【パチスロディスクアップ】懲りないヤツ[2]

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第123回
著者
ラッシー
【前回までのあらすじ】
打ち合わせ後、ディスクアップを4台設置している某店へ。良さげな台は埋まっていたので、仕方なく設定1然とした履歴の台に着席。

しかし、そこから予想を超える健闘を見せ、投資3Kで1箱ほどの出玉を頂戴することに。「決めたぜ! 俺はこの台を打ち切って幸せになるんだ。行こう、一緒に! 設定1の向こう側へ!!」。そう心に決めたのだが、直後、異色BIGを引いていた左カド台が空き台に!! かくして前言を撤回し、台移動をするのだった——。

『ここまでのビタ押し成績』
90.47%(42回中、38回成功)


件の左カド台は総ゲーム数1568Gで、BIGが7回、REGは5回。ボーナス合算出現率は約1/130とすこぶる良好。そしてなにより異色BIGを目視で確認できているのがデカい。


【異色BIG確率】
設定1…1/8192.0
設定2…1/7281.8
設定5…1/4681.1
設定6…1/3120.8


たしかに打ち始める前は「ディスクアップは全台チャンス!」みたいなこと言ってたよ。でもやっぱり高い山があれば、それを目指すのが登山家ってモンだろ。登ってやるゼ、シマイチの出玉王へ。そしてビタ押しキングへ!!


36 REG(追加投資ナシ)


うむ、REGだけどこれだけ早く当たってくれただけで嬉しいよ。


6 REG


くぅ〜、連チャンまでしてくれるとはありがたい!! …REGだけど。


148 REG
_ 90 REG


うおぉ〜い、ちょと待てぇ〜い!! おかしいだろ! 全部REGじゃねーか!

どの設定でもBIG確率のほうが圧倒的に高いのに、なんで俺だけこんな目に遭うんだよ。こんなのってないよ…。


【ボーナス確率】

『BIG』
設定1…1/288.7
設定2…1/287.4
設定5…1/281.3
設定6…1/273.1

『REG』
設定1…1/496.5
設定2…1/458.3
設定5…1/442.8
設定6…1/422.8


あと順番が違うんだよ…。ART中ならREGでもいいよ。DTに入るからね。

でも通常時のREGなんて、なんぼ引いても出玉が増えないんだもの。まずはきっかけとなるBIGをください。設定差がないやつでいいんです。むしろ同色BIGがいいんで…お、おう!?


(C)Sammy


…あれ? 演出なくない? スイカ成立時は必ず何かしらの演出が発生するハズ。第2停止でも未だ演出ナシということは…



(C)Sammy



71 青同色BIG


やっぱり!! ありがとうございます! ありがとうございます!

さて、そろそろオジサンの本気ビタを見せようではないか。今日これまでのビタ失敗は、少し慎重になりすぎた感がある。ここはあえて勢いに任せ、可能な限り最速でテンポよく消化してみよう。

そもそも俺が憧れるビタ押しってのは、正確なだけではダメ。もちろん正確なのは大前提なんだけど、さらに見る人を魅了するような速さ、圧倒的な「スピード感」が欲しいんですわ!

どうせビクビク消化してもミスはするんだ。思いっきりフルスピードで消化してやるゼッ!!

あ〜たたたたたたたた…ふ〜わっちゃ〜!!


(C)Sammy


ビタ14回中、成功14回

Yes! さすが俺、やればできる子(36)!! 「俺はスピード感を求めてるんで、失敗とか気にしないっす」みたいな少しルーズな気持ちが心に余裕を生み、リラックスして挑めたのが良かったかな。なんとなく、ホントになんとなくだがコツを掴んだ気がする--!!


_ 1 DZ81G
81 ART終了


うむ、次のボーナスに繋がらなかったのは残念だけど、ビタ14連続最速成功の満足感で満たされてるから文句ナシ。ああ…ビタ押しが上手い人たちは毎回こんな満足感を味わっているのか。なるほど、ディスクアップのシマに玄人が集まるわけだ。

その後——


(C)Sammy



184 青同色BIG

スイカ同時当選で青同色BIG。スイカ同時当選はBIG確定だから、演出が発展するだけでドキドキしちゃうよね。さて、今回もフルスピードで消化してやるゼ! 見るがいい、これが…俺のッ…マーックス…パフォ〜〜〜マンスだぁ〜〜〜!!





ビタ11回中、成功11回

我、覚醒セリ。


_ 1 DZ77G
77 ART終了


完全に掴んだ。生まれ変わった気分だぜ。さあ来いよ、ディスクアップ。Dance with me!!(一緒に踊ろうゼッ!!)


(C)Sammy



349 赤同色BIG


ビタ8回中、成功6回

ふ、ちょっと目にゴミが入っただけよ。オーライオーライ!


__ 1 DT(シンディー→アフロレディ)
101 DZ37G


長いDTは嬉しいね! シンディーちゃんの可愛いパラパラも見られたし。


(C)Sammy


はうあ!!

ドット「こすれ」からの「ゲゲゲGET」! き、きもてぃいい〜!!


105 赤同色BIG(DZ+41G)
__ 1 DT(アフロレディ)
_ 21 DZ74G
_ 94 ART終了


さっきはミスっちまったが、まだまだ! ここから完璧にキメてやんよ!!


293 青同色BIG


ビタ14回中、成功12回

くっ、ちょっとお腹が空いてきたか…!?


_ 1 DZ58G
58 ART終了


クソぅ、一時は完全に"掴んだ"と思ったのに…。


(C)Sammy


ひえぇ〜、ダダダ! なぜ今作のプレミアはダナゾーじゃなくダダダ!!



(C)Sammy


やっぱドットのダチョウは堪らんなぁ!


173 黒同色BIG


もうそろそろ、家族と食卓を囲むために帰らねばならない。時間的に考えて、このBIGが最後となるであろう。さあ、ビタ成功率を爆上げして帰ろうではないかっ!







ビタ8回中、成功6回

こんのヘッタクソォ〜!! …いや、これでこそ俺。これまでの36年を振り返ってみろ。いつだってこうだったじゃねーか。


昇段をかけた書道展覧会、

期待されて送り出された陸上の地区大会、

演劇部の地区大会…


_ 1 DZ30G
30 ART終了
48 ヤメ


ありがとうございましたっ! こんな俺に一時でも夢を見させてくれて、ありがとうございました!!


【この日の収支】
総投資…3000円
獲得枚数…1668枚
収支…+28500円

『この日のビタ押し成績』
89.69%(97回中、成功87回)


ええ、収支には満足してますよ。でも気分は負けです。今日の俺は負けでいいです。

1台目を終えたところでビタ成功率は90%台だったのに、終わってみればやっぱり80%台ですもの…。


次こそは少しくらい成功を重ねても調子に乗らず、謙虚な気持ちで挑戦しようと思う。でもあのスピードに乗ってガシガシ成功していく感覚…あれはたしかに「なにか」を掴みかけてた気がする。

ライターのクセにと笑われてもいい。まだまだ懲りずに打ち続けてやるぜ!!