花慶の日を満喫!!

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第31回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


毎日毎日暑い日が続いていますね…。ウチはかなり暑がりなため、外に出るたびデロデロに溶けそうになります。「夏に雪が降ればいいのに…」なんて不可能なことを考えてしまうぐらいなので、暑さですでに脳みそは溶けてしまっているのかもしれませんね(汗)。

さて、そんな暑い夏を更にアツくするイベントが先週開催されました☆


ということで、今回はそのイベントの模様をお届けします♪



1粒目・花慶の日編

そのイベントとは、ありがたいことに今年で3年連続の参加となりました、


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239


「花慶の日」でございます!!



(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239


こちらが開場前の朝の集合写真。

なのですが、メイクや着付けに時間がかかってしまい、この写真撮影に参加できなかったので、ウチ1人だけ写ってないんですげどね(泣)。


写真に写れなかった悲しみを晴らそうと、お客さんが入ってくる前に会場内を見て回ることにしました。去年はあまり会場の様子を見て回ることができなかったので…。


まず目に入ったのは慶次のラッピングカーと等身大の慶次フィギュア!!


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239


慶次ってこんなにデカかったのか!!! こんなデカい慶次を乗せることができる松風って、どんだけデカいんだ!? なんて、いろんなことを考えてしまいました(笑)。


お次は、なにやら怪しい(!?)黒光りコーナーへ…。




黒光りしていたのは、角田さんのカラダでした(笑)。

カラダに目がいって「すげぇムキムキだぁ〜」と感激しちゃったけど、パネルに書いてある言葉にも感激☆ うん、台パンは本当によくない。

この言葉以外にも様々な注意喚起の言葉が書かれたパネルがあり、全てのホールにこの角田パネルを掲示してほしいなって思いました。


また、同じコーナーにはこんなパネルも。



たしかに、ここに載っているようなことをやったらモテないでしょうね(笑)。

載っていないものでウチがいくつか付け加えるならば、「トイレで手を洗わない」「灰皿や上皿をタバコの灰で汚くする」「真後ろで立ち見」ですかね!! 心当たりがある方はいないとは思いますけど(苦笑)。


次に向かったのは試打コーナー。歴代のパチンコ・パチスロの慶次シリーズがズラリと並んでいました☆ もうホールにはない台を打てるなんて、ファンにはたまらないコーナーですよね。

ウチも、MAXタイプを打つきっかけとなった「焔」を見たときは、感激して当時のことをいっぱい思い出しちゃいました♪ ドル箱をめちゃくちゃ積んだな〜!! 1パチだったげど(笑)。


そして、女性限定ラウンジへ。


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239


パッと見、ちょっとホストクラブっぽいなと思ったげど(笑)。

女性限定のスペースだけあって、ラウンジ内にいるボーイさんたちもイケメン揃いでした♪


ちなみに、1人2個まで食べてOKという太っ腹なスイーツコーナーもあり、



慶次をイメージさせるスイーツもチラホラ☆


そして、



ウチも食べちゃいました(笑)。めちゃくちゃ美味しかったです!!


他には武将になりきってプリントシールが作れるコーナーがあったり、グッズの販売コーナーがあったり、かなり充実していました。


販売コーナーでは、開場前にグッズをちゃっかり購入(笑)。


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239


素材がいいからなのか、なかなかのお値段でしたが、普段使いできそうな物(!?)を購入できて大満足です!!

いざイベントが始まったら、やっぱり会場をじっくりと見る時間はとれなかったので、先に回っておいて大正解でした☆



そして、イベントがスタート。今年もたくさんの来場者でにぎわっていました!!

ウチも何度かステージでのトークやクイズに参加させていただき、今年の花慶の日も楽しく過ごすことができました☆

ただ、心残りがあるとすれば…クイズで全然答えられなかったこと(汗)。慶次について何を聞かれても答えられるように、パチンコの演出だけでなく原作にも詳しくならなきゃ!! パチンコの慶次シリーズをもっと打ち込まないと!! って思いました。

そうすればきっと来年の花慶の日では、今年より慶次博士になっているはず!!! …来年も開催されるか分からないし、参加できるかも分かりませんが(汗)。

そんなことを夢見ながら、8月導入予定の「真・花の慶次2 漆黒の衝撃」の導入を待ちたいと思います☆


2粒目はおまけを。



2粒目・武道館編

先週、こちらも暑い夏を更にアツくする(?)長渕剛さんのライブに、おつるさんと編集さんと一緒に行ってきました。



クーラーがさほど効いていない会場で、ずっと右腕を上げ続け、疲れた〜…(汗)。


毎日暑くてイヤになっちゃうげど、夏のイベントはやっぱり楽しいですね!!

ってことで、皆さんもこの夏を楽しんでください☆


んだらね〜♪