甘デジの大海4で1197回ハマリ!? これ、ほんまに抽選してるんか??

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第131回
著者
たいがー山本
まいど! たいがーです。

酷暑ですね〜。なんなんですか? この異常な暑さは!!

俺の周りの地域では、あちらこちらで地震や豪雨などで被害を受けているというのに、今度は酷暑ですか…。被害に遭われた方々はもちろんですが、読者の皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


さて、今回のコラムは久しぶりの祝日稼働のときの話になります。休日にしかゆっくりパチれない読者さんのために、少しでもお役に立つような実戦をしてきましたので、どうぞ最後までお付き合い下さい。



2018年07月16日(月)

海の日です! 『それなら海物語しかないでしょ!』と、毎年言うてる気がしますが、本音を言えば海くらいしか打てる台を見つけられないというのが現状です。

そんなわけで、今日はここんとこお世話になっている「CR大海物語4Withアグネス・ラム」を打つために、朝一番にホール前に到着しました。

『あ〜、たった5分が待てない。暑い、とっとと全員ホールの中に入れたれや〜』と愚痴が出るくらいの暑さ。ホールに到着した時点でハンカチはびっちょびちょです。

実は昨日もオリ法の誌面企画で天王寺のホールに行ったのですが、開店待ちで約15分ほど炎天下の歩道に並んだんですよね。その時に、『夏場は開店待ちに並ぶのは避けよう』と思ったのですが…。今日はコラム実戦やし、なによりお目当ての台があるので、汗だくになりながら並びました。


その甲斐あって無事にお目当てのアグネスに着席。有難いことに、先週お世話になったときのままだったので、軽快に打ち出しを開始しました。



本日の打てる貯玉は12375個です。

この写真は先週金曜日(7月13日)の稼働終了後に撮影したものです。気持ちが焦っていたのか、いつものように打ち出し開始時の撮影を忘れてしまっていました。


『やっと汗が引いてきたな。そろそろアイスコーヒーを頼みたいんで、早く当たって下さい!!』

ホールによっては現金でしか飲み物を買えないところもあるのですが、ここは玉で交換してくれるので頼むようになりました。缶コーヒーを買う方が遥かに安価なのですが、味が良いので毎日初当たりした時にオーダーしています。なので、ここんとここのホールのコーヒーレディにカモにされてます(笑)。


ところが、汗だくになりながら座った俺をあざ笑うかのように、台から発せられる演出は当たりそうもないハズレ演出ばかりです。魚群どころか泡予告さえ発生しない流れに、なんだか辟易としてきました。

『ハズれてもええから、チャンス目とか魚群を出してくれや。ちっともトキメキを感じないパチンコほどつまらんもんはないんじゃ』

そう心の中で愚痴る。

演出は許せないが、唯一許せるのは回転率のみ。ほぼ1000円28回転で推移しているので、『当たらないパチンコ台はないんじゃ』と自分に言い聞かせながら打ち続けました。

しかし、ほんまに当たりません。『なんで祝日の客数が多い日にこんな仕打ちを受けなあかんねん』と次第に腹が立ってきました。


『おんどりゃー、朝イチから3倍ハマリを喰らったやんけー!! ミドルスペックやったらオハ千っちゅうやつやどー』


もうコーヒーレディから買うことを諦めて、缶コーヒーを買いました。というのも、コーヒーレディが何度も何度も俺の後ろを通っては『まだ当たらんのかいな』という表情をしており、その表情が盤面ガラスに反射して見えていたからです。

きっと彼女は『この人、初当たりで玉が出たらコーヒーを買ってくれる』と思っていたのでしょう。なので、ささやかな抵抗とばかりに缶コーヒーにしました。はい、それくらい全く当たる気がしないのです(泣)。


『これ、絶対に抽選してないやろ。というか、ここまでヤル気のなさが伝わってくるのはある意味凄いわ。やるな、三洋!』


最近のパチンコ台は、当たってもいないのに、いかにも当たりそうな演出で煽ってくるのが主流です。それなのに、ここまで淡々と回転数を重ねられる海物語はやっぱり名機やなと実感しましたわ。

と、メーカーさんを心の中で絶賛した途端、本日初のチャンス目から魚群が発生して、見事に大当たりしました!!


licensed by excor Inc., and Soon Inc.,


ふぅ、5倍強のハマリを朝イチから喰らいました。

貯玉数を見たらきっちり6000個減っていたので、換算したら24K投資です。

『回転率、めっちゃ落ちてるやん。下手くそやなあ、俺』

ほぼ1000円25回転強になってました。しかも悲しいことにSTも時短もスルー。

そして、ああ無情とばかりにデータ表示器に目を向けたら、更に驚愕の事実に気付いたのです。


なんと昨日、590回転もハマって閉店してますやん。今日の俺の回転数と合わせれば、2日がかりで1197回も試行してますやん!!

『この台、昨晩から無抽選状態やったんや。あほや俺…ようこんな台に朝から飛びついたな』

これは冗談(笑)。回転率重視で打つ人なら、昨日のデータなんて関係ありませんから。でも、もしデータ分析派の人がこの結果を見たら『ほらね』なんて思われそうですね。


この後、回転率も落としてしまった反省から気持ちをリセットし、真正面から台との勝負を続行しました。

すると、時短抜け後の87回転で次の大当たりを引き、こいつがここまでの反動なのか!? というくらい連チャンをしてくれたのです。

licensed by excor Inc., and Soon Inc.,



自分でもビックリです。朝から入れ続けた玉が利子がついて返ってきました。

こうなりゃここからイケイケだ! と言いたいところですが、どうにもこうにも回転率に不安があり、たまたまアイマリンのお手打ち台が空いていたことから、そこに移動することにしたのです。

『1/119より優しくしてくれるやろ。もうここからはのんびとアイマリンに癒してもらおう』


そんな目論見が見事にハマってくれました。とにかく、さっきまでのアグネスとは違って、ノーマルでの当たりや中図柄再始動などが早い回転数で来てくれる! 『この台はヤル気があるわ』と最初は思っていたのですが、


『これ、ほんまに抽選しとるんか?』


もうほんまに嫌になります。通常時の大当たりは早いくせに、ST中は無抽選状態かと思えるほどリーチにすら発展してくれません。

そして最終的には、こんな酷い結果を叩き出してしまいました…。


ST引き戻し率2/24でっせ。8.3%…あり得ないっしょ?


でも、通常時の早い大当たりのおかげで、最終出玉はこうなりました。


実に際どい勝利です。

あのアグネスでのハマリがなかったら、アイマリンのST中にせめて4割くらい当たっていたらと考えてしまいます。

まあ、打っていればこんな日もあります。それが分かっていなかったら祝日の朝から汗だくになってホールに来ませんもんね。

こんな俺でも僅かな差玉で勝利するのですから、読者さんも無抽選状態(笑)でも頑張って下さい!


ほな、また来週!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!


【CR大海物語4 Withアグネス・ラム 遊デジ119ver.】
大当たり…11回

【CRスーパー海物語IN沖縄4 withアイマリンSBB】
大当たり…24回

稼働時間帯…10:00〜20:45
投資…6,375個
回収…7,095個(3.5円)
差玉…+720個