スロット新台「ルパン三世 世界解剖」の取材に潜入!! ヒーローズロード中の打ち方は目押しが必要なので注意!

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第30回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

コンビニで目を引いた雑誌を買ってみました。


朝30分…。私は早起きがすこぶる苦手なので、朝早くからの仕事がある時以外はだいたい昼まで寝ているのですが、ずっとそれじゃぁダメだと思っているんですよね。

こういう自己啓発的なものを読めば、ちゃんと休みの日でも早く起きて人生を有効活用するようになるかなぁ…と思って試しに買ってみたのですが、結果はどうなることやら。

とりあえずこのコラムを書き終えたら読んでみようと思っています。ちゃんと自己啓発できたら、来週のコラムで報告しますね。報告がなかったら…そういうことです(笑)。

それでは、今週も必勝本Newsいってみましょう! トピックスはこちら!

●「ルパン三世 世界解剖」の取材に潜入!!
●必勝本ショッピングをチェック!!
●話題の機種が6号機でスタンバイ!?
★今週のオフショット


●「ルパン三世 世界解剖」の取材に潜入!!

先日、話題の新台「パチスロ ルパン三世 世界解剖」の取材に行ってきました!

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


ネットではそのシステムについて様々な憶測が飛び交っていましたが、5.9号機のパチスロにはない画期的なシステムが採用されているようです。

簡単にゲーム性を紹介すると、まず通常時は液晶右側に位置するカウンターが「252」になることを目指します。このカウンターは1枚役・ベル・チェリーといった、小役の払い出し枚数分だけ進みます。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


スムーズにいけば平均160Gほどで「252」に到達するのですが、この間にボーナスフラグである「ルパン ザ チャンス」を引いてしまうとカウンターが「0」に戻ってしまいます。通常時は如何にこれを引かずに「252」に到達させるかがポイントとなるんですね。

で、「252」に到達すれば「ヒーローズロード」と呼ばれるメダルが増えるゾーン、いわゆる大当たりに突入。

ここでは15枚の払い出しで終了するMBが1/1.7で成立しており、MB中は簡単な手順を実践することで最大29枚の払い出しを受けることができます。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


ヒーローズロードを転落させずにMBを引き続けて出玉を増やす…といった感じですね。

そして、その転落条件なのですが、ここでも「ルパン ザ チャンス」が転落のメイン。

どんな状況でも、「ルパン ザ チャンス」を"引かないこと"が重要なんです。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


なお、ヒーローズロード消化中は常に目押しが必要となります。目押し自体は難しくありませんが、打ち方をしっかり調べてから打たないとかなり損をしてしまうので注意が必要ですよ。

導入前には当サイトに打ち方が公開されますので、しっかり目を通してから打つことをオススメします!

導入は7月30日(一部地域のみ先行導入)の予定です。新感覚のパチスロをお楽しみに♪


●必勝本ショッピングをチェック!!

必勝本のショッピングサイトがオープンしました!


現在、このサイトで8月8日発売予定の「パチスロ必勝本男DVD」の特別先行予約を受け付けております!


しかも、ここから予約すると先着777名様にパチスロ必勝本男のDVD内で使用された「オリジナルサウンドトラックCD」をプレゼント!

購入を考えている方は、せっかくなのでここから予約してCDもゲットしちゃいましょう!

このショッピングサイトは「必勝本Web-TVショッピング」で検索すれば出てきます。

DVDの他に、必勝本の番組ロゴ付きTシャツなども購入できるのでチェックしてみてくださいね♪


●話題の機種が6号機でスタンバイ!?

6号機第1弾として、大都技研から「HEY!鏡」が発表されましたが、ネット上では真偽不明の情報が多数飛び交っています。その注目度の高さがうかがえますね。

ネット上の情報では、番長3と同じ筐体が使われており色は赤色、そして筐体周りにキラキラの加工が施されているんだとか。

キラキラ…もしかしてそこで鏡を表現しているのでしょうか!?

システムは純増5枚のAT機で、ベルナビ回数で管理されたATをループさせて出玉を増やすタイプだとの情報も。

噂なので確証はありませんが、兎にも角にも早く打ちたい!!!

取材まだかなぁ…(´・ω・`)

導入はもう少し先のようですが、取材が決まったら真っ先に打ちに行こうと思います(笑)。試打ができたら、またここで紹介しますね。

そ・し・て!!

6号機の色々な噂をチェックしていると、「魔●少女●どか●ギ●」がスタンバイしているとの噂も!

今年中には導入されるかも? なんてことも書いてあったので、これは大いに期待ですね。


先日、「ユニバカ×サミフェス」の公式Twitterが久しぶりに更新され、そこには「テスト」という文字と「11/25」という文字が。ということは、今年は11月25日に開催されるということでしょうか!? ここで「魔●少女●どか●ギ●」の発表があったりして!?

詳細はまだわかりませんが、ユニバカ×サミフェスは毎年何かしらのビッグニュースが発表されるイベントなので、今年もワクワクさせてくれるに違いない!

こちらも続報を待ちましょう♪


★今週のオフショット

7月7日から10日までの3日間を、実家のある福岡で過ごしてきました。


ホントは7日から8日の1泊で実家に帰る予定だったのですが、絶対当たらないと思って応募した9日に福岡で開催されるライブのチケットに当選しちゃいまして(笑)。


急遽滞在期間を延ばして休暇を満喫!


ちなみに上の写真は、小倉に行ったら撮りたいと思っていた銀河鉄道999のメーテル像との2ショット。2日目の朝から謎のアレルギー症状で目がボッコリ腫れていたため、前を向けなかったのが心残りです…(泣)。


それでは、また来週!