【CRウルトラセブン2】劇的ビフォーアフター!玉ちゃんや全回転が出現して久しぶりの大量出玉⁉

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第135回
著者
さやか
昔から、思い立ったらすぐに行動してしまう癖がありまして。先日も、帰宅途中にふと「パチンコ用のお守りを作ってみよう」と思い、帰ってすぐに、家にある布やらをかき集めて制作を始めていました。

次の日は朝から仕事だっていうのに、開始時刻は22時です。でも、こういう時の集中力は我ながら感心するほどすごいんですよね(普段このコラムを書く時の集中力はウンコだけど)。精神と時の部屋にいたのかっていうくらいガッと集中して作業して、25時には


こんな感じでお守りが出来ました! 謎の小袋14袋です。

なんとなく自分の名前も入れたいなーとも考えて、裏面には消しゴムで作ったスタンプの


「さ」の刻印。ものすごくダサい!

完成後、達成感に満たされてTwitterにアップしたところ、大変嬉しいことに「欲しい」と書いてくださる方が数名いらっしゃいました。こんなゴミみたいなクオリティなのに、本当にありがたい。

ということで、どこかで読者プレゼント出来たらいいなーと考え色んな所に相談した結果、この写蓄生活でも募集することになりましたー! いくつかはすでに配布してしまったので、こちらでは3名様にプレゼントしたいと思います(色はランダムで!)。


あ、そうだ。このお守りなんですが、中には


こんな感じで皆さんの金運アップと共に自分の金運もアップさせようとする、汚い願いがかかれています。こんなお守りでも欲しいという方は応募フォームより手続きお願いしますー!

応募はコチラ
ちなみに「金運アップしねーじゃねーかよ」というクレームは受け付けません。なんせ作った人間が2018年の上半期-30万超えの女なので(笑)。


というわけで、そろそろ今回の実戦、CRぱちんこウルトラセブン2の後半戦へと参りましょう! まずは前回のおさらいとポイントからです。

●ポイント
初当たり…3000pt
ビンゴ…1ラインあたり2000pt


最近の写蓄生活では、カイジ、北斗 百裂乱舞と小当たりラッシュ搭載機種にボコボコにされてきたので、今回の実戦も不穏な空気が漂います。しかも、ウルトラセブン2はプライベートで未だ勝ったことがなく、それどころか1000回転ハマリ、650回転ハマリ…と確率以内に当てることすら出来ていません。

とは言え、さすがに今までのような酷い展開がそう何度も続くもんじゃないだろうと思って挑んだところ、まさかの朝からストレート742回転ハマリ。ようやく当たったのが確変だったことが唯一の救いですが、肝心の小当たりラッシュ中も「2回転」「8回転」とまったくハマらない下手くそっぷり。

それでも16Rが3回取れて、9000発弱の玉を獲得できたところまでが前半戦です。一応持ち玉はあるものの予断を許さない状況の中、後半戦スタート!


時短を終え、これからの長旅に備えるべく飲み物を買いに行きます。

再び初当たりを引くまで、また麓から山の頂へ向かっていくわけですからね。じっくりと腰を据えるための準備です。山登りで言うところのスニッカーズやウィダーインゼリーみたいなもんですよ。

しかし、いざ実戦を再開すると、時短後100回転目(私の思うところの山の2合目付近)でカラータイマーの先読みが発生して擬似2連。そして、まさかの7テンパイあおり予告が発生!!

カラータイマーの先読みは今まで全部リーチに発展していた気がするし、ガセらないよね? とドキドキしていると、


(C)円谷プロ


予想通りに7テンパイ成功!

その後は


(C)円谷プロ


セブンビジョンが発生して


(C)円谷プロ


ゼブラ柄タイトルの最終決戦キングジョーリーチへ! さらに終盤では金カットインも出たもんだから完璧。石原さとみくらい完璧。


ということで、長旅だと思っていたのが日帰りくらいの早さで大当たりです! 7図柄なのでもちろん確変!!


よしっ、今度こそハマリを! と思っていましたが、今回もまた

86回転→16R確変
10回転→16R確変
14回転→2R通常

…と、大ハマリはありませんでした。でも、2回の16R確変のおかげで出玉は結構増えました。ありがたい!!


さて。時短も終わったので次の旅へ出発です。先程、長旅になると思って買った飲み物は、次の目的地まで持つのでしょうか。

見えないゴールに不安になっていましたが、二口ほど飲んだところで突如信じられない光景が眼の前に広がりました。


(C)円谷プロ


た、た、玉ちゃん!!

豪華なことに継続する度に玉ちゃんが出現する擬似連は、4回目に突入! これってどうなるの?

と思ったら、


(C)円谷プロ


全回転リーチへ発展し、図柄は7で停止しました!

プレミアカスタムにはしていなかったのでビックリです。あんなにも冷たかったセブンがこんなにも優しくなるとは…。

と、全回転&玉ちゃん出現で嬉しい反面、きっとこの優しさは一時的なものだろう…とどこかテンションを上げきれない自分がいました。

しかし、そんな思いをいい意味で裏切るセブン。そう、その優しさは一時的なものではなく、確変中までも優しく接してくれたのです。

84回転→16R確変
151回転→16R確変
76回転→4R確変
134回転→16R確変
131回転→16R確変
98回転→2R(確変or通常)
29回転→2R通常

…と、連チャンもさることながら、ほとんどの大当たりが確率分母超え! 夢にまで見た憧れの展開に、出玉は一気に加速しました。


(C)円谷プロ


こんな大量出玉は写蓄生活では久しぶり! なので、時短を抜けたところでスッパリと実戦終了ー!


【実戦結果】
投資金額…45500円
出玉…25083個
収支…+44000円

●総獲得ポイント…5000pt
初当たり…3000pt
ビンゴ×1…2000pt


初当たりが重く投資が結構かさんでしまいましたが、まさか巻き返せるなんて! 前半までは絶対負けると思っていたので、こんな劇的ビフォーアフターに感動です。

今回の実戦を始める前の、個人的な初当たり確率は1/1702という極悪スペックでしたが、後半は2回とも早めに当たったし理論値ぐらいに落ち着いたかなーと再度計算をしてみたところ、「1/700.8」でした。って、まだまだ極悪!


何はともあれ、久々の大勝ちでめちゃくちゃ嬉しいです。でも、願わくば次回は終始安定した勝ち方がいいなぁ、と思います。じゃないとメンタルが持たない!


それでは今回はこの辺で。また次回お会いしましょう!