【パチスロ 美ラメキ!】何がどうなったのかわからないけど、怒涛のボーナス連打!

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第128回
著者
大和
先週、このコラムの冒頭で「すっかり夏ですね」なんて書きましたが…ちょっと暑すぎますよね(汗)。

新宿駅の近くには大きな温度計が設置されているんですが、先日そこに表示されている数値を見てビックリしました。

まだ7月なのに36度ですよ!?

もはや自分の体温と同じ温度ですからね。そりゃあ汗も止まりませんよ。

その時は暑さで頭が朦朧としていたのか、「36度か…記号で書けば36にCが付いてるから…サブローチャンスだな」なんて意味不明なことを考えていました。なかなかの重症です(苦笑)。

自分はとにかく暑さが苦手なんで、早く冬になってもらいたいですよ…。


そんな暑さが超苦手で、今も汗だくでパソコンに向かっている大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回も先週に引き続き、常夏チャンスが激アツの沖スロ「パチスロ 美ラメキ!」でミッションクリアに挑みます!


ミッションの内容は以下の通り。

【今回のミッション】
[1] 勝利する
[2] ロングフリーズを引く
[3] 有利区間完走

そしてミッション達成報酬&ペナルティがこちら。

【達成報酬&ペナルティ】
ミッションコンプリート
└原稿料50%アップ
ミッション達成数2
└原稿料10%ダウン
ミッション達成数1
└原稿料20%ダウン
ミッション達成数0
└原稿料30%ダウン


前半戦は、序盤にまさかのリーチ目役(その確率なんと1/16384!)からBIGの1G連に恵まれ、出玉的には万々歳。ただ、ミッションクリアには程遠い内容でした。


後半戦では大連チャンに期待できるロングフリーズだったり、超高確を確信してる状態でのボーナスだったりを引いてミッションクリアを目指したいところなのですが…

(C)藤商事


後半戦に入ると、ボーナスはそこそこ引けるものの、引けるのは通常滞在中ばかり。常夏チャンスにはほとんど繋がってくれません。

たまに常夏チャンスに突入しても、2連や3連で終了…と、どうにも煮え切りません。


やはりデカい連チャンを射止めるためには、ロングフリーズや超高確でボーナスを引くしかないんだな…。

そう思っていたのですが、"事件"は何の変哲もないボーナスから始まったんです。

特に期待していない状況で引いたボーナスから常夏チャンスに突入。

そして連チャンで引いたBIG中に…

(C)藤商事


なんと1/16384のリーチ目役が再び降臨!!

どうやら今日はリーチ目役だけは簡単に引ける日!? なのかもしれません(笑)。


ただ、できることならこのリーチ目役、REG中に引きたいんですよね。というのも、REG中に引いた場合は上部パネルのセグに7が揃って、BIGの1G連ストック大量獲得に期待できる「"超"常夏チャンス」に突入するんです。

(C)藤商事


今回は残念ながらBIG中だったので、セグは7・7・6で停止し超常夏チャンスには突入せず。

とはいえ、BIG中のリーチ目役でも、1G連ストック1個以上は確定。そこからさらに出玉の上乗せを目指して消化していったんですが…

(C)藤商事


何がどうなったのかはわかりませんが、「超常夏チャンスなんて何のその!」という怒涛のボーナス連打が始まったんです!

確定役を引いたのは1回ですし、ロングフリーズも超常夏チャンス突入もナシ。

それなのに、あれよあれよと言う間に出玉は2000枚を突破!

これはいよいよもって有利区間完走=ミッションクリアが見えてきたんじゃないの!? そんな淡い期待も抱いちゃいますよね!?

果たして、有利区間を完走し、ミッションクリアとなるのか!?

気になる結果がこちら!!





(C)藤商事


やってやりましたよ!!

表示された枚数は有利区間完走となる約3000枚!!





…。

表示された枚数は約3000枚…なんですけどね…。

実はこれ、一度連チャンが終わってるんですよ。

このARTの連チャンは約2500枚で終了して通常に転落。その時点で、当コラムの消化ゲーム数のノルマである5000Gにはもうちょっとという状況だったんで、少しだけ打とうと思ったら偶然初当たりをゲット。で、獲得枚数の表示が引き継がれたっていうのが事の真相なんです。

この台は有利区間を完走(エンディング到達)するとスペシャルBGMが流れるんですが、それは聞けなかったんですよね…(泣)。

ということで、ミッションクリアとはなりませんでした。黙ってればバレないかな? なんて微塵も思いませんでしたよ(苦笑)。


それでも、フリーズなどのプレミアを引いたワケでもないのに大連チャンに繋がる、というこの台の良さは見せられたし、獲得した出玉も5.9号機だと考えれば十分すぎるほど。ミッションクリア以外は文句ナシですよね!

しかも、連戦連敗が当たり前となりつつある当コラムで、十字架IV→美ラメキとまさかの連勝! 本当に感無量です!!


■実戦データ
総ゲーム数:5164G
投資:18000円
回収:3262枚
換金:58000円
収支:+40000円

※1000円50枚貸し出し→56枚交換のホールで実戦



■ミッション
達成数1

原稿料20%ダウン…

まぁ、これだけがんばったのにクリアしたミッションは「勝利せよ」の1つだけなんですけどね。

ほんとにこのコラムのミッションは鬼畜ですよ…。次こそは! とは思ってるんですが、実は当コラムに関する超重大ニュースがあるんです。

その重大ニュースは…次週発表!


それでは、また来週お会いしましょう!