渓流でヌシと激アツバトル!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第391回
著者
宇惨臭蔵
2018/7/10

CR清流物語3
内覧会

@三洋・東京支社ショールーム

(サンスリー)

「清流物語(2006年」「新清流物語(2013年)」に続く、清流物語シリーズ第3弾『CR清流物語3』が待望のデビュー。"海フレンズ"ということで、お馴染みの横スクロール×5ラインに加え、ウキや竿といった多彩なギミックがゲームを盛り上げる!

海フレンズの清流物語はライトミドルのV-ST機!

清流物語3のスペックは大当たり確率1/229.9のV-STタイプで、ヘソ大当たり時は52%、電チュー大当たり時は80%で100回転のSTに突入(ST中の大当たり確率は1/60.3)。ST非突入時もSTと同じ100回転の時短に突入するのだが、大当たり後はST中か時短中か分からないようなゲーム性になっているので、最後まで期待感を持続しながら楽しめるぞ!


電チューからの大当たりは50%で払い出し出玉1560個の15R大当たりと、ライトミドルタイプながら瞬発力も満点だ。

清流物語は3種類の演出モードが存在!

清流物語の演出は、海物語と同じようなゲーム性が楽しめる「清流モード」、ウキや竿と多彩な可動ギミックにハラハラドキドキの「フィッシングモード」、ひまわりランプによる告知に期待の「ひまわりモード」の3種類から選択可能。


ST中は前半が緊迫感のある「ヌシバトルゾーン」となっており、テンパイすればヌシとのバトルに発展。また、後半は選択したモードに対応した演出が発生するため、自分好みの楽しみ方を見つけ出そう。

9月上旬に清流物語3がホールデビュー!

海物語とはひと味違う爽快な清流ストーリー「CR清流物語3」。ホール導入は9月上旬を予定している。

会場フォトギャラリー