LINEを未読放置してしまったときの対処法

シリーズ名
妄想DAYS (毎週月曜日更新)
話数
第15回
著者
ピラミ△
7月某日、21時頃──

ピロン♪


妄想DAYSの担当編集さんから1通のLINEが入る。当コラムの打ち合わせは大体土曜日、もしくは日曜日の夜に通話で行なっているのだが…この時、ピラミ△はすでに寝てしまっていたのである。


翌日夕方──

「やばい…打ち合わせの連絡きてたのにめちゃくちゃ未読放置してしまった…。どうしよう、どうしよう…とりあえずLINE返さなくちゃ! でもどうしたら…」


△△以下、妄想LINE△△

コマンド選択

どうする?
→ パターン1
パターン2
パターン3


【1.あからさますぎる言い訳パターン】

ピラミ△(以下、ピ)「すみません。携帯が壊れてて、連絡が遅くなりました」



「パソコンも壊れてました…」




ふぇぇ…。うん、やっぱり言い訳はよくないね。却下。


【2.先手必勝! 原稿を先に送ってみる】

「遅れてすみません! あの…打ち合わせしてないんですけど、先に書いたものがあるのでコレ読んでみていただけませんか?」



「すみません…」




「そっ、その発言は集〇社に怒られるからヤメて!!!」


そもそも原稿書き上げるまでさらに時間がかかってしまうので却下。


【3.とにかく謝る】

「ごめんなさい」


「うぅ…ごめんなさい…」


ピロン♪

ピロン♪

ピロン♪

ピロン♪

ピロン♪

ピロン♪



…担当編集さんがメンヘラ化してしまうと困るので却下。(※担当編集さんはメンヘラではありません)


△△妄想終了△△


焦っていくつかのパターンが脳裏をよぎったけどだめだーーー。ここでわたしが選んだ選択肢は…


【4.素直に伝える】

「遅くなってすみません。風邪引くわ結膜炎もらうわで寝溜めモード入ってました…。空いた時間に打ち合わせお願いできますか? 咳が止まらないのでLINE上だと助かります」


結局素直に伝えるのが一番だよね。

寝るまでは長いんですけど、寝たらなかなか起きないタイプでして…毎度毎度すみません。…ん?



って、オーーーイ!!! しっかりして〜〜〜!!!
(お前もな)


ということで、パチスロから少し離れてしまいましたが、今週のコラムも無事に更新となりました。来週はどんなネタにしようかな…楽しみにしてていただけると嬉しいです。

それでは、また来週〜!