身体が完全に世紀末

シリーズ名
妄想DAYS (毎週月曜日更新)
話数
第13回
著者
ピラミ△
【初めに】
先週は体調不良により更新をお休みしてしまい、大変申し訳ございませんでした。コラム内にて散々いじくり倒していますが、どうか大目に見てください。

それでは──。


6月某日

ピラミ△「の、喉が痛い」


やったか。これはやってしまったのか。いつもなら1ヶ月に1回くらいのペースで風邪を引いていたけれど、今回は3ヶ月ぶり。


ピラミ△「最近、風邪を引いてなかったから、ちょっとは身体が強くなったかも…と思ってたのになぁ。相変わらず免疫力がクソザコナメクジで嫌になるぜ」


今週は忙しいし、風邪など引いてる場合ではない! と、スーパーで風邪に効きそうな食材を買い込む。

※見た目はご愛嬌


ピラミ△「風邪にはやっぱりネギでしょ」


長ネギを刻み、栄養価の高い豆苗と卵、そして生姜を加えて鶏ガラスープ+オイスターソースで味付け。ピラミ△特製、風邪に効きそうな食べるスープの完成〜! パチパチパチ〜!


ピラミ△「エネルギー不足にならないよう赤身肉のガーリックステーキも食べたし、きっとこれで大丈夫…。よし、今日は布団引っ張り出して寝よう! ごちそうさまでした!」

???「…フフフ」



──翌日。


ピラミ△「こ、こんなハズでは…」


努力虚しく発熱である。喉痛は少し治まったが咳と鼻水、そして頭痛がピラミ△を襲う。薬飲んで寝てれば良くなるだろ…。ところがどっこい、症状は緩和するどころか悪化していく始末。これにはお手上げだ。


ピラミ△「もう、ほんっとタイミング悪い…。今週やりたいことがたくさんあったのに…(泣)」

心の中のリトルピラミ△「自己管理がなってないからそうなるんだ!」

ピラミ△「お、お前は久しぶりの登場、リトルピラミ△…! どうして!? 自分に甘いはずのあなたがそんなことを…。いつもだったら優しい言葉をかけてくれるのに!」

???「ヒャッハァー! こいつはもう俺の手に落ちたぜ、諦めな!」

ピラミ△「えぇ…誰…」

風邪菌「俺様は風邪菌だよ〜ッ! ということで、リトルピラミ△は俺様の味方をするように洗脳させてもらったぜ。お前の健康な細胞を破壊してやる!」

リトルピラミ△「ご主人の脆い細胞なんてこうだ!(ゲシゲシ)」

ピラミ△「そ、そんな。どうかご慈悲を…」

風邪菌「ご慈悲ならもうくれてやっただろォ〜? 3ヶ月間、風邪を引かなかったのは誰のおかげだ? そう、俺! だがなァ…テメーはもうだめだ。何度かあった風邪チャレンジを乗り越えちまった…」

ピラミ△「イイことじゃん! それイイことじゃん!」

風邪菌「バカだなァ…。スルー回数天井って知らねーの? お前はそれを迎えたんだよ!」

ピラミ△「スルー回数天井!? 何の話!?」

風邪菌「お前がいつも打ってるパチスロとやらにもあるだろ? それと同じだよ。決まった回数のチャンスを逃すと必ず当選する…いわゆる救済措置みたいなモンだな」

ピラミ△「規定回数スルーによる強制当選…的な?! えっ、でも何も救済されてないんですけど! むしろしんどいんですけど!」

風邪菌「それは風邪チャンスをスルーし続けたお前が悪い」

ピラミ△「どのみちじゃん! 悲しいほどに救いがねぇ!!」

風邪菌「さらに天井到達恩恵として、いつもより強めの頭痛を与えてやったぜェ〜。あ、継続率も優遇されてるから頑張ってくれよ〜」

リトルピラミ△「頑張れ頑張れ一等賞〜! ピラちゃんファイト!」

ピラミ△「いや、古っ! というかそれ、パチンコネタだし! 読者さんにワンチャン伝わらないし!」

風邪菌「まあそういうことだから、しばらく咳、鼻水、頭痛、発熱を楽しみな! あばよ!」

ピラミ△「くそぅ…今に見てろよ…」



──翌日。

ピラミ△「38.2度って…熱上がっとるやないかい!」

リトルピラミ△「くぁwせdrftgyふじこlp」

ピラミ△「ダメだ…ついに熱でリトルピラミ△がやられた…。奴は四天王の中でも最弱…ッ。リトルピラミ△の面汚しめ…! しかし前兆の喉痛は治ったけど、本前兆キツすぎるだろ…身体がアツい…うぅ」

風邪菌「よぉ、激アツそうで何よりだ」

ピラミ△「調子に乗りやがって…お前なんかこうだ!(薬と栄養ドリンクグビー)」

風邪菌「ヒャッハッハ! 弱者の攻撃など効かぬわ! …グハッ」

ピラミ△「少し効いてるやないかーい! よしこのまま安静にしといてやる…あぁ寝てても頭痛がしんどい…(泣)」


──翌日。

ピラミ△「(ちーん)」

熱は徐々に下がってきたものの、頭痛が酷すぎてフリーズ状態。


──さらに翌日。

ピラミ△「(ちーん)」


熱はほぼ下がったものの、頭痛が治らず続・フリーズ状態。原稿があるのに全く筆が進みません。


風邪菌「お前、仕事はしろよな」

ピラミ△「ハッ…ロングフリーズしてた…危ない危ない…。ってお前のせいだよぉぉぉ早くいなくなれよぉぉぉ」

風邪菌「まあ、俺もそろそろ有利区間終了間近みたいだし、そう焦るなってww」

ピラミ△「風邪にも有利区間とかあんの!?」

風邪菌「そりゃ〜お前、こんなパチスロ脳でーす! えへへ…みたいなコラム書いてりゃ、そういう設定になるだろ!」

ピラミ△「やめて! 弱った身体に設定とか意味不明な話するのやめて!」

風邪菌「そろそろお前の抵抗力も復活しそうだしな…。短い間だったけど、楽しかったぜ」

リトルピラミ△「カゼキンコロスカゼキンコロスカゼキンコロスカゼキンコロス…」

ピラミ△「抵抗力という名のリトルピラミ△、発言が物騒すぎる」

風邪菌「ま、せいぜい引き戻さないように気を付けるこったな! 次のゾーンでも俺は待ってるぜ!」

リトルピラミ△「カゼキンコロスカゼキンコロ…汚物は消毒だァァァ!!!!!!!!!!!」

風邪菌「ヒャッハァー!!!!!!!!!!!(怪しげな笑みを残しつつ消えていく風邪菌)」

「…なんだこれ」

風邪菌を滅し、ほぼ体調は戻ったものの頭痛だけが治らず…。一週間経って、ようやく各症状とオサラバすることができました。抜け後の頭痛高確とかホントやめてほしいよね。げっそり。


ということでようやく調子を取り戻しましたピラミ△、今週からまた元気に麗しく(?)執筆していきますのでどうぞよろしくお願いします! 最後まで読んでくれてありがとう! 皆さんも風邪菌のク〇野郎には気を付けてね!


じゃあの!(ズビー)