【ぱちんこウルトラセブン2】信頼度51%のウルトラ雷雲モードは当たらないが、90秒以上のロングタイマーは結構当たる

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第129回
著者
しおねえ
「なんなの!? この暑さっ!」

今年の夏は異常です。6月に梅雨が明けてからひたすら暑い日が続いていますが、猛暑日が一週間以上続いている地域もあるようです。

私も無理をして体調を崩さないように気をつけてはいますが、もともと暑さには強いので「かかってこいやぁ〜!」くらいの気分。むしろ天パにとって髪の毛が膨張する梅雨が終わってくれてありがたいぐらい。

思い返せば、梅雨真っ只中の6月は実戦も湿っぽかったなぁ…というより絶不調だったので、勝った記憶もほぼなし。あまりにも負けるもんだから後半はあまり打たないようにしてたし、おまけに自炊のモチベーションまで下がる始末。でも梅雨が明けて7月に突入すると同時に実戦の調子も上がってきたんですよ。


そんな上がり調子の私がお世話になっているのは、ウルトラセブン2。7月だしねー、やっぱりセブンよね〜。

ただ、このセブンは右打ち中に確変大当たりしないと16Rのチャンスがないんですよね。ちなみに右打ち中でも通常大当たりだと出玉がほとんどもらえないので、初当たりで確変を引いても即落ちだと実質単発とあまり変わらない。

この16R獲得までのハードルの高さが影響しているのか、評判はまちまち。まぁ即落ちを喰らってしまうと印象が悪くなっても仕方ありませんね。

しかーし! 私は未だに即落ちを喰らっていませーん。初当たりが確変だった場合は最低でも1回は16Rを射止めているので、確変に突入すればそこそこ出玉を獲得できており、今のところ勝率は高めです。

もうすっかり「確変に突入すると必ず16Rも引ける」という謎の自信が付いちゃって、今では優雅に


(C)円谷プロ


大好きな7colorsを聞いています。

そんなわけでウルトラセブン2にはだいぶ良い思いをさせていただいているのですが、ちょっとだけ愚痴を…。


(C)円谷プロ


ウルトラ雷雲モード、当たらなくない? 3回突入して1回も当たっていません。

まぁ3回だけなので仕方ないっちゃないんですが、期待度約51%の演出を3連続でハズすと堪えます。

逆に、個人的に頼りになる演出は


(C)円谷プロ


ロングタイマー!

90秒以上のタイマーは結構当たってくれます。

そして1番の注目演出、


(C)円谷プロ


アルティメットハイパーセブンフラッシュは展開次第と言った感じでしょうか。打った感じ、最後まで強い流れを維持できているときは当たるけれど、ウルトラセブン決戦リーチに発展後、チャンスアップなしの緑カットインだと当たらない。

他の演出が弱くても、アルティメットハイパーセブンフラッシュさえ出たらイケると思えるくらいのバランスだったら最高なのにな。


というわけで、前回のコラムでは「可もなく不可もなく」と書いたウルトラセブン2。良いところも悪いところもあるけれど、お世話になっている今となっては完全に評価が「可」に。調子良くてすんませーん。でも、みんなそんなもんでしょ?

最近はぼちぼち勝てるようになったので気分も上がり、久しぶりに料理を作ってみました。


もずくうどんを作ってみました。

沖縄で買ったお土産なんですが、これがめちゃくちゃ美味しい! もずくと一緒に食べるとさらに美味しさが増します。うどんは簡単に美味しく作れるからいいですね。引っ越したら心機一転、ピカピカのキッチンでもうちょっと手の込んだ料理も作ってみたいな。

って、まだ引越しの目処は全然立っていませんが…。とりあえず、セブンが私に愛想をつかすまでは引越し資金を貢いでもらうとしますか(笑)。


ではまた次回、CoNeでした☆