着いたら終電がなくて、なんとかバスで蒲田までたどり着いて友達の家に泊まって宅飲みしたのも、よき旅の思い出です。

翌日は休みだったものの、疲れ果てて洗濯と掃除だけして1日が終わりました。そんなわけで、ここ1週間はプライベートで全く打てなかったんです。


そして、まさに誕生日の今日、友人が毎年恒例の


白浜に連れて行ってくれました。

ビーチベッドに寝転がって


この風景を眺めながらだと、原稿書きでも最高の気分。おかげで今回はパチンコネタが少ないんですよね。すみません。

ちなみに前日から東伊豆の旅館に宿泊したのですが、


高台にある素敵な旅館でした。部屋に露天風呂も付いていて、ゆっくり温泉につかることができました。

夕食も朝食も美味しかったなぁ〜。


そして翌日、チェックアウトを済ませ、いざ白浜へ! 着いたら、まずは売り子ハンティングです。

というのも、私、海に行くと指名した売り子をその日の売り上げNo.1にする(売り子に指名制などない)ことが趣味なんです。よく人から「変わってる」と言われるのですが、これって安いホストクラブみたいな感じですかね。

海に着いたらやる気のありそうな売り子の人を1人見つくろって、その子からまずビーチベッドとパラソル、そしてビールをお買い上げ。ここで売り子さんは一旦他への外回りに行ったのですが、数時間後に戻ってきたのでご飯を注文。そしてお会計を済ませ…ここで「シャンパンってありますか?」と伝えます。

ビーチベッドやパラソル、普通の飲食だけではNo.1には届きません。高いお酒を頼まないとね。きっとこのあたりもホストクラブと似ているんだろうな(笑)。


そしてシャンパンを注文し、失礼を承知で最後に彼の売り上げを聞きました。これぞオバタリアンパワー(笑)。結果、無事に売り上げNo.1になることができたようです。

ちなみにNo.1になるとある程度融通が効くようで、彼はもう今日のノルマは完全にクリアして働かなくてよくなったのですが、サービスで荷物番をしてくれることになりました。なのでパラソルとベッドに荷物を置いて、私たちはその間に海へ。なかなか2人だと同時に海に入れないんですよね。

誕生日なのにお金を払いまくる私(苦笑)。でもいーんだ、これが私の夏の最大の醍醐味だから。このお金も、


(C)円谷プロ


セブンに貢いでもらったお金だし。

今月はだいぶセブンに支えてもらっています。ありがとう、セブン。


そんな今年の誕生日。楽しいけれど、ちょっとだけ虚しい。

こんなことしてないで、早く結婚して子供のお洋服代とかにお金を遣いたいものです。ま、引き続きそんな予定は全くないですけどね。


ではまた次回、CoNeでした☆