パチスロ6号機を体験したい人はパチスロサミットへGO!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第397回
2018/7/23

8月4日はパチスロの日
パチスロサミット2018
プレス説明会

@東京・上野 日電協会議室

(日電協)

「8月4日はパチスロの日」だけど、今年は恒例のパチスロサミットが開催されないな…と嘆いていた人に朗報! 日電協は都内でプレス説明会を開催し、今年の「パチスロサミット2018」を11月の16日(金)・17日(土)に開催すると発表した。

パチスロサミット2018では30メーカーの6号機を楽しめる!

パチスロサミット2018説明会では、パチスロメーカー団体である日電協に設けられている「明日の日電協を考える委員会」の吉国委員長が「6号機の時代に入り、関係者、またファンの方々に触っていただきたく、パチスロサミットの開催時期を計画しました」と語った。つまり、例年より開催時期が遅れた理由は、6号機がある程度出揃うタイミングを待っていたというわけだ。

パチスロサミット2018では日電協メーカーと日工組メーカー合わせて約30社から6号機が出展される予定で、「6号機がなかなか適合できない状況が続いているが、1機種でも多く出展できるよう日電協としてもバックアップしていく」(吉国委員長)と話した。

また、パチスロ販売会社団体である回胴遊商の大饗理事長は「6号機の合同展示会として、ホール様もファンの皆様も、また販売業者も期待している」とコメントした。

パチスロサミット2018には人気ライターも多数出演!

パチスロサミット2018の会場は、東京・新宿区のベルサール高田馬場を予定しており、16日はホール関係者向け、17日は一般ファン向けに開催される。6号機を実際に体験することができるウルトラ試打会をメインに、人気ライターによるステージイベントや抽選会などを行なわれるとのこと。

新時代のパチスロを体験したい! という人は11月17日の予定を今から空けておくべし!