「見た目で判断するな。打ってみないと分からない」偶然とはいえ、大きな収穫だった

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第129回
著者
たいがー山本
まいど! たいがーです。

テレビのニュースでチラっと見たのですが、関東はもう梅雨明けしたみたいですね。

俺、てっきり梅雨って「西から東へ順番に明けていく」と思っていたので、大阪より早く梅雨明けしたと聞いてビックリしました。

でも、全国的に梅雨明けが早いっていうことは俗に言う「カラ梅雨」なんですかね。それが原因で野菜の値段が高騰して、台所がピンチになるんじゃないのかと主婦目線で心配しております。


大阪はまだまだ梅雨の真っ只中なのですが、とにかく不快指数100%です。

ジメジメした空気に包まれながらホールまで向かい、到着した時点ですでにシャツがびっちゃびちゃになっております。

そんな思いまでしてホールについても、先月の給料日あたりから回収モードが続いていて、状況はかなり悪いんですよね。

しかし、月も変わったことやし、今週は打てる状況に変わっているだろうと期待して、今日も元気よく梅田に向かいました!


2018年07月02日(月)

今日も梅田エリアの巡回は早めに切り上げ、軽くランチを済ませて、いつもの貯玉無制限再プレイのホールに飛び込みました。

開店してからそれほど時間は経っていなかったので、狙っている羽根デジのマクロスは空いているだろうと予想してシマに向かってみると、そのシマにはたった一人のおじさんが座っていただけでした。

嫌な予感がして状況を確認してみると、

『ふん! 先週末より酷くなってるやん。もういい! 他行こ』

先週、打ったときは千円21回程度でぎりぎりだなと思っていたのに、更に状況が悪くなっていたので一気に冷めました。


そして、途方に暮れながら店内をブラブラしますが、どれもこれも良さげな感じに見えません。

そんな時に目に飛び込んできたのが、大海4アグネスでした。そう、先日東京に行ってCS放送の収録時に打った台です。

その収録のときに、10回転のSTを6回連続でスルーした嫌な記憶が蘇りましたが、

『よし! 今日はこいつのリベンジをやったるでーっ!』

と、気持ちを切り替えて座ることに。

この台はステージが仕事してくれたら回ります。なので、なんかの間違いでステージが良い仕事して回ってくれんかな〜と思いながら、会員カードをサンドに差し込みました。



はい、先週の稼働終了時とほぼ同じ貯玉です。もうちょっと貯玉があったのですが、少し換金しちゃったんです。


貯玉を確認したところで、早速打ち出しを開始。すると、マグレかと思うくらい、スポスポと玉がヘソに入賞してくれます。

しかも嬉しいことにステージもそれなりに仕事をしてくれ、なんと最初の500円分の玉で22回も回ったのです。

これはもしかしたら「打ってみないと回るかどうかまったく分からない」台なのかもしれません。となると、プロのライバルたちにも見つかりにくいお宝台になる可能性も。

千円分打った時点でどれだけ回るのか、それだけに全神経を集中させてハンドルを握りました。すると…

「ブオブオブオブオ!!」

「わっ、ビックリするやんけ!」

まさかの中図柄再始動で大当たりしました。 もしかしたらこの台で再始動したのは初めてかもしれません。というのも、再始動時にビッグバイブも同時に発生したため、驚いてついつい声が出てしまったからです。前に経験していれば、声が出るほど驚くことはありませんからね。


そして、先日のCS放送のリベンジとばかりにST中の画面を睨みつけながら消化したら、

licensed by excor Inc., and Soon Inc.,


3回転目でこの演出から大当たりをゲットしました。


そして、次のSTはスルーしたものの時短で何とか引き戻し、それなりに良い流れやなと思っていたら…

licensed by excor Inc., and Soon Inc.,


『やるやん、俺! 時短のラスト回転で引き戻したったどー!』

結局ここから、

licensed by excor Inc., and Soon Inc.,


9連まで伸びて、有頂天モードに突入しちゃいました。


それでもやはりこの台のSTは苦手なようで、STをスルーして時短で引き戻すという流れが続きます。

まぁ千円28回レベルを維持してくれているおかげで、通常時もあまり苦痛ではなかったのですが、のんきに打ち続けていたら…

licensed by excor Inc., and Soon Inc.,


お決まりのハマリがやって来ました。

前にも書きましたが、このホールで打つときは出玉には手を付けず、通常時は全て貯玉を使っています。これは回転率を正確に把握するためというのが1番の理由です。

現時点での出玉がおそらく打ち始めの貯玉を超えているので、もう負けはないと安心して打っていたところで、このハマリ。そしてその後も、特に出玉が増えないまま貯玉を使い切りました。


『はあ、やっと貯玉を打ち切ったわ。まあ、今日は出だしが良かったお陰で安心して打てたけどそれほど伸びんかったわ』


このデータを見る限り、初当たり確率が1/88。これはめっちゃツイてましたね。でも、連チャンが理論値以下だったので、出玉自体はそこまで多くありませんでした。


1500個用のドル箱を11箱流してこの数字。いつも俺は1箱あたり1600個位入れるようにしているので、今回は18000個弱はあるかなと思っていたら、それより少なくてちょっとがっかり。

それでも、

『番組収録の敵討ちしたったー! やっほー!』

と上機嫌。今日の稼働、いったい俺は何を目的にしてたんでしょうね(笑)。

とりあえず、今日は「見た目で判断するな。打ってみないと分からない」という台を見つけちゃいましたからね。偶然とはいえ、これは大きな収穫です。


ほな、また来週!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!


【CR大海物語4 Withアグネス・ラム 遊デジ119ver.】
大当たり…33回

稼働時間帯…11:30〜20:30
投資…14,250個
回収…16,922個(3.5円)
差玉…+2,672個

※投資・回収は多少の玉調整アリ